モラハラから逃げる為、離婚を考えています。ご相談に乗って下さい。

  • なんでも
  • かみのけ
  • /B1a7Mwokl
  • 18/10/14 19:36:58

旦那は以前からモラハラ、直ぐにキレる、ガラス割る、突き飛ばされる、「お前なんて男の力でボコボコに出来る。」等の暴言も酷く、反省しては繰り返しています。
子供達の為にと我慢して来ましたが、長男高校三年長女中2となり、自宅近くの(娘の学校校区内)で私が賃貸を借りようと思っています。
今まで何度も離婚の話をしましたが、キレた後に謝り、を繰り返して来ましたが精神的に限界です。子供の事も全て私がしてきたので旦那が出てくれると良いのですが、旦那は「ここは俺の家!お前が出て行け!」との事なので一旦出ようと思うのですが、出た事が離婚の不利になったり、しないですか?子供達は私の事に賛成してくれてはいます。
支離滅裂ですみません、どう動いたら良いかどなたかアドバイス下さい。宜しくお願いします。
因みに主はパートで手取り20万くらいです。貯金は50万円程です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • とけい
    • fWinmlQeK6
    • 18/10/15 06:44:39

    パートで手取り20万稼げるのってすごい!
    引っ越し費用を貯めて、自分で生活した方が良いよ。
    旦那はそれができないと思っているから。
    あと5年あるかないかで子供たちも自分で生活の事考えられる時期になるね。
    部屋は狭くても、便利なところに住んで、充実した時間を過ごしてください。

    • 1
    • 8
    • りょうけん
    • fr1LYlLUxl
    • 18/10/15 06:35:19

    子供連れて出るなら不利にはならないと思うけど、近場で家借りるなら結局、一緒の事だと思う。

    • 0
    • 7
    • とびうお
    • TzF2YBdhx1
    • 18/10/15 06:31:22

    まず、ご相談に乗って下さいという文面にゾワゾワする。

    • 1
    • 6
    • かに
    • mhOJf0sIk3
    • 18/10/15 06:21:13

    DVがあるなら警察や弁護士にそうだんしてから行動したほうがいいよ。

    • 3
    • 5
    • テーブルさん
    • az0Q6F0JkV
    • 18/10/15 06:16:02

    まず、証拠集めて警察に相談しようか。近場に逃げてもモラ男だからすぐに住所調べられると思うよ。もう、主が限界なら子供達に我慢させてしまうけど遠くに逃げた方がいい。貴女の命を守る為にもね。

    • 1
    • 4
    • はちぶんぎ
    • Zmy4bLFOA3
    • 18/10/15 06:11:30

    録音や録画、診断書などの証拠集め。
    一年半もあるから辛いと思うけど、娘さんが高校に入学するのを目処に出ていくように準備や貯金しておく。
    今の家から遠くに越す。

    • 2
    • 3
    • ANhHNpSaPe
    • 18/10/15 06:03:16

    自宅近くに借りても同じことだと思うけど?

    学校変わりたくないのは分かるけど、モラハラから逃げたいなら行方くらますぐらいの覚悟で逃げないとダメだと思う。

    • 3
    • 2
    • みこ
    • rqi/h18kPT
    • 18/10/15 05:59:27

    弁護士たてたほうがいいよ
    旦那は慰謝料くれそうなの?
    とりあえず弁護士に相談かな
    やり方教えてくれるから
    ちゃんとハラスメントの証拠とかとっとかないとだめだよ

    • 1
    • 1
    • とびうお
    • p90iK7Tvqz
    • 18/10/14 20:11:26

    弁護士さんは?
    私なら出ます。身の危険から逃れたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ