宝くじあたったらどうする?

  • なんでも
  • みこ
  • 18/10/14 17:23:53

とりあえず3億当たったとして…
皆どうする?
夢語ろうよ

私は、
今のマンション売って住宅ローン返して、新しい1億未満のマンション購入。
1億ぐらい投信買って、分配金生活!!
5千万は終身保険でも入っとくかな。
残りの5千万くらいは貯金。
仕事は辞めずに毎月の生活費30~50万くらいで優雅に過ごしたいわ
はー、夢だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 04:11:50

    >>7
    田舎は田舎で面倒だから都内に帰りたくなると思うよ。でも気持ちわかる

    • 0
    • 18/10/15 04:09:13

    こういうトピわくわくする
    1億は自分たちの老後の為に貯金する
    5000万ずつ子供の通帳に貯金する
    残り1億で臨床心理士(今は公認心理師だっけ)になるために大学院に進学する、で学んで被災者などの心のケアをし5000万ほど寄付
    残り4000万以上は家のローン返済に充てたり家具家電買い直すかな

    • 1
    • 18/10/14 20:25:01

    意外に寄付と言う言葉が出てきてびっくり。
    えらすぎる
    私自分のことしか考えてなかったわ。

    • 0
    • 18/10/14 18:43:30

    離婚する

    • 1
    • 18/10/14 18:42:57

    牛角で食べ放題じゃなく焼肉食べたい~
    マンション買って家具家電すべて買い換えたい
    車も買い換えたい
    子供と老後の貯金
    仕事は辞めたら堕ちそうだから続けるけど、
    月50万くらいの生活をしたい

    • 2
    • 18/10/14 18:36:02

    子供のために貯金!
    少しだけ自分に投資
    後はいつも通り
    何かあれば実家、気実家に援助
    はーーーー
    夢があるな

    • 1
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/14 18:34:07

    1割募金。

    • 0
    • 18/10/14 18:33:25

    一軒家購入して、今の賃貸から引っ越す。

    資産運用する。

    今の仕事は続けるけど、ブラックだから何かあればすぐに辞める。いつでも退職できるという安心感があるだけで嬉しい。

    余力があれば、お金がなくて進学できない日本人の子に寄付したい。

    • 1
    • 18/10/14 17:59:31

    家のローン終わらせる
    歯を治す
    レーシックする
    世界一周旅行する

    あとは老後の為に貯金か資産運用。

    • 0
    • 18/10/14 17:50:30

    仕事辞める。

    • 2
    • 18/10/14 17:44:28

    一軒家なのに両隣が騒音でkichigaiすぎてうるさいから、古い家壊して土地売って都内抜け出して静かな土地買って都内じゃ難しい平屋建てて静かに暮らしたい。
    東京って理不尽なkusoBABAA多いから引っ越したい

    • 2
    • 18/10/14 17:42:41

    今の家のローンを払って賃貸に出して、新たに家建てる。

    • 0
    • 18/10/14 17:40:44

    2億は手渡しで寄付に周りたい。
    あとは老人ホーム資金。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/14 17:39:47

    家を買いたい
    車を買い替えたい
    子供用の貯金をして
    仕事は辞めずに今の生活を続けます
    旦那には当たった金額は一億と伝えます笑

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/14 17:34:26

    とりあえずは普段100円寿司だから、銚子丸行く

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/14 17:32:42

    とりあえず100万二条城に寄付して
    一日城主になる!

    • 0
    • 18/10/14 17:25:05

    3億じゃ何も変わらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ