他人がろうそくの火を消したケーキ食べられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/14 21:27:23

    >>28
    昼寝できるから大丈夫!

    • 0
    • 18/10/14 20:43:35

    変なの。

    • 0
    • 18/10/14 20:37:03

    毎日疲れない?

    • 0
    • 18/10/14 19:51:44

    >>25
    それは知らぬが仏だな(笑)

    • 0
    • 18/10/14 19:27:38

    >>25
    汚ったねーなー

    • 0
    • 18/10/14 19:26:09

    おじさん店員がスーパーで商品を並べながら商品に向かってクシャミしていてツバが飛び散っていた

    • 3
    • 18/10/14 19:21:14

    やっぱり気にする人少ないよね。
    他人の誕生日ケーキを食べるとか多くても年に数回だしね。

    • 0
    • 18/10/14 19:16:24

    気にした事なかった

    • 3
    • 18/10/14 19:15:03

    おっさんとかなら
    食べない。遠慮したゃうかな(笑)

    • 1
    • 18/10/14 19:13:38

    フーッってしてもツバは飛ばないよ。

    • 1
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/10/14 19:04:17

    そんな事ばかり考えてる方が気色悪いわ。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 18:58:22

    >>17
    それは気にしないな。
    でもケーキへの感覚はそんな感じ!
    別に食べられるんだけど少し頭によぎっちゃう。

    • 0
    • 18/10/14 14:56:35

    私飲食店で店員が料理持ちながら喋るのも絶対ツバ入ってるし汚いだろうなと思ってる。食べるけどね。

    • 0
    • 18/10/14 14:41:10

    >>15
    ナイトスクープ毎週観てるw
    子供ができてから、よく考えたら不衛生だよな…と思うようになった。

    • 0
    • 18/10/14 12:37:33

    今までそんな事考えた事もなかったけど先週のナイトスクープを見て初めて汚いなって感じた。主もそれを見たのかな。
    ろうそくの火を消せないお婆さんが何度も何度もフーッフーッ!ってしてて、消えない原因を検証したら炎にではなくて必死に土台のケーキの部分に向けて息を吹いてたって。
    あれ、見えないだけで細かいツバが大量に飛んでると思う。

    • 2
    • 18/10/14 12:23:05

    >>10
    どんな吹き方したら、撒き散るの?

    • 0
    • 18/10/14 12:01:25

    >>11
    普通に食べるよ

    • 0
    • 18/10/14 12:00:40

    >>10
    撒き散らしてるかどうかは分からない

    • 0
    • 18/10/14 11:55:58

    >>9
    そんな空気悪くなる?
    気持ち悪そうにケーキ食べるくらいなら最初から食べないのがマナーじゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/14 11:54:27

    唾を撒き散らしたケーキってことでよろしいですか?

    • 0
    • 18/10/14 11:51:02

    >>8
    空気が悪くなるような発言できない!

    • 0
    • 18/10/14 11:40:12

    ダイエット中ってことにしてケーキ辞退したら?

    • 1
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/14 11:39:19

    そんなの行ったことないわ。
    我が子しかしたことないから平気。
    うちの地域、誕生会に呼んだりするの禁止だった。呼ぶ子と呼ばれない子がいるとトラブルになるかりだって。
    もしもその状況なら気持ち悪いね。
    話違うけど、昔通ってた料理教室の先生が煮物のアクを取るときにつゆごとおたまにすくって、ふーってしてアクを飛ばすというやり方を推奨してたけど気持ち悪く思った覚えがある。

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/14 11:36:59

    雑菌と友達タイプだから気にならないけど、
    まず自分が気持ち悪いと思う人と
    プライベートで関わりたくないな!笑

    • 2
    • 18/10/14 11:36:49

    そんなふうに考えたことないや
    普通に食べる

    • 3
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/14 11:34:43

    わかるよ。不衛生だよね。あんなのは家族内だけですればいい。

    • 2
    • 18/10/14 11:33:54

    身内とか親戚でしかろうそく吹き消すような所に遭遇したことないや。
    吹き消すのだいたい子供だし、可愛い、吹き消すの上手って見てたから、特に気持ち悪いとか思ったことない。

    • 1
    • 18/10/14 11:33:12

    あなたももう消さないでね

    • 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/14 11:32:23

    そう考えたら何も食べられなくなるよ。
    気持ちはわからなくもないけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ