洗濯が終わると洗濯機のフタを開ける旦那

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/14 09:14:15

私が2Fに上がった瞬間に、キッチンに入ったり洗濯機のフタを開ける。
洗濯が終わって音が鳴ったなーと思って見に行くと洗濯機のフタが空いてる。
怪奇現象かと思うぐらいびっくりする。

ただ洗濯機のフタを開けるだけ。
洗濯終わったよーとも言わない。
妙にムカつくからこういう時は朝ご飯は絶対作らない。
寝坊してご飯出てくると思うなよ!

洗濯回したのは私。干すのも私。
フタだけ開けて手伝ったと思うなよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 15:59:09

    >>82
    家事のクオリティーが低いんだよ
    それ!
    手を出そうとしても口うるさいから嫌なの。メンドイ人って事を自覚しなよ

    • 0
    • 18/10/14 15:55:18

    >>76
    トピ乱立するな!くだらねー

    • 1
    • 18/10/14 15:49:52

    >>83
    あなたの心が「あらくれてる」

    • 0
    • 18/10/14 12:24:23

    主って口が悪いね。
    いつも旦那さんや周りに対しても そんな口調なの?

    旦那さんも悪いところはあるかもしれないけど夫婦って歩みよりじゃない?

    食器洗剤とか 先に これ香りが気に入らないから 今度は違うのを試してみようかなー?とか 牛乳は 子供達には この牛乳飲ませたいんだとか 普段から もっと会話したらいいんじゃない?

    言わなくても気付いてよは ひと昔前の亭主関白の夫みたい。
    何にもしてくれない旦那さんもいるんだし 買ってきたりしてくれるのは いいことだと思うから それを いい方に持っていったらどうかな?

    • 3
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/14 12:14:36

    小さいことだけどイライラするね。

    • 0
    • 18/10/14 12:14:27

    >>83
    うちも全く同じことします。
    あれ何なんでしょうね。。
    洗って横に立てとくだけなのに。しかもたかがひと皿ふた皿の次元!!
    家族の食事後のお皿も下げてはくれますが、微妙~に一皿とか食卓に残ってたりします。何がしたいのか。

    • 2
    • 18/10/14 11:45:42

    >>101
    寝坊したらご飯食べられないんじゃない?
    主のコメント意味わかんないけど
    どちらにしても可哀想な旦那さんだ。

    • 5
    • 18/10/14 11:44:50

    糞旦那じゃん

    • 1
    • 18/10/14 11:41:17

    じゃあ、洗濯機のフタを開けなかったら旦那は朝ごはんを食べられるのか?

    • 3
    • 18/10/14 11:41:02

    めんどくさい女だ。
    外で大金稼いでこないなら家で大人しく
    洗濯したらブス。

    • 2
    • 18/10/14 11:38:23

    >>93
    いえいえ
    私も ご主人 を 主人 と間違えているからねw

    • 0
    • 18/10/14 11:38:13

    変な夫婦。
    子供が可哀想

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 11:33:11

    いや、洗濯回したのは洗濯機だ!

    • 2
    • 95
    • りゅうこつ
    • 18/10/14 11:31:23

    主は普段仕事してるの?
    休日も仕事?

    • 0
    • 18/10/14 11:29:29

    >>49
    主がおかしい
    忙しいママというけど基本主がだらしない。
    なのに干しかたや畳み方とかどうせうるさいから主を手伝いたくない。旦那のご飯だけ作らないとかあり得ない。離婚案件だ

    • 1
    • 18/10/14 11:24:17

    >>92
    あっ、ごめんなさい!
    主人を主と読み違えてコメントしてしまいました

    • 0
    • 18/10/14 11:17:04

    >>90
    ん?
    私もだよ

    • 0
    • 18/10/14 11:15:47

    >>17会社いかないの?

    • 0
    • 18/10/14 11:08:37

    >>89
    私は旦那が病的だと感じたけどな

    • 0
    • 18/10/14 11:03:20

    あまり病気だとか根拠もなく人に言うのが嫌な私でも、主人のやっている事が病気だと思う程だわ

    • 2
    • 18/10/14 11:01:21

    >>17
    休みの日ぐらいゆっくりさせてあげたらいいのに
    主ルールうざーー

    • 2
    • 18/10/14 10:58:53

    この空間、キッチンリビング水周りに存在するものは、すべて私が買ってくるから手を出さないで。
    家族共用で使うものも、それぞれの好みがあるから買わないで。
    守れなかった時点で、返品交換させに行かせるから。
    って言ってやりたいけど。
    うまくやっていくなら、ありがとう!今度はこれを買ってきてくれると嬉しいな。次は言ってくれたら一緒に買いに行こうって可愛く。
    それって愛があるうちだからもう難しいよね。

    • 2
    • 86
    • はちぶんぎ
    • 18/10/14 10:49:28

    >>85
    こういう人って誰のこと?主さん?旦那さん?

    • 0
    • 18/10/14 10:47:53

    こういう人って、家庭向きじゃないと思う。
    ひとり暮らしするのがオススメだと思う。

    • 1
    • 18/10/14 10:46:10

    ろくに家事は手伝わないくせに勝手な行動は腹立つな
    下手に手出しするならその先もやってくれと思う
    やらないなら関わらないで欲しい
    なにか気にったり変えるなら相談するべき

    些細な事かもしれないけど、チリも積もれば嫁爆破だよね

    • 4
    • 18/10/14 10:42:01

    うちの旦那は食事以外で自分で何か食べて食器使った時は、食べ終わって下げて自分で食器あらくれてるのかと思いきや、水をかけるだけ。
    水をかけるだけってのは後で私が洗いやすいからっていうのはわかるよ。
    だけど、そんだけ長い時間水かけまくって流すなら洗えるやんってくらい水使います。
    イライライライラ

    • 1
    • 82
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:40:40

    そうなんです、自分がいなくなった隙にやるんです。外出中の時は特にひどくて、キッチン周り、フライパン、キッチンマットなど勝手に買って変えたこともあります。

    ドヤ顔で「前から気になってたからー」と。
    気になってたなら言えよ!!
    ていうか、一度もアンタ使わないじゃん!!
    そんな金あるなら靴やネクタイでも買ってごいよ!

    あ、また興奮してしまいました。

    お付き合いありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/14 10:37:09

    >>73病気じゃね?

    • 2
    • 18/10/14 10:35:42

    私の旦那もそう。
    中途半端。
    朝から怒ったよ。
    私はもう言いたくないんだけど、
    子供の面倒見るのに自分の趣味をテレビとか携帯見ながら面倒見るな。って。
    寝返りし放題の我が子におむつ変えるだけでも、
    よそ見しながらやるから
    「ダメだよー動くなー」だってw
    お前がダメっていうなよ。
    つーか、いっつも自分の事棚にあげて文句言うから聞くのも嫌になった。
    本音を言えば実家帰りたい。

    • 0
    • 79
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:34:42

    >>75 うちは既に頑固。
    聞く耳持たない。義父母が説得しても、全否定。医者の診断に対しても全否定。

    包丁研いでる時もあるし、勝手に包丁買ってきたこともあります。
    今の洗濯機も気に入らないのか、新しい洗濯機を俺が選んでくる!と言います。

    • 0
    • 18/10/14 10:32:20

    私も洗濯終わってすぐ干せないときは、とりあえず蓋だけ開けるけど、旦那にやられたらイラっとするかも。しかも自分がいなくなった隙にだよね。
    せめて一言言うとかして欲しい。
    たまになら何ともないけど、こういう日々のささいな事の積み重ねがいつか爆発するんだよねー。

    • 4
    • 77
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:30:09

    >>74 そうですね。紙に書いておきます。

    • 0
    • 76
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:29:24

    別トピ
    「旦那さんが大好きな人!!教えて!」
    です。

    • 0
    • 75
    • はくちょう
    • 18/10/14 10:28:05

    私は旦那のだけカゴ分けて、洗濯は自分でやらせてるよ。
    一度洗濯したら、干し方がどうだこうだ、シワがどうだこうだ…て文句ばかりだし、そのくせ私や子供の服は裏返ったまま干してて腹立ったから。
    そういう人だと思ってもう諦めた。
    年取ると頑固になるっていうよね。
    こっちの言い分なんて聞きやしないから腹立つ。
    こっちは波風立てないようにうまくやってるというのに。

    • 3
    • 18/10/14 10:25:15

    フタ開けたら必ず干してって言うとかどう?
    セットで考えてって。

    • 0
    • 73
    • カメレオン
    • 18/10/14 10:23:55

    皆さんありがとうございます。

    うちはどうやら細かい旦那、姑旦那なので一般的な旦那様とは違うんだと思いました。

    口で説明した時もありましたが、牛乳の件が落ち着くと麦茶のペットボトルを大量に買ってきて、麦茶の件で話をすると食器用洗剤に変わっていく…
    結局は自分が気付いたものだけを購入してくる(電話して聞いてこない)、イタチごっこなんです。

    洗濯機のフタを話した所で、別の問題が出てくるんです。
    自分のだけ洗濯物を入れ畳んでしまってる時もありました。
    「そうじゃなくて、気付いたら全部入れておいてね」と言うと、私と子供達のは山盛りに無造作に床に置きっぱなし。

    旦那大好きって人もいますね。
    なので別トピ立てました。

    • 2
    • 18/10/14 10:22:18

    >>69
    子供いるし、好きだったんだよね?
    てそれ聞く?

    生活して年月経てばこういった些細なもつれから、気持ちの変化とかあるじゃん。
    好きで結婚して一生好きとかわかんないでしょうに。

    • 6
    • 71
    • はくちょう
    • 18/10/14 10:21:28

    >>70
    開けといたほうがいいんだよね、洗濯機の蓋って。
    開けるな!触るな!て張り紙でもその都度しといたらどうだろう(笑)

    • 1
    • 18/10/14 10:19:53

    私は、洗濯終わって、干したりしたら、洗濯機の蓋をわざとあけてるんだけど、旦那がいちいち閉めるのが腹が立つよ(笑)乾かしてるんだけどって何度言っても閉める(笑)
    クセなんじゃない?

    • 4
    • 18/10/14 10:19:06

    子供いるんだし旦那さん好きだったんだよね?
    どこから嫌いになったんだろう。
    何か気が利かないフジモン想像したw
    ふた開けるのは見たいからじゃない?洗濯完了した洗濯物を。子供みたいな趣味と思った。
    言えば干してくれそうな気がするけど、傲慢な旦那さんなの?

    • 2
    • 68
    • はくちょう
    • 18/10/14 10:19:01

    うちの旦那もそう!
    頼んでもないのに私が寝た後、排水溝とか換気扇とか唐突に掃除するけど、するだけして片付けしなくて、油でベトベトのものとか髪の毛とかその場にべちゃっと置いてある。
    それが目に入ると、手をつけたなら最後までやれ!て怒りがわくよ…
    だったら自分のペースで掃除したい。
    尻拭いだけしてるみたいで嫌だ。

    • 4
    • 18/10/14 10:12:48

    >>56
    ちょっとー奥さん!離婚は暴走し過ぎよ
    子供が大きくなったら状況も変わっているかもよ

    • 1
    • 18/10/14 10:12:27

    >>56
    言うこと聞きそうな旦那を選んだのに違ったからイラついてるだけでしょ

    • 3
    • 18/10/14 10:11:43

    >>56
    お疲れさま。主さん無理しないでね。

    • 0
    • 18/10/14 10:10:37

    これ、干せって意味で開けてるんじゃない気がする

    • 6
    • 63
    • はくちょう
    • 18/10/14 10:09:24

    この主は誰かと同居するのは向かないタイプだね。家の中のルールは私だ!みたいな感じ。
    一生イライラしながら旦那と暮らすの?笑
    虚しいね。頑張ってね。

    • 5
    • 62
    • テーブルさん
    • 18/10/14 10:07:01

    主って兼業?専業?

    • 0
    • 18/10/14 10:06:36

    しょうがないから、旦那に合わせたら?

    うちは、だいたい旦那に合わせてます。
    旦那はこだわりあり
    家事は私がする。
    だから旦那が言うようにしたがってる。

    • 0
    • 60
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 10:05:14

    >>56
    これはこういう旦那さんを持ったことがなければわからないよね。
    ひさびさ、わかるー!と共感しまくりなトピだよ。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ