隣人と会いたくなくて隠れる人、何なの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/10/13 21:10:18

戸建ての隣の家、夫婦揃って、玄関ドアあけて私たちを見かけたら玄関の開きかけた扉を閉めて家の中に戻る。
車の乗り降りが重なったら、意地でも車内から出てこない。笑
旦那さんが車まで行ってうっかり私と出くわしてしまったら、そのまま家にUターンして、私たちがいなくなるまで出てこない。

すごいよね?なんだか会ってしまってごめんなさいって思う。
よほど何か嫌われてるのかな?
それとも、単に隣人と会うの嫌なのかな?挨拶すら面倒とか?

これだけ避けられてるけど、ばったり出くわすと、笑顔で挨拶だけはものすごく愛想良いのよねー。
子供は二人とも同級生だし、今後は嫌でも付き合い深くなっていく。いやだな。

夫婦ともに感じが悪すぎるよね?こんな人いるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • みなみのかんむり
    • 18/10/15 08:10:41

    たまにいるよね、こういう人。挨拶もできなくなっちゃってる人、多いよねー。

    • 7
    • 18/10/15 08:09:22

    これはちょっと違うかな??
    アパートなんだけど、洗濯物をベランダで干す時隣と被りそうだったらその時間避けちゃうな~。笑
    窓開ける音が聞こえるから分かる。

    • 2
    • 18/10/15 08:00:26

    隣はないなあ。顔覚えてないし。逆に斜め前ならある。

    • 0
    • 18/10/15 04:42:37

    >>126
    笑笑
    分かる分かる!
    凄く笑

    • 2
    • 18/10/15 04:37:28

    >>96

    あなた、性格悪いね。
    会ったら無視とか大人気ない。

    • 0
    • 18/10/15 04:20:02

    そんなジロジロ見てるの?
    だからじゃないの?
    気持ち悪がられてるんだよ

    • 8
    • 18/10/15 04:16:32

    近所にもいるよ。車から降りるタイミングが合ったら絶対出てこない家、玄関開けて出てきたのにこちらがいるといきなり不自然に家の中に入るくせに、こっちが出かけ先から車で帰ってきたら、わざとらしく子供と一緒に出てくる家、我が家に気づいたら物陰に隠れる人とか。
    普段挨拶だけしかした事ないけど…
    向こうも会いたくないんだろうなぁって思った。
    こういう態度を取られると不愉快だから、こちらも会わないようにしてる。勿論いたら挨拶するけど、挨拶の隙すら与えない人いるよ。
    あれ、本当に腹が立つ。

    • 17
    • 18/10/15 04:15:25

    隣の夫婦がそれだけどコミュ障なんだろうよ

    • 12
    • 18/10/15 04:13:25

    私はポスト開けるときぐらいなら髪の毛ボサボサで出るから
    そういった時に近くにいるのを発見した際はそそくさと引っ込むよ(笑)

    • 13
    • 18/10/15 04:07:25

    人に言えない嫌がらせしてるとか、秘密があるんじゃないの?苦笑

    • 2
    • 18/10/15 04:06:06

    嫌いで関わりたくもない隣人に気つかれないように監視してるなら会いたくないし、関われないんじゃないの?

    異常すぎる人には見えるけど

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 11:35:48

    どうしていいかわかんないんじゃない?コミュ障夫婦なんだよ。

    • 13
    • 18/10/14 11:34:32

    隣人の子がなんか盗んで親が気まずいとか?

    • 1
    • 18/10/14 11:32:48

    何だろうね、そんなあからさまって生理的に無理とか?

    • 1
    • 18/10/14 11:30:40

    私、隣と全然立ち話しないよ。

    むしろ隣の女の子がグイグイ話しかけてくる子で、未就園児の時は勝手にポストあけたり、うちの旦那の後を追ってうちのリビングまで入ってきたりと、とてもビックリな感じ。
    その子につまかると、親とも多少会話せざるを得なくなるので、やめてほしい。

    • 2
    • 18/10/14 11:27:48

    隣人以外にはこんな風に避けられることもないし、子供同士も遊んだりみんな好意的なご家族ばかり。
    隣夫婦だけ。まぁ、そんな風にコソコソ避けて大変だなぁというか、生活しにくいのはあちらの方だから、うちは普通に生活することにするわ。

    • 10
    • 18/10/14 10:33:07

    主は立ち話が長いんじゃないの?

    • 2
    • 114
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/14 09:44:51

    関係が深くなっていく?多分そう思っているのは、主だけだよ。隣人は主の子供とは同じクラスにならないように小学校に働きかけると思う。
    なんか上から目線なんだよねー!主は
    それにいちいち隣人の行動をチェックしないよね普通
    見てる主がおかしいと思う。精神的におかしいと思う。

    • 5
    • 18/10/14 09:08:25

    >>94 主も相手が嫌いなのになんでそこまで干渉してるの?超不思議。主の方がきもちわるいかも、トピまで立てて。
    ネチネチババア。そういう陰湿なオーラが出てるから嫌われるんだよ。
    盗聴器仕掛けたりやめてよー

    • 11
    • 18/10/14 09:04:24

    >>94
    その嫌いなので。って態度と顔が怖いんじゃない?
    あまり触れたくない。と思われてるんじゃないかな?
    本能的なもの。

    • 3
    • 18/10/14 09:02:56

    うちがそう。会うとヤバいって思うから避ける。なるべく出くわしたくない。
    悪い人ではないけど、噂好きのスピーカー、人を見下して生きてて我が子が一番、そして愚痴だらけ。毎回何かにケチつけてるから聞いてるこっちもうんざり。

    相手も家に帰る時に私達に会うと、わざと寄り道して帰ってくる時あるよ。気のせいかな。

    • 5
    • 18/10/14 08:53:55

    うちの隣のひとり暮しの爺、窓に目貼りしてるよw居留守も使う。

    お前の家なんか覗かないし興味ないっつーの。本当に感じ悪い。

    • 1
    • 18/10/14 08:51:55

    >>29私やる!
    洗濯物干してるときにすっぴんの顔やだらしない部屋着姿見られるのが極力嫌なんだよ。

    だから洗濯物干す時間をずらしたり、お向かいさんが、外に居なくなってからとり込んだり干したりするんだよ!隣近所も同じ。
    あとはかぶると、干渉してんじゃないか干渉されてるんじゃないかと思ったり思われたりするのが嫌なだけっていうのがある。
    かぶったらかぶったで気持ち悪いっていう人もいるし十人十色だけど、なるべくかぶらないように注意してるんだよ。

    • 8
    • 18/10/14 08:49:02

    なんか、我が家を盗撮してたり、盗聴でもしてるのか?って思って不信感があったりしたことはある
    賃貸の時とか

    普通なら、会って雑談でもしたいけど…

    • 2
    • 18/10/14 08:48:53

    なんか、我が家を盗撮してたり、盗聴でもしてるのか?って思って不信感があったりしたことはある
    賃貸の時とか

    普通なら、会って雑談でもしたいけど…

    • 0
    • 18/10/14 08:48:28

    >>35え?

    • 0
    • 18/10/14 08:48:19

    うちの近所にもそういう人いるよ。
    異常な程誰かに会うのを避けてる。

    大人なら多少合わないと思う相手にでも「こんにちはー」位言うだろうし。

    多分精神的な病気なんだろうなと思ってる。

    けど主の隣人はばったり会ったらにこやかに挨拶できるならまだ大丈夫そう。

    • 11
    • 18/10/14 08:40:08

    うちの隣は逆に出てくる。その心理もわからない。車のエンジンかけたり、ドアの開け閉めしたら出てくる。草むしりしながら子供と話してるとまた出てくる。不思議だ。

    • 4
    • 18/10/14 08:37:57

    1回会ったことがあって話してみたらめんどくさそうってわかって、会釈すらしたくないって思ってるんじゃない? っていう人いるんですー、私…

    • 5
    • 18/10/14 08:35:12

    いるいる!
    何なんだろうね。
    なんか陰険な悪戯とかしてそうだよね。
    主がずっと外居てみたら?その夫婦引きこもるかな?笑
    試してみてよ!

    • 4
    • 18/10/14 08:27:57

    嫌われてるのかな?
    人付き合い面倒とか苦手なのかなとも思うけど車のとこまで来てUターンして家に入るってちょっとおかしいくらいだよね。
    そのまま乗っちゃえばいいのに。
    何がそんなに嫌なんだろうね。

    • 7
    • 18/10/14 08:27:51

    うちも嫌がらせされたから無視してる
    陰険なんだもん

    • 1
    • 18/10/14 08:27:07

    それは大嫌いだから、私の場合はね
    隣人が主みたいに思う人だけど、そういう人に限って自分が悪いとか嫌われてるとか気づいてないんだよね
    伝書鳩で噂話大好き、喋りたくないのにベラベラ根掘り葉掘り聞いてくる(答えないけど)、私の行動観察してるのか教えてもないのに予定知ってるとか気持ち悪すぎるから避けてる

    • 4
    • 98
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/14 08:24:19

    うちのお隣りも、そんな感じ。
    私だけじゃなくて、他の人にも同じような事をしているから、人が苦手なんだと思ってる。

    • 2
    • 18/10/14 08:19:02

    >>78でもさ、近所トピ読んでると、気配がして明らかにいるとわかってるのに挨拶しない奴何なの?って書かれてたりするから、どうすりゃいいのさって悩むんだよね。
    結局、どう行動しても、嫌いな奴のことは何しても気に障るんだろうなとしか思えないわ。
    洗車の時はよほどのことがなければ声かけないよ。ふと目が合ったりすれば会釈や声かけはするけど、水音でそんなに聞こえないだろうし、集中して作業してたらかけない。
    大人数の時は、話し込んでたらかけない。
    お互いに目が合えば会釈。
    こういう感じなんだけどね。

    • 3
    • 96
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 00:22:51

    私は向かいのババアと会っても挨拶しないし無視してるんで堂々としてるけど、貴方は嫌われてるからそういう目に合うんでしょうね。
    何やったらそんな目に合うんだか。相当性格悪いんでしょうね、こんなアホな事相談するくらいだし

    • 4
    • 95
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 00:12:12

    >>87
    うちも、同じ
    騒音されてる家族は見たくもない
    挨拶なんて、とんでもない

    • 4
    • 18/10/13 23:51:47

    ただ単に面倒という気持ちも分かる。
    できれば誰とも会いたくない気持ちもわかる。
    私もそうだから。

    こちらも嫌いなので嫌われても別に構わないけど、だからといって露骨に家の中に戻るとか、車内から降りないとか、夫婦揃ってすごいなぁと感心してしまう。
    ここまでされると会ったらいけないんだろうから、外出時間気をつかうわ。かぶらないようにしないと。

    • 8
    • 18/10/13 23:43:45

    なんなのって大嫌いだから(私の場合はね)
    クソ吹聴ばばー佐藤夫婦になんか顔合わせなくない
    絶対許さない憎たらしいから声すらききたくないわ

    • 2
    • 18/10/13 23:43:27

    うちの近所にもそんな感じの人いるし、正直私も隣人に会うの面倒くさいよ。
    好きとか嫌いとかじゃないんだよ。単に面倒なの。
    挨拶のタイミングとか、大きな声出すのも苦手だから相手に声が届くかも不安w
    でもあからさまに隠れたり避けたりはできない。それは自分がチキンだからw
    まー、いろんな人がいるよね。
    気にしないのがいちばん。

    • 14
    • 18/10/13 23:32:29

    非常識極まりない人間と関わりたくない場合は避けるかな。

    • 7
    • 18/10/13 23:32:23

    >>88
    え?あなたが大丈夫?病んでるの?

    • 2
    • 18/10/13 23:30:48

    主の方が気持ち悪いよ

    • 4
    • 18/10/13 23:30:10

    >>87
    何回もニックネーム変えて書き込まなくていいよ。病んでるの?

    • 0
    • 18/10/13 23:23:10

    隣の騒音に悩まされ続けて、それだけでもう大嫌いになりました。本当に隣人とは関わりたくないのです。

    • 4
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 23:21:54

    凄い嫌だから避けられる範囲は避ける

    • 3
    • 18/10/13 23:20:01

    うちの隣人風水だか呪いだか黒魔術だか知らないけどへんなオブジェとか吊るしものがあったりして怖いから関わりたくない。ポスト開けに行くのも窓から見られてそうでこわくて暗い時間に行くくらい。

    • 1
    • 84
    • カシオペヤ
    • 18/10/13 23:17:17

    嫌いだから
    非常識だし本当に嫌い
    挨拶はしない、タバコを外で吸う、盗聴する、不倫して子供作って前夫との子供は育ててない、刺青入ってる、顔も性格も全てが無理、嫌い、早く出てけっていつも思ってる

    • 4
    • 18/10/13 23:03:08

    だから!隣人が嫌いなの!それだけです!

    • 6
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ