子供を怒鳴るひと

  • なんでも
    • 18
    • はちぶんぎ
      18/10/12 17:51:03

    各家庭の積み重ねてきたものってあるからなぁ。
    怒鳴る瞬間だけを捉えても仕方ないと思う。
    ・普段から子供に無関心、叱り方は怒鳴る。
    ・普段から子煩悩だけど、叱り方は怒鳴る。
    ・怒鳴らないけど、子供に無関心
    ・普段から子煩悩で、叱り方も冷静。
    この4パターンだけでもそれぞれどこかで道を踏み外したり、子供の小さな変化を見落としてしまったら、どんな大人になるかなんて分からないもんね。
    正解なんてなくて、子供の性格と成長度合い見ながら叱り方も調整してくしか無いと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ