通知表オール5って本当かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 17:30:15

    >>82副教科も含めてじゃないかな?

    • 1
    • 84
    • りょうけん
    • 18/10/12 17:31:35

    あるある!私見たことある。全て5(笑)きれいに5が並んでましたよ

    • 0
    • 18/10/12 17:32:14

    ん?今が絶対評価で、昔が相対評価でしょ?
    今の方がオール5とりやすい

    • 2
    • 18/10/12 17:32:14

    高校生だけどうちはオール5。
    兄妹ともに。

    • 0
    • 18/10/12 17:34:56

    私、英語が3で、あとは全部5だった。相対評価時代ね。
    私には英語のセンスがない。あと、単語覚えるのとか嫌。努力しないと出来ない教科が英語だと思う。
    その他の教科は適当でもそこそこ点数取れるのに。
    英語が平均点とるの難しくて、高校のレベルを偏差値63のとこに落とした。

    • 0
    • 18/10/12 18:03:21

    私も中学ではオール5でした!高校では4がちらほら出てきてしまいましたが。
    頑張ってたからなぁ。

    • 0
    • 18/10/12 18:08:39

    オール5すごいね。
    うちの中一の娘は、5教科は、5だったけど、音楽4体育3、技術家庭3だった。オール5羨ましい。多分うちの子には、絶対無理だわ。私ももちろん無理なんだけどさ。

    • 0
    • 18/10/12 18:19:44

    >>87
    英語が出来たらそこそこ良い大学に入れるのにね
    国語が出来るならば努力で英語も出来そうだけどな

    • 0
    • 18/10/12 18:21:17

    中3の娘、2年のときオール5だった。

    • 0
    • 92
    • ふうちょう
    • 18/10/12 18:22:44

    中学、相対評価で図工以外5だった。
    図工は…絵が下手なんだよ~。
    オール5の男子はストレートで東大行った。
    ほんと、なんでもできる子だった。

    • 0
    • 18/10/12 18:25:13

    息子の同級生(現在D1)の世代だと、水泳やピアノをやっているからか内申最高点を取り合った同級生はみんな通知表の評価はオール5だった
    オールマイティな子どもって多い
    一人、高校から灘に行き東大行った同級生は体育が3だったが珍しいケース

    • 0
    • 18/10/12 18:28:07

    全教科オール5とかすごいよね!
    でもクラスにいたわ!
    私、副教科オール5だったわ!
    役立つのは運動神経だけ。子供と遊ぶのに役立ってますわ。笑

    • 0
    • 18/10/12 18:31:55

    中学の時、友達に見せてもらったことある!
    その子は本当に頭が良くて、大学も有名な国立に行っていたよ。

    • 0
    • 18/10/12 18:33:38

    あるよ。
    娘の高校学年1位の子はオール5だって。
    娘は英語と国語が4で他は5…。


    • 0
    • 97
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 18:33:43

    小学生の時ならオール5とったこのとあるよ!あの時の頭脳が人生ピークだな

    • 0
    • 18/10/12 18:36:36

    うちの長男はオール5とった事あるよ。友達数人も普通にとってた。

    • 0
    • 18/10/12 19:21:09

    あるよー。

    • 0
    • 18/10/12 19:30:11

    あるよ。でも、中学の時はクラスで1人、点数が1位の人だけって決まってたみたい。偏差値やら志望校の関係で。友達が2位だったから悔しそうに話してくれたけど、私にとっては友達も凄く優秀で羨ましかった。今の子はそういうのないのかな。テストの点でつけるんだろうか。

    • 0
    • 18/10/12 19:35:48

    私取ったことあるよ。中2のとき。
    勉強と音楽、家庭科は得意、体育は実技それなりだけど態度とペーパーで5。
    美術や技術もそれなりだけど丁寧さでなんとか笑

    • 1
    • 18/10/12 19:38:58

    羽生結弦もオール5って本当かな

    • 1
    • 18/10/12 22:02:17

    ずっとピアノやってて音大も受かると言われた。
    中学ずっと伴奏だったのに、音楽がずっと3だった。

    試験の点も取ってたのに、特に技能の評価が低かった。
    他の教科の先生は5くれるのに、音楽だけは無理だった、一番得意だったのに歌以外は。
    伴奏で歌うことなかったのに、歌のテストで音痴だとダメなのかな

    • 0
1件~21件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ