住宅ローン残り2千万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 09:24:32

    住宅ローンの総額の平均値はそれより多いくらいだし、賃貸に住んだら他に駐車場料金と管理費だの、更新手数料だの取られるし
    トピ主さんも仕事増やせる予定なら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 18/10/12 09:26:23

    2千万は先が長いね…
    うちは500万くらいになった。
    子供が中学生になる頃には完済予定。

    • 0
    • 18/10/12 09:38:54

    >>43
    同じ時期に産んだ友達が二人目作るかもって話を聞いて、うちは、無理だなーって思って。

    子供にもこれからますますお金かかるのに、もう一人、また授乳から始まるって、大変すぎ。
    ようやく夜泣きなくなって眠れるようになったのに。

    • 0
    • 18/10/12 09:39:19

    >>44
    仕事頑張るー!

    • 0
    • 18/10/12 09:39:38

    >>45
    先が見えると嬉しいよね。

    • 0
    • 49
    • へびつかい
    • 18/10/12 10:06:46

    子どもが幼稚園入ってから、自分の時間は増えるけど思った以上に支出が増えるよ。
    今、上が5年生だけど未就園だった時はぜーんぜんお金かかってなかったんだなって痛感する。
    習い事させないわけにもいかないし。
    これから中学、高校とどんどん増えていくと思われる。

    • 0
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:03:51

    旦那さんの年収は増えないの?
    二人目どうしても欲しいなら話し合うしかないし、二人目早く産んで貯金は使って、二人目幼稚園入ってから働くとかは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ