家に予備の現金いくらある?

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/11 17:01:40

パートの方が「今からお金おろさなくちゃ。残業になったから急がなくちゃー。子供の宿泊学習費を明日持たせないといけないの」と言っていた。

聞くところ1万くらいらしい。

家計のさいふに1万の余裕の予備も無いのかと驚いた。とりあえず、うちは現金は30万。と10万は遊びというの?自由なお金として現金を置いてある。

あわててATMに走らないといけない金額なの?
ママスタの皆さんは1000万くらい、即、用意できるだろうからビックリするだろうけど、みなさんは、突発的な現金、いくらまでならATM行かずとも払えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 17:18:21

    あると使っちゃうから 面倒くさいけど必要な時におろさてる、確かに 震災の時困るよね

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/10/11 17:17:15

    >>11
    これは本当にそうでしたね。
    電気なければレジも使えないしATMも駄目だから…

    • 1
    • 18/10/11 17:16:42

    80ぐらいは置いてある。

    • 0
    • 18/10/11 17:15:34

    予備を置いておかないと災害時ヤバイよ。
    頑張って10万置いてる。

    • 2
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/11 17:14:51

    わざとそういうふうにすることで、無駄遣いを抑えてるのかもね。
    あると使っちゃう人もいるから。

    • 3
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 17:13:42

    今財布に入ってるのは5000円くらい
    予備などない

    • 3
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:11:51

    1万円札から1円玉までごちゃごちゃ入った缶に10万円以上は入っていると思う。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/11 17:09:49

    余分はそんなに置いてない。
    でも集金とかは早めに準備するから、ギリギリで慌てることはない。

    • 0
    • 18/10/11 17:09:37

    30万円のうち10万円は電化製品を貯めてる

    • 1
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/11 17:09:15

    生活費貰って銀行に入れるの面倒だから自宅だけど、余分なお金は旦那に貰うし、家に置いといたら落ち着かないから。

    • 1
    • 18/10/11 17:09:13

    0円

    1万円づつ下ろして無くなったら
    下ろしに行くから
    その人も私と同じだと思う
    財布落としたりしても大丈夫だし
    無駄遣いも減るよ
    何処に行ってもATM有るから不自由しないし

    • 3
    • 18/10/11 17:06:10

    20万くらいなら大丈夫なようにしてる。

    • 0
    • 18/10/11 17:04:31

    予備などない

    • 7
    • 18/10/11 17:04:19

    うちはせいぜい10万だな。
    常にではないから、おろさなきゃいけない場面も発生するけど、学校のお金ならあらかじめわかってるから用意しておくし、逆に突発なら時間外でも気にしない。

    • 1
1件~14件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ