お世話になった先生に造花のプレゼントだって。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/11 17:01:32

造花だよ?しかも100均の。あり得ないよね?先生に失礼だよね?
役員グループで決めたんだけど、満場一致で可決。
どうにかならないかな?
感謝の気持ちで渡したいから、やっぱり生花のアレンジメントや、プリザーブドフラワーのアレンジが良いと思うんだけど。私の感覚がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/27 15:51:06

    幼稚園の教諭してました。
    正直言って生花ってイマイチです。
    花束でもアレンジにしても枯れ落ちていくのも嫌だし電車通勤だったので大きなアレンジメントだと重くて大変でした。
    メッセージカード、アルバムだけで充分でした。

    • 0
    • 18/11/27 15:51:25

    >>132
    反対する人居なかったの?酷すぎる。

    • 4
    • 18/11/27 16:14:46

    100均に慣れてしまってるのだろうか
    100円なら、一輪の生花の方が良いなぁ(+_+)
    決まってしまったのなら仕方ないですよね。

    • 5
    • 18/11/27 16:20:05

    >>33ちょいちょい好みなのがあるw

    • 0
    • 18/11/27 20:59:31

    >>138
    アルミのバルーンでも、空気抜けるよね

    • 2
    • 18/11/27 23:13:23

    造花のプレゼントなんてあり得ない。常識知らないのかな?
    まわりに、チクればいいよ。
    私が1人反対しただけじゃ何も変わらなかったって。

    • 6
    • 18/11/27 23:15:45

    は?ぞ、ぞ、ぞ、造花?
    ひゃ、ひゃ、ひゃ、100均?
    予算無いんだねー、、、

    • 6
    • 18/11/27 23:18:18

    造花なんて人にあげるもんじゃないよね。
    満場一致って、皆どんなセンスしてんのよ。

    • 10
    • 18/11/27 23:23:52

    貧乏くさいよね。
    うちの子の幼稚園のときも謝恩会で役員が先生方に造花の花束渡してた。
    卒アル込み、食事無し、会場がコミュニティセンターで子供1人あたり25000円徴収されて、そこから先生方に渡す花束が造花っておかしいわ。

    • 4
    • 18/11/27 23:34:43

    卒園式の謝恩会で渡すの?

    • 0
    • 19/01/16 22:05:14

    これ、どうなったかな?気になる。

    • 0
    • 19/01/16 22:54:09

    どんな造花を買った気になりますね。
    個人的には、原色揃いなら田舎くさくなりそうだなと。
    画像やリンク貼っていたような感じならまだオシャレですが、造花はないなと思う。
    アレンジには、オアシス必要だけど
    器に合わせて切り落とさなきゃいけないけどできるかなと心配。
    主さんの造花をやめさせたい気持ちは、花屋としてわかります。

    • 1
    • 19/01/16 23:09:43

    お金を掛けたくないなら、子供が一人一つずつ紙花でも作れば良いのにね。

    • 2
    • 19/01/16 23:11:22

    嘘だよ!

    • 0
1件~14件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ