私36歳だけど20歳と18歳の息子がいます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 17:34:03

    茶髪ロン毛ショートパンツ キティのサンダル? 車はアルファード

    • 0
    • 18/10/11 17:33:32

    だらしないです。
    ちゃんと大学卒業し一般教養をしっかりと身に着け社会人経験もしっかりと身につけてから家庭を持つべき。
    私は35歳で出産したからまだまだ、子育て中。

    • 3
    • 18/10/11 17:29:54

    そんな年で子育て終わって何するの?

    • 0
    • 18/10/11 17:29:48

    ただのだらしなかった人って感じです。

    • 5
    • 18/10/11 17:29:33

    全然羨ましくないけど何が言いたいの?

    • 3
    • 18/10/11 17:29:31

    若いだけで中身が空っぽのどこが羨ましいと思うのか

    • 4
    • 18/10/11 17:27:52

    ヤリマンか!

    • 2
    • 18/10/11 17:27:15

    あくまでもイメージだけど

    若ママ見ると、子供のまま大人になってしまったように見えて、学歴どころか、社会性も協調性も常識も無さそうに見える
    取り柄はただ「若い」のみ

    だから全く羨ましくない

    • 4
    • 18/10/11 17:26:47

    はい、はい、うらやましい

    • 0
    • 144
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 17:25:40

    子供たちに中卒ってバカにされないのかな

    • 3
    • 18/10/11 17:25:14

    全く。

    • 1
    • 18/10/11 17:23:54

    >>128
    絶対主でしよ?って意見を押し付けてくるあたり…主と同じタイプな気がしてしまいます。
    ただ羨ましいって言うのが恥ずかしいんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/11 17:23:49

    >>45息子二人は、大学生?

    • 0
    • 18/10/11 17:23:35

    はやくに産むと体力のあるうちに色々な遊びができていいなw

    • 0
    • 18/10/11 17:22:01

    笑っちゃう

    • 2
    • 18/10/11 17:21:56

    嘘じゃなく全く羨ましくない。
    主はどうしてそんなに誇らしげなの?
    不思議だわ。

    • 3
    • 137
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 17:18:56

    羨ましいですか?

    いいえ。全く。寧ろ恥でしかありません。
    教養もない中卒の母なんて、自慢できる要素は全くありません。

    • 2
    • 18/10/11 17:16:10

    中卒なんではじでしかない。自慢しないほうが良い。

    • 3
    • 18/10/11 17:13:50

    >>134
    確かに。高校も出てないなんて頭悪そうだし
    自慢するなんて

    • 1
    • 18/10/11 17:12:08

    本人達は世間知らずのまま年取るんだなって感じた。
    良いわね。って言う人は主と同じ感覚で世間とズレた人か嫌味もしくは他に言うことが見つからないからだよ。
    本心で若いママで羨ましいなって感じるのはだいたい24歳~25歳くらいで産んだママを指す。

    • 7
    • 18/10/11 17:11:43

    せめて高校は出ようよ。高卒でも珍しいのに。

    • 0
    • 18/10/11 17:10:27

    >>122うん、15で妊娠は人様に言えない

    • 3
    • 18/10/11 17:10:16

    寧ろ恥

    • 5
    • 18/10/11 17:10:06

    二十歳で産んだ事ですら恥ずかしいと思ってたのに16歳で産んだ人を羨むわけないでしょ…。

    • 5
    • 18/10/11 17:09:43

    私が羨ましいのは大卒でご主人は院卒。
    一等地に家を建てて子供が二人いる友人かな。若いだけだと羨ましくないな。
    学歴がないもん。

    • 1
    • 18/10/11 17:08:27

    私36で2歳だから正直羨ましいよ。
    みんな叩いてるけど、どっちがいいかって聞かれたら絶対主の方でしょ?
    まぁ、どっちも嫌だし自分は適齢期で産んでるって言いそうだけど。

    • 0
    • 18/10/11 17:07:25

    羨ましくないな。学校行ってないと恥かきそうだし。

    • 4
    • 18/10/11 17:06:40

    >>124いるね…わざわざ何歳に生んだから~って聞こえるように言う人。自慢なのかな?見た目若くないのに

    • 4
    • 18/10/11 17:05:43

    恥ずべきことを自慢する神経ってw

    • 5
    • 18/10/11 17:04:42

    そういう人たまにいるけど、そんなに親しくならない内から「私が何歳の頃の子供だから~」みたいに自分からしゃべってくるよね。
    多分自慢なんだろうなって思いながらへーすごいですね!って聞き流してる。

    • 2
    • 18/10/11 17:02:16

    ふーん
    若いね!って思うけど羨ましいとは思わない。

    • 2
    • 18/10/11 17:02:13

    15才で妊娠した時恥ずかしくなかったのかな
    自分の家族や友達、近所…皆から好奇の目で見られただろうに

    • 3
    • 18/10/11 17:01:12

    釣られてる~

    • 0
    • 120
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 17:00:55

    知能が低いままだからこんなトピ立てたんだろうと思うけど、恥ずかしい事だからあまり他人に言わない方がいいよ;

    • 4
    • 18/10/11 17:00:05

    私の近所にもいる。立ち話した時に私36歳でもう孫がいるって。うわっ…て本音が出そうだったけどグッと堪えたわ。

    • 3
    • 18/10/11 16:59:14

    羨ましくない

    • 2
    • 18/10/11 16:57:35

    うーん…正直羨ましくはないです。ごめんね。

    私が羨ましいのは、
    24歳で結婚して、26歳で出産
    男女の双子ちゃんがいて、
    貯金たんまりで、土地付きの自分が設計した家に住んでいる人かな~

    • 2
    • 18/10/11 16:56:49

    羨む要素がない。恥ずかしい。

    • 2
    • 18/10/11 16:56:44

    で?
    私は35だし子供は18歳17歳だけど、自慢することじゃないよね。ガキがガキ産んでんだから(笑)
    でも色々と経験できたからよかったとは思うよ。
    周りは遊んでたけど、育児と家事に追われてたからその分
    今は楽だけどさ…別に羨ましくもないわ…

    • 3
    • 18/10/11 16:56:22

    羨ましいどころか恥をさらしていることに気づいてないあたりが…

    • 4
    • 18/10/11 16:56:16

    恥ずかしいことだとは思わないんだね…

    • 2
    • 18/10/11 16:55:20

    今から学業学ぼう。

    • 1
    • 111
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 16:54:42

    えっ?中卒。
    で、孫が3人ほどいてお婆ちゃんなんでしょ。

    • 2
    • 18/10/11 16:52:40

    全然笑
    何が羨ましいの?
    むしろそんな歳で子供生んで頭悪いんだなーって思うわ。
    そして離婚してそー。

    • 4
    • 18/10/11 16:51:43

    子供は仕事何してる?
    主は中卒で仕事何してる?

    • 2
    • 18/10/11 16:50:28

    何が羨ましいかわからなかったけど、主レスみてわかった
    まーーーーーーーーーーーーたく羨ましくない
    残念

    • 3
    • 18/10/11 16:50:26

    うらやまし。年近いと仲良し親子なのかな?

    • 0
    • 18/10/11 16:50:03

    こういうのは遺伝するからね
    主の息子もヤリチンで種まきしてそう

    • 6
    • 18/10/11 16:48:28

    ん?
    何が羨ましいの?
    子どもが大きいから?

    • 4
    • 18/10/11 16:48:25

    逆にこんなスレ立てる36歳にはならないようにしようと思いました。

    誰だって年齢は重ねていくものです。
    年齢なんて自慢にならないですよ。

    • 9
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ