ママ友付き合いををバカにされる

  • 小学生
  • じょうぎ
  • 18/10/11 14:35:11

一人っ子、旦那は土日も仕事ありです。
週末、同じような環境のママ友と約束して出かけたり子供を遊ばせています。
子供はもう小学生なので、公園にしろ遠出のイベントにしろ、私と2人より
お友達が一緒の方が喜びます。

ママ友は、マタニティ~産院からの友達、幼稚園、習い事などいろいろ。
特にトラブルもなく、お互いの都合の合う時に楽しくやってるのに
「ママ友なんかとつるんでよくやるよ」「内情はドロドロでしょ」みたいに
言う人がいて不愉快です。

ドラマとかの影響で、世間でのママ友のイメージが悪すぎるんですかね。
まともなママ同士だともめるより助かるほうが多いのに、と悔しく思いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 16:31:55

    >>51
    通りすがりの他人にすれ違いざまに悪態をつく人と、悪態をつかれて腹が立つのを「あれは不幸なカワイソウな人の八つ当たりなんだ」って思っておさめようといる人は、同類じゃないと思うけどw

    • 1
    • 18/10/13 14:22:50

    うらやましいから言ってるだけ。
    憐れんで、ほっときな。


    • 1
    • 18/10/14 13:25:01

    主もこのトピに張り付いて反論してる時点で十分性格悪いと思うのは私だけ?
    自分が楽しければ他人がどう思ってようがスルー出来ると思うけどw

    • 1
    • 18/10/14 15:16:20

    >>54
    思うところあって挙げた自分のトピなんだから張り付いてんのはアリなんじゃない?
    別に性格悪くはないでしょ。

    他人がどう思ってようがスルーて、言うのはかっこいいけど現実味はないよね。
    本気で他人の思惑完全無視するってコミュ障だよ。

    • 2
    • 18/10/14 15:20:35

    産院で知り合ったママ友はママ友というより友達って感じじゃない?

    • 4
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/10/14 15:36:54

    まあいきなり最初に「一人っ子、旦那は土日仕事」って書いてるあたり、「兄弟あり、旦那はカレンダー通りの休み」の人がどこか羨ましいんだろうなぁとは思うw

    • 2
    • 18/10/14 15:43:32

    >>57
    そう?
    私は普通に土日にママ友と出かける理由をあげてるだけと思ったよ。
    旦那いたら家族で出かけるし、兄弟いたら子供一人じゃないからそんな退屈しないじゃん。
    むしろ、これ書いてなかったら、週末なのに旦那は?兄弟は?て質問だらけにならない??

    • 2
    • 59
    • けんびきょう
    • 18/10/14 16:11:20

    そのヒソヒソ言う人が特殊なだけで、大抵の人は主がいつもママ友と出かけていても仲が良いんだなくらいしか思わないと思うけどなぁ。
    今、何年生か分からないけど子供の手が離れてから、ママ友から本当の友達になれるかが分かるよね。

    • 4
    • 18/10/14 20:31:35

    >>59
    特殊。そうですよね!
    そういう人や、やたらとつるむとか群れるとか決めつけてくるのは、特殊な人たち、たとえばママスタに張り付いているボッチママみたいなものだと思う事にします!!

    • 0
    • 18/10/14 20:50:37

    >>60
    結局ぼっちママを見下したいだけじゃんw
    ターゲットが違うだけであなたも充分性格悪いからw

    • 5
    • 18/10/14 22:18:21

    >>61
    ううん、ボッチママってだけで見下したりはしないよ、絶対!

    楽しそうにしてる人をねたんで非難したり、勝手にいろいろ決めつけたりする人は特殊でカワイソウな人なんだねってだけ。
    で、ママスタにそういう人が多いって改めて実感しただけよ。

    • 1
1件~11件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ