イラストを無料で頼まれる...断っていいよね?

  • なんでも
    • 428
    • こじし
      18/10/11 17:24:34

    >>420

    経験上お山の大将の方がタチ悪い。

    賢い人なら自分が損しそうな気配を感じたらすぐに退くんだけどお山の大将はプライドが傷ついたからとみっともなくあることないこと吹聴する。

    特に今回の一件は「波風たてずにやればいいのに」と、感じる人も一定数いる話だから主さんが孤立する可能性高い。

    そこで「校長先生からも、今回の一件は私の役割ではないと言っていただいてます」等のお山の大将の上の立場の言葉が添えられるかどうかが鍵になる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ