中一の子が熱出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 13:40:00

    >>108それてるよ。別でやってね

    • 0
    • 18/10/11 13:41:31

    働いてた所は正社員でも休んでたよ。文句言う人はいなかった。

    • 4
    • 18/10/11 13:41:42

    >>116分かったよ笑
    あなたは休まなければ良いでしょ

    • 4
    • 18/10/11 13:41:49

    私ならパートは行くかな。
    出勤して忙しくなさそうなら早上がりさせて貰う。

    • 1
    • 18/10/11 13:41:59

    >>116
    子供が病気で休むのって簡単に休んでるうちに入るのかなぁ?

    • 4
    • 18/10/11 13:42:59

    >>123
    病状によるよね。

    • 0
    • 18/10/11 13:43:53

    >>116そんな負担になるようなら辞めれば良いじゃない
    雇ってるのは会社だよ
    文句があるなら会社に言いなよ

    • 4
    • 126
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 13:43:56

    >>116
    簡単にって、子供の病気は仕方がないことじゃない?休む理由としては至極まっとうでしょう。
    サボってるわけでも、どこかに遊びにいくわけでもないんだからさ。
    あんたのところのよく休むパートはただのサボりじゃないの?
    そのパートと子供が病気の主を一緒にしてる時点であなたちょっとおかしいよ~。
    中学生が熱出すなんて、年1~2回あるかないかでしょう。

    • 5
    • 18/10/11 13:44:25

    >>118
    働いてるよ。すぐ休むなら無理して働かなければいんじゃない?って話。

    • 1
    • 18/10/11 13:44:32

    >>111
    あなたみたいな人がいるから、少子化が進むんだよーーー

    • 3
    • 18/10/11 13:47:11

    子どもが熱出してうんうん唸ってても仕事に行って、ただの風邪だと思ってたら命に係わる病気だったら、ものすごい後悔することになるんだよ
    あぁ、一緒にいてあげてたらよかったなって

    • 2
    • 18/10/11 13:47:44

    >>116は?何言ってるの?子どもが熱出てるんだよ?簡単に休んでる訳じゃないから勘違いしないでよ
    私の職場は子ども優先だからお互い様だよって声掛けてくれるよ
    子どもが大きくなった人も私もそうだったから大丈夫と社員パートみんなが同じ気持ちだから私も休まれてもそんなこと思わない

    • 3
    • 18/10/11 13:48:27

    >>126
    よく休む人も子供の病気や自分が子供の病気もらってだよ。年齢関係なく体調崩しやすい子、崩しにくい子はいるよね。中学生なら年1~2回ってわけでもないと思う。
    ただ中1で熱で短時間パートなら出勤出来なくはないよねと思う。主がここで聞いてる以上色んな意見あって当たり前。

    子供の体調だから仕方ないでしょってスタンスはどうかと思う。仕方ないこともあるけど休ませてもらうほうが仕方ないでしょってのはどうなんだか。

    • 1
    • 18/10/11 13:49:06

    >>111
    111さんは凄く真っ当な事を言ってると思うけど。
    パートだから簡単に休めて当たり前なんて考えの人は同僚にはいて欲しくないや。
    仕方なく休むにしたって、お互い様の気持ちがあるからなんだと思う。
    どのみち突然休むってことは誰かしらに仕事の負担がかかっているってこと、忘れてはいけないと思う。

    • 3
    • 18/10/11 13:49:41

    >>127うちは持病があるから断ったんだけど
    それでも働いてって頼まれて仕事してる
    あなただけの考えじゃない世界もあることを知った方が良い

    • 0
    • 18/10/11 13:49:47

    >>130
    熱にも色々あるでしょ。全員が仕事休む人ばかりじゃないんだしさ。

    • 0
    • 18/10/11 13:50:38

    >>133
    そんなことはわかるよ。ただの意見だけど?私みたいな意見の人もいるよってだけじゃないのかな?

    • 1
    • 18/10/11 13:51:37

    >>131
    なぜそんなにムキになってるの?
    自分と違う意見があって当たり前。

    主も休ませてもらって当り前なんて思ってないからここで相談してるんでしょ?

    • 0
    • 18/10/11 13:52:03

    >>132正論って人を傷つける。相手を思いやれる環境じゃないと子育てしにくいし働きにくいね

    • 0
    • 18/10/11 13:52:17

    >>129
    だからそこは親の判断でしょ。主の場合こんなとこで聞いてるくらいだからそんなに重い熱じゃないと思うんだよね。

    • 0
    • 18/10/11 13:53:27

    >>134
    熱があるのに仕事に来られる方が迷惑なんだけどな…
    細菌やウイルスばらまいていることに気付いて欲しい。
    熱があるのに仕事来てアタシ責任感あるわ!と思っているのは大間違い。
    迷惑なんです。

    • 0
    • 18/10/11 13:53:47

    >>137
    職場の人への思いやりはなくてもいいのかな?傷つけるって発言はずるいよね。それで仕事の負担増えてる人もいるのにさ。

    • 1
    • 18/10/11 13:53:51

    >>138医者でもないあなたが何でそんなに重い熱じゃないと思うとか言ってるの?

    • 1
    • 18/10/11 13:54:40

    >>46
    子供だけで診察してくれる病院があるの?辛いときに一人で病院なんて往復も大変で可哀想。熱があると寂しくなるよね。
    仕事の大切さはなんて別の時に教えて病気の時は子供が大切だから心配なんだって教えてあげたい。

    • 4
    • 18/10/11 13:54:40

    >>138
    「重い感じじゃないと思う」
    決めつけはいけない。

    • 3
    • 18/10/11 13:54:57

    うちも中1の子供いるけど、熱なら寝かせて仕事行くな。
    いきなり休むって電話すると、えー!って言われる。
    低学年でも仕事行っちゃうな。
    わたしも4時間のパート。

    • 4
    • 18/10/11 13:55:06

    >>139
    それは会社で規定ある。ただの熱だけなら感染はないから仕事には行く。家族にインフルエンザなどがでたら数日出勤停止などきちんと定められてる。

    • 0
    • 18/10/11 13:55:51

    >>143
    そう思うだけで決めつけてはないと思うけど?決めつけなら重くはないよと言う。

    • 0
    • 18/10/11 13:56:52

    >>141
    ネットなんて感じて発言するしか出来ないよね(笑)そもそも重い症状なら呑気にママスタでこんなこと聞いてないのでは?

    • 0
    • 18/10/11 13:58:10

    きょしちょうさんはお仕事してないの?
    もうお昼休み終わってると思うけど…

    • 0
    • 18/10/11 13:59:20

    きょしちょうさんって、もしかしてデパスの人?
    攻撃的なところが似てる…

    • 0
    • 18/10/11 13:59:39

    >>139
    ん?
    ここの話は子供が熱を出して親が休んだってことの話なのでは?
    確かに本人が熱ある時は同僚としては無理に出勤せず休んで頂きたいと思います。

    • 1
    • 151
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 13:59:44

    >>131
    だから子供が病気で休んだからといって、代わってくれた人にお礼も言わなかったり、当たり前だから申し訳なさも持たなかったり、そういう人ってまれでしょう。
    ほとんどの人が、迷惑かけてすみませんって思ってるし言ってるでしょう。
    だけど働かなきゃいけない理由もあるからパートもそう簡単にやめられないし。

    子供が熱で休むことは仕方ないこと。
    これ以上何を求めてるの?
    何をしてもらえばあなたは満足なの?
    病院行ってその後、すぐパートしに来いってこと?
    熱で辛い子供数時間一人で家に待たせて、パートに来いってこと?
    何なの?

    • 5
    • 18/10/11 14:00:16

    私も4時間のパートだけど、
    仕事いくかな。
    だったら、他の日に休みたいかな。
    中一なら自分のことできるだろうし、お母さんうないほうが気楽じゃない??

    • 2
    • 18/10/11 14:00:24

    >>149
    攻撃なんてしてないけど?発言は自由では?あなたと同じ意見しか言ってはいけないのかな?デパスってなに?

    • 0
    • 18/10/11 14:00:37

    やけに必死だからよっぽど人手不足の職場で大変な思いしてるんだね。自分で選んだ会社なんだからがんばってー、きしちょうさん

    • 0
    • 18/10/11 14:02:09

    >>142
    ねー、うちのほうでもないよ。

    わたしも共働き家庭で育って子供のとき学校休んでも親が家にいないからコンビニにいくと通りすがりの人や店員に『あら、今日学校は?』『1人なの?』って聞かれたりしたなぁ。

    • 0
    • 18/10/11 14:03:58

    >>151
    私ならそれくらいで休まないってさっきから言ってる。主が休んだからどうこうではなく、パートだから休む発言の人に少し腹立ってはいるけど。パートだから休んでもいいってことはないと思うんだ。ただそれだけ。
    子供の病気で休むのは仕方ないことも理解してるよ。休むなとは言わないけどこういうときに休めるからパートなんだよとかは違うと思う。

    • 0
    • 18/10/11 14:04:00

    熱があるのに子供一人で病院にいかせるのはやめてあげてほしい。
    朝熱があるってことはこれから熱が上がる可能性を考えない?

    近所の子が一人で病院に行く途中に具合が悪くなってしゃがみこんでるところに遭遇したことある。
    知ってる子だし病院まで付き添ったけど、病院に着いた時点で38℃以上あったよ。母親に連絡したけど仕事中で帰れないって言うし、私も用事があるから預かるわけにもいかず…母親の昼休みまで処置室で見てもらえたから良かったけど。

    休めないにしても、せめて病院くらいは一緒にいってあげてほしい。

    • 9
    • 18/10/11 14:04:31

    >>154
    きょしちょうさんだよ。w

    • 1
    • 18/10/11 14:06:14

    >>154
    人手不足とか関係なしにパートだから休んでも問題ないって考えの人に納得がいかないだけ。

    • 0
    • 18/10/11 14:06:30

    ママスタいじめが始まってる。
    ここ、怖い。

    • 1
    • 18/10/11 14:07:03

    お留守番出来ないの?たった4時間くらい

    • 0
    • 18/10/11 14:10:51

    高熱で嘔吐や頭痛などあるなら休む。熱2日目以降とか他の症状が強く出ていない時は仕事行く。
    子供中高生でもお休みしてるパートさんいるから別にびっくりされないよ。

    • 7
    • 163
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 14:12:00

    旦那でも休むし。
    心配だもん。
    子供なら尚更。
    社会人の子供でも休む。
    家族>仕事

    • 7
    • 18/10/11 14:12:51

    >>159
    わかるよ、わかる!わかるけどさ。そういう休んでばっかりの人は既に当てにされてないから。そういう評価しかされてないから、気にするだけ自分が疲れるよ。
    うちにもすぐ休む人いるからきょしちょうさんの気持ちは本当はわかる。でもどうすることもできないじゃん?

    • 0
    • 18/10/11 14:13:35

    元気な感じなら休まないけど、病院行かなきゃいけない感じなら休むよ。

    • 4
    • 18/10/11 14:16:11

    病院連れて行くなら休む。

    • 4
    • 18/10/11 14:18:42

    >>163
    それはちょっと違う気が…。

    • 1
    • 18/10/11 14:18:48

    >>163は?信じられない

    • 1
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ