キャラ弁批判する人ってさ、子供に作ってっておねだりされたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 09:19:57

    自分が出来ないからって、僻んでキャラ弁批判する人が頭おかしい

    • 10
    • 18/10/11 09:15:19

    するのが当たり前、しないのが当たり前じゃないんだからさ(笑)
    言い合ってもどうもならない。

    • 2
    • 18/10/11 09:12:22

    >>21
    例えば人参の型抜きとか海苔を専用パンチで型抜きとかくらいはするよね?

    • 2
    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:10:41

    >>10
    え、主婦?お母さん?無知すぎない?よっぽど料理下手なんだね。

    • 5
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:09:41

    >>21 私だって苦手だよ。
    結婚するまで自分の弁当すら
    作ったことなかったくらいだし笑
    ただ、愛情弁当の日で
    月に一回こども園であるけど
    周りがどんなのかわかんないけど
    可哀そうな思いさせたくないから
    キャラ弁作るよ。

    • 4
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:09:16

    >>10 プロセスチーズは腐るけど、ナチュラルチーズは菌が生きている発酵食品だから1~2日常温保存でも腐らないよ。

    • 5
    • 18/10/11 09:08:53

    >>16 そうだと思う!見た目はすごく可愛くてみんなにも見てみてーって嬉しそうに見せてたから喜ぶとは思うんだけどね!上手く作れる人じゃないと厳しいと思う...

    • 0
    • 18/10/11 09:08:21

    >>21
    努力を子供に見せないんだ。

    子供が苦手なことに挑戦する時も、そんな感じ?

    • 3
    • 18/10/11 09:07:22

    >>21苦手だから作らないの?子供にも苦手ならやらなくていいよって言うの?

    • 4
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:07:10

    >>19 そんなトピがあったんだ。
    見て思ったのは
    めんどくさい・作れないから
    理由づけとしてばい菌汚いとか
    言ってる気がする。

    • 3
    • 18/10/11 09:06:11

    >>17
    普通って?
    どんなに努力しても苦手な物は苦手って人もいると思うけど。
    批判しないけど作るのが普通って言われたら嫌だな。

    • 2
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/11 09:05:30

    普段キャラ弁は作らないけど、作ってって言われたら作るよ。
    別に作れないわけじゃないから。

    • 1
    • 18/10/11 09:04:45
    • 2
    • 18
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:04:16

    批判はしないけど作るの苦手だから100円ショップで売ってる道具を使って何とかする。
    ご飯の型とか色々と売ってるよね?
    とりあえず努力はしてみるけど……

    • 1
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/10/11 09:04:07

    批判する人なんているの??
    子供を思ったら普通キャラ弁作る。

    • 7
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:03:27

    >>8 残すのは子供の好みに合わせず、ネットや本を見て単純に真似して作ったからだろうね。
    好みの好みの味なら、どんなお弁当でも残さず食べるよ。

    • 5
    • 18/10/11 09:03:11

    >>12
    普通のお弁当はどうやって作ってるの?衛生的なやり方知りたいな

    • 3
    • 18/10/11 09:03:05

    作ってと言われたら頑張って作る

    • 1
    • 18/10/11 09:02:26

    できない人が批判してるんだね

    • 11
    • 18/10/11 09:02:13

    作ったよ。衛生面心配だから冬場に。

    • 0
    • 18/10/11 09:01:58

    >>10卵も使わないの?野菜も?

    • 4
    • 18/10/11 09:00:26

    チーズ使うのが無理。腐りそう。冷蔵庫で保管しなくちゃいけない食材は使えないわ

    • 1
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/11 08:59:31

    うちはおねだりされる事ないと思うけど、されたら海苔とかでやるかな

    • 1
    • 18/10/11 08:58:14

    ご飯の上に海苔で飾るくらいならw チーズの上に海苔で飾りとかはやらないかなーまずそうだし! 幼稚園の時キャラ弁の子は残してる子が多かったんだよねーキャラ弁を美味しく作れる自信ないわ

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 08:57:15

    あれ?あちらで主批判してたのってこれだけ?

    • 2
    • 18/10/11 08:51:58

    とりあえず土日の昼ご飯用に作ってあげて、どんだけ下手なのか子供に分かってもらう。
    そして幼稚園用はピックやキャラクターの包やら使うんだろな(汗)

    • 1
    • 5
    • コンパス
    • 18/10/11 08:50:40

    たしかに
    作らないんじゃない?できないから批判してる人が多そうだし
    菌の話したらお弁当自体ムリだもんね

    • 6
    • 18/10/11 08:48:39

    雑菌が~って言う人は冷食オンリーなのかな

    • 3
    • 18/10/11 08:44:45

    >>2無駄って言うの?

    • 3
    • 18/10/11 08:43:06

    簡単なのならやるよ。おにぎりをキャラクターにするとかその程度だけど。
    凝ったやつはやらん。不器用だから時間の無駄。

    • 1
    • 18/10/11 08:40:57

    下手くそすぎて無理だからピックとかおにぎり包むやつでカバーする。ドラえもんのおにぎり包むやつとかあるよね。

    • 2
1件~31件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ