キャラ弁当くらい作ってあげたらいいのにね。

  • なんでも
  • 18/10/11 07:31:14

遠足なんて年に2回、リクエストされたらキャラ弁くらい頑張ればいいのに。
めんどくさい!センスがないから変になる!言い訳してばかりのママ友。

傷ついてない?って聞いたら、ママがキャラ弁を作ったらベタベタ触りまくってバイ菌だらけだよ~普通に作ったら超美味しいよ!他の子のお弁当見て楽しんできて!って言ったら納得してるよ!だって呆。

そうやって言い訳で丸め込んで自分の都合のいいように生きてきたんだろうなぁ。
お子さん、健気でさ、自分がママになったら子どもにキャラ弁作る!って言ってるんだって。
毒親でも素直に育ってるのが奇跡だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 08:19:59

    主だけ読んだけど頭悪そうだね

    • 2
    • 18/10/11 08:19:59

    >>123
    バリバリ都会だわ
    遠足=田舎って発想が(笑

    • 5
    • 18/10/11 08:19:50

    >>121うちは三回ある。

    • 0
    • 18/10/11 08:19:44

    田舎は遠足あるんだね、へえ。

    • 1
    • 18/10/11 08:19:08

    田舎は遠足あるよん

    • 4
    • 18/10/11 08:18:51

    >>121 社会科見学とは別に春の遠足、秋の遠足あるけど?

    • 0
    • 18/10/11 08:18:30

    キャラ弁すら作らず母親業を終わらせたら勿体ないね

    • 10
    • 18/10/11 08:18:05

    >>117社会科見学はあるよ。
    遠足2回もない。

    • 4
    • 18/10/11 08:18:05

    >>121
    ありますがな。
    全生徒で行きますが何か?

    • 3
    • 18/10/11 08:18:02

    >>121
    あるある
    春は遠足
    秋はバス遠足
    違うもんだね~

    • 0
    • 18/10/11 08:17:35

    >>117
    遠足あるよ

    • 0
    • 18/10/11 08:17:26

    >>120
    田舎とか?
    社会科見学じゃないの?

    • 4
    • 18/10/11 08:17:08

    >>101
    ギャー。キャラ弁って汚いんだー。

    • 1
    • 18/10/11 08:16:52

    >>116>>117
    社会科見学じゃなくて?年二回も??

    • 6
    • 18/10/11 08:16:48

    >>109 なんかおもろい? 普通に遠足あるけど

    • 2
    • 18/10/11 08:16:46

    >>111
    あーなるほど……ママが不器用だと周りに当たり散らすのか。努力しろよって感じだね

    • 1
    • 18/10/11 08:16:23

    >>116公立?年2回も行かないよ?

    • 4
    • 18/10/11 08:16:04

    >>109
    ん?小学生は遠足ないのか?

    • 2
    • 18/10/11 08:15:54

    >>109
    え?小学生で遠足に行きますが?何か(笑)

    • 1
    • 18/10/11 08:15:29

    >>112姑みたいな書き方

    • 5
    • 18/10/11 08:14:55

    >>108
    おばさん、ビニール手袋

    • 2
    • 113
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 08:14:46

    あながちそのママ友が言ってること間違ってないよ。笑
    正直普通の弁当の方が美味しいよ。
    ご飯にチーズやゆで野菜のっかっていても美味しくないもん。
    だったら唐揚げ沢山入ってる方がいいわ。笑

    • 11
    • 18/10/11 08:14:39

    てかさ、思うのは自由として…わざわざトピ立ててグチグチ掲示板で悪口言うほどの事なの?キャラ弁頑張って作ってる母親が、これじゃあね~

    • 6
    • 111
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 08:14:37

    私も10年前くらいに幼稚園のキャラ弁作ってたんだけど、お友達のお母さんに余計なことしないでよって言われた。子供が作って欲しいと言ったみたいで。

    • 4
    • 18/10/11 08:14:20

    他人にあなたのせいでお子さん傷付いてない?とか言われたらものすごく腹が立ちそう。

    • 3
    • 18/10/11 08:13:52

    >>104小学生で遠足?(笑)

    • 3
    • 18/10/11 08:13:40

    >>99ビニテって何??

    • 0
    • 18/10/11 08:13:30

    >>92 するよ?もちろん。

    キャラ弁を「べたべた触ったばい菌弁当」って言う人の手は、相当汚いんだろうね。

    って言う人にはなんて?
    みんな、汚いよ。

    • 3
    • 106
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 08:13:23

    スゴいとは思うけど、美味しそうには見えないんだよな

    • 3
    • 18/10/11 08:13:09

    主批判はママ友かしら(笑)

    • 4
    • 18/10/11 08:12:29

    キャラ弁、キャラ弁言うけど
    ちゃんと弁当作ってるんだからいいじゃん。

    遠足にコンビニ弁当じゃ可哀想だと
    思うけどさ。

    子供は何歳なんだ?
    私は小1か小2でキャラ弁卒業宣言したわ

    • 4
    • 18/10/11 08:12:29

    >>97
    密封してるの?

    • 4
    • 18/10/11 08:12:22

    >>91
    >キャラ弁作ったことないのにまずいってなんでわかるの?
    ほんとそれなwww

    • 3
    • 18/10/11 08:12:07
    • 1
    • 18/10/11 08:11:48

    ママ友…主みたいなうっざいママ友ってホント迷惑

    • 11
    • 18/10/11 08:11:04

    >>92
    キャラ弁つくるけどビニテ必須
    まず海苔とか切る時もビニテのほうがやりやすいし

    • 2
    • 98
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:11:01

    >>78 仕事してるけどやってる。そんな要領悪い不器用さんと一緒にしないで。
    冷食も使わないので(笑)

    • 3
    • 97
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 08:10:45

    >>47
    違うよ。細かく切った海苔を貼り付ける作業とか、飾り付けに時間がかかるでしょうキャラ弁は。普通のお弁当ならおかず詰めて終わりだもん。空気に触れる時間が長いとはそういう意味。普通のお弁当よりは菌が繁殖しやすいと思う。

    • 1
    • 96
    • らしんばん
    • 18/10/11 08:10:41

    >>48
    ~してそう ~にならなきゃいいけど
    結局憶測でそのママ友非難したいだけじゃん。
    キャラ弁云々関係ないんじゃん。

    • 3
    • 18/10/11 08:10:40

    他人のやり方に文句言う人って
    器が小さい。
    自分が正しいと思うことが他人から見たら間違ってることもある。
    人は人って教わらなかった?

    • 8
    • 94
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:10:21

    一人っ子?

    • 0
    • 18/10/11 08:10:16

    友達じゃないじゃんw

    • 0
    • 18/10/11 08:10:02

    >>90ビニテしないの!?

    • 5
    • 18/10/11 08:09:58

    >>79キャラ弁作ったことないのにまずいってなんでわかるの?
    チーズと米以外と会うよ。厚切りハムとチーズのおにぎり美味しいよ。

    • 2
    • 90
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:09:31

    >>80 人間の手は皆雑巾並みに汚いかと。

    • 0
    • 89
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:09:25

    たかだか年2回の事なんだからスルーすれば良し

    • 3
    • 18/10/11 08:09:23

    >>78仕事してるけどね。

    • 1
    • 87
    • らしんばん
    • 18/10/11 08:09:10

    >>77他人の出来る範囲をあなたが決めるの?

    • 0
    • 18/10/11 08:08:45

    >>71
    子供がリクエストしてるのに自分不器用だからキャラ弁より普通の弁当のほうがいいわよなんて普通言うか?どう考えてもできる範囲すら出来ないってことにしてるじゃんこのママ友の場合はさ

    • 1
    • 18/10/11 08:08:44

    >>79
    おにぎりチーズはコンビニでも売ってるし美味しいよ

    • 2
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ