もしお子様が三才に戻るボタン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 00:52:03

    >>103
    息子さん可哀想
    こんな親嫌だなー
    普段から娘の方ばかり可愛がってるんだろうね

    • 0
    • 18/10/12 00:47:09

    押すかも。
    中学生の今も可愛いけど、3歳までの可愛さは尋常じゃなかったわ。
    つたない話し方や仕草。
    思い出すだけで涙が出るわ。

    • 0
    • 18/10/12 00:44:44

    >>108
    トイレトレーニングを始めましたのが、3歳になるまででしたので、トイレに行くことも、事後報告もまだ出来るようにならないと思っています。
    1歳に戻してトイレトレーニングを始めましたら、ウンチやおしっこをおもらししましたら、ちゃんと事後報告をすることが出来るようになると思いますし、3歳になるまでに、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになると思います。

    • 0
    • 18/10/11 00:25:00

    >>102
    お宅は何度戻っても一緒じゃないかしら。

    • 0
    • 18/10/11 00:23:28

    あーーーちょっと迷うーーーー!

    でもまた役員やるのめんどくさいから押さない!

    • 0
    • 18/10/11 00:21:19

    >>105
    あ、これって子供だけ戻るってことなのか。
    それなら私も押さないかな。今からまた3才児育てるのは無理だ。

    • 1
    • 18/10/11 00:18:09

    押さない。せっかく若い頃に出産できたのに高校生まで育ててオバママになるなんて嫌。

    • 0
    • 18/10/11 00:09:40

    10ヶ月から1歳3ヶ月くらいがいいなぁ。言葉も動きも赤ちゃんを卒業して行く様のあの可愛さったらたまらん!
    プリケツでの伝い歩き~ひとり立ち~ヨチヨチ歩きをもう一度生で見たい!

    • 3
    • 18/10/11 00:07:12

    娘は迷わず押すなぁ
    ほんと可愛かった。けどあの頃貧乏だったから色々してあげられなくて、七五三とかもっと良いところで写真撮ってあげたい。
    オシャレも旅行も色々してあげたかった。
    息子は絶対押さない!!!
    またあの地獄かと思うと…今度こそどうかなってしまう。
    今でもめんどくさいのにw

    • 0
    • 18/10/11 00:03:26

    押したいです。
    私の小学4年生の息子は、3歳になるまでにトイレトレーニングを始めてましたけど、全く上手く進まなくて、小学4年生になりましたけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もまだしてくれません。
    もう一度トイレトレーニングをやり直したいですので、1歳や2歳に戻っても良いと思っています。

    • 0
    • 18/10/10 20:04:07

    押す。
    もっと優しくしてあげたい。若いママだからダメねって言われたくなくて、3才児に何を求めていたのか。今は、後悔しかない

    • 5
    • 18/10/10 20:00:58

    押す!
    膝に乗せてのんびりしたい!

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 19:40:41

    迷わず押す!娘ともっと一緒にいたい!

    • 0
    • 18/10/10 19:40:09

    下はいいけど。上(中3)はおす!
    間違いなく。
    ただ同じことのループだと思うけど

    • 0
    • 18/10/10 19:39:54

    時間制限ありなら
    押してみたい...

    • 4
    • 18/10/10 19:38:00

    押す!

    • 0
    • 18/10/10 19:37:41

    新生児がいいな

    • 4
    • 93
    • きょしちょう
    • 18/10/10 19:34:51

    二歳がいいな~

    • 0
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 19:25:17

    自分もその時の年に戻るならおす。

    • 4
    • 91
    • へびつかい
    • 18/10/10 19:22:17

    下の子が3歳、かわいいからこのままでいてほしい

    • 1
    • 90
    • らしんばん
    • 18/10/10 19:21:08

    押さない。中三になったけど今が1番可愛いし楽しい

    • 1
    • 89
    • もう10月なの?
    • 18/10/10 19:19:06

    可愛い頃に戻るのは嬉しいけど、娘の人生もあるし今のままでも生意気だけど愛しいので押さない。

    • 0
    • 18/10/10 19:16:01

    上の子はお腹に宿る前の状態でいい

    • 0
    • 18/10/10 19:15:22

    押したい!!
    また育児できるなら、押したい!

    今年、上の娘が成人式だったんだよね。
    もう1度育てたい!

    • 0
    • 18/10/10 19:09:35

    押したくないわ。

    • 0
    • 18/10/10 19:08:17

    まだ5歳だけど押したい。ちょうど3歳の時は下の子が生まれたばっかりで、あまり構ってあげれなかったから。寂しい思いをさせちゃったと思うから。

    • 0
    • 18/10/10 19:06:38

    押さない。
    主人と結婚する前ボタンなら速攻で迷うこと無く押すけど(笑)

    • 4
    • 18/10/10 19:05:35

    押さないな
    今現在、子供が結婚してやっと気楽で自由な時間手に入れたから

    • 1
    • 82
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/10/10 19:04:34

    押さない。
    また世話すんのめんどくせ

    • 2
    • 18/10/10 19:04:06

    押さない

    • 0
    • 18/10/10 18:55:21

    戻したくなる時はあるけど、またやり直すのは勘弁

    • 0
    • 18/10/10 18:52:59

    今18歳。迷わず押す!
    10年くらいそのままで居て欲しい

    • 1
    • 18/10/10 18:52:45

    押す

    • 0
    • 77
    • らしんばん
    • 18/10/10 18:52:08

    1日戻れて、10万くらいなら押す。

    • 0
    • 18/10/10 18:51:32

    1日だけならいいけどまた3歳からやり直しはきつすぎるー

    • 2
    • 18/10/10 18:51:29

    押さない
    子供は高校生と大学生だから、この自由を奪われたくない

    • 2
    • 18/10/10 18:51:17

    押さない
    小さい子は可愛いけど、もう育てるのはやだ

    • 2
    • 73
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/10 18:50:16

    押さない。3歳くらいは本当可愛いかったけど、今も可愛いと思えるから勿体ない気がして。

    • 2
    • 18/10/10 18:48:57

    押さない
    早く大人になってほしい
    つかれる

    • 2
    • 71
    • インディアン
    • 18/10/10 18:46:46

    今12歳と10歳。
    絶対押さない。

    • 1
    • 18/10/10 18:44:36

    私も子供が3歳の時の年齢に戻れるなら押してみたい
    私が今のままだとキツイわ

    • 0
    • 18/10/10 18:44:31

    可愛いままの思い出にしておきたいから押さない

    • 0
    • 18/10/10 18:42:05

    リアル3歳。めっちゃかわいいけど大変すぎるぜ!

    • 1
    • 18/10/10 18:41:42

    3日くらいなら押す

    • 1
    • 18/10/10 18:39:15

    短時間だけだったら押したいけど、息子今高3。あと数年で巣立つと思うと、嬉しくもあり寂しくて、3歳の時のあの頃の可愛かった息子をギューーー!!って抱きしめたいけど、また幼稚園時代、小学生時代、中学生時代、高校時代をまたやらないといけないと思うと面倒臭い…

    • 1
    • 18/10/10 18:36:07

    おい、やめろよ!やっと4歳になって少し楽になったのにw

    • 3
    • 18/10/10 18:35:11

    押さない
    3歳からやり直すなんて無理
    やっと手が離れ出したのに。
    またいっぱいいっぱいになっちゃう

    • 1
    • 63
    • いっかくじゅう
    • 18/10/10 18:32:37

    3歳の我が子にはもう一度すっごく会いたいけど
    今の状況には今の息子じゃないとダメだから
    写真とビデオで我慢する!笑

    • 1
    • 62
    • へびつかい
    • 18/10/10 18:31:55

    今さらいいや(笑)
    でも本人と一緒に、本人の3歳当時を見せてはみたい。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ