指しゃぶりが癖の子、いつ頃から出っ歯目立つようになった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 00:59:46

    私、6歳までやってたけど出っ歯じゃない。
    娘、同じく6歳までやってて出っ歯じゃない。
    息子、指しゃぶりなかったのに出っ歯。

    • 0
    • 18/12/03 00:53:01

    私の小学4年生の息子は、まだ常に指しゃぶりをしていますけど、大丈夫です。

    • 0
    • 18/12/02 01:22:20

    3歳4ヶ月だけど3歳0ヶ月には目立ってた

    • 0
    • 18/12/02 01:21:43

    長渕剛も田村淳も指しゃぶりが癖だったのかな。

    • 0
    • 18/12/02 01:18:18

    主夫婦はどうなの?歯並びも遺伝だよね

    • 0
    • 18/12/02 01:00:32

    >>18うちは、両家に誰も出っ歯いないのに4才くらいまで指しゃぶりしてた長女だけすごい出っ歯になったよ。今、矯正してる。

    • 0
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/12/02 00:37:22

    口呼吸する子は出っ歯になりやすい

    • 0
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/12/01 21:44:14

    出っ歯は指しゃぶりではなく、親の歯並びよ

    • 0
    • 18/12/01 21:40:54

    小4の終わりくらいまで指しゃぶりしてたけど、歯並びは綺麗よ。
    だから、指しゃぶりで歯並びが悪くなるって信じてないから娘のおしゃぶりも本人の好きにさせてた。
    小2くらいまで使ってたかな。
    やっぱり歯並びは綺麗。

    • 0
    • 18/12/01 21:35:38

    >>10ほんとそれ。
    私が五年生まで、寝ている間指しゃぶりしてたんだけど(ピースで前歯を押す感じで)歯並び綺麗っていろんな人に褒められる。
    歯医者行ったとき、歯科医に『矯正したことありますか?』って聞かれるぐらい

    • 0
    • 18/10/10 19:20:08

    永久歯が生えても指しゃぶりしてたら出っ歯になるよ。ならない、と言う人はほっといてやめさせてね。経験上。

    • 0
    • 18/10/10 19:14:43

    好きなようにさせていたけど1歳くらいで止めて出っ歯になっていないよ。虫歯もナシで小6で表彰された。

    • 1
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 19:13:18

    指しゃぶりが酷かった従兄弟は、乳歯が抜けて永久歯が生えてきた時に出歯になっておりました。イヤミみたいに。

    • 0
    • 18/10/10 15:07:57

    >>11
    全面ではなく前面

    • 0
    • 18/10/10 15:07:24

    もうすぐ3歳の子供がテレビ見てるとき、自転車に乗ってるとき、寝るとき指しゃぶりするんだけど、前歯が突き出てるわけじゃないが前歯2本が全体的に全面にあって、両隣の歯がそれぞれ前歯より少し後ろにある感じで…歯茎自体がV字になってるというか。出っ歯気味になるのかなぁと思って。

    • 0
    • 18/10/10 15:03:54

    うちも出っ歯とかにはならなかったよ。
    本当に指しゃぶりすると出っ歯になるの??

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 15:02:02

    >>2
    保育園で陰に隠れてとか(笑)
    気が抜けてる時とかにしゃぶってた気がする。
    歯並びは綺麗だと思うよ。矯正もしてないし。

    • 0
    • 18/10/10 14:59:49

    >>5
    生え変わりの頃ってこと??

    • 0
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/10 14:59:40

    うちは二人共指しゃぶりしたけど出っ歯ではないですよ。
    でも小学校高学年になって歯科矯正はしました。

    • 2
    • 18/10/10 14:59:30

    >>3
    頻度はどのくらいだった??退屈になると…とか??

    • 0
    • 18/10/10 14:57:03

    歯がグラグラしだしたら止めたよ
    出っ歯になってない

    • 0
    • 18/10/10 14:56:53

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:56:01

    上の子5歳頃まで指しゃぶり出っ歯じゃない
    下の子指しゃぶりなし出っ歯

    • 0
    • 18/10/10 14:55:34

    >>1
    寝るときとか??
    出っ歯というか上の歯茎がU字じゃなくてV字になったりとかはないの??

    • 0
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 14:54:38

    私自身が年長まで隠れて指しゃぶりしてたけど、出っ歯じゃないよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ