なんで女性ってフォルクスワーゲンとか乗りたがるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/04 00:52:53

    >>121
    お宅も旦那さんが勝手に決めたって事?
    お金出す人じゃなくて乗る人が選ぶのが当たり前だと思ってたからびっくり。

    • 1
    • 19/01/04 00:49:33

    >>121
    マカン良いじゃん。ちょっとゴツいけど

    • 0
    • 19/01/04 00:49:03

    >>124
    旦那さんが勝手に決めたの?

    • 1
    • 19/01/04 00:47:03

    夫からのプレゼントだから乗ってる。
    フォルクスワーゲンって庶民の車って意味?だとかなんとか。トゥーランのハイラインだけどお手頃だからじゃない!

    • 0
    • 19/01/04 00:32:57

    >>113良いじゃん別に。

    そういうコメントって僻みだよね

    • 2
    • 19/01/02 14:59:00

    >>117ニュービートル?今のはだいぶ良くなったみたいだけど当たり外れあるからね

    • 0
    • 19/01/02 14:46:42

    デザインが可愛いし、小回りが良さそう。
    私もこういう車が欲しい!って言ったのに、
    うちの旦那が私に買ってくれた車は、なぜか、マカン。

    • 0
    • 120
    • ババア外見年齢-10歳
    • 19/01/02 14:40:57

    姑が乗ってる

    • 0
    • 19/01/02 14:38:44

    お手頃値段で、お手頃サイズでデザイン可愛いからじゃない?日本車つまらないんだよ。

    私オバサンだから昔の話になるけど、昔のゴルフ(丸い四つ目ライト)とか、ルポの青とか、ローバーミニとか、フィアットパンダとか、乗りたかったよ。あと少し大きいけどボルボの赤もいいなー結婚したら乗りたいなとか思ってた。

    でもその後、外車乗って痛い目みたからもう日本車(それも新しいやつ)に限るなと思ってる。

    • 1
    • 19/01/02 14:10:47

    見た目は可愛い見た目で、ゴルフとかビートルは新車で買っても手が届く価格帯だしね
    職場の先輩たちが乗ってたけど、よく窓が上がらなくなっただの、エアコン壊れただの常に修理に出してたよ
    他の外車はわからないけど、そのイメージが強すぎて自分は国産車大好き

    個人的にはハスラー買って、200万円分くらいドレスアップするのが夢

    • 0
    • 19/01/02 13:59:37

    ワーゲンね。
    ま、見た目とあのマークが可愛いから
    自己満だよね。
    電気系統弱すぎて、もうやめたわ。
    窓勝手に開いて閉めても反抗して開いてさ。
    雨の日閉まらなくなってびちゃびちゃw
    車屋行くと、機嫌良くてそんな状態見せないから、本当にイライラした!笑

    • 1
    • 19/01/02 12:53:28

    >>88わかる、顔がいかつかったり箱って感じ

    • 2
    • 19/01/02 12:52:13

    >>101何色?旧式?

    • 0
    • 19/01/02 12:50:41

    >>112
    ゴルフへ4.50代多い
    若い人はビートルとか

    • 0
    • 19/01/02 12:48:40

    乗ってる人って、判子押したように似た系統の人ばっかり。
    今の季節ならニット帽(テラコッタか白)を被ってハイネックのぴったりニットにポンチョっぽいアウター、下はロングスカートかパンツにブーツ。「私はオシャレです☆」って感じの人。

    • 7
    • 19/01/02 12:37:47

    私はベンツの方が好きだわ。
    ワーゲン乗ってる女の人ってさ、40~50代が多くない?

    • 0
    • 19/01/02 12:34:35

    車に興味があるわけでも運転が上手いわけでもないのに、ブランドの名前とか見た目の良さで乗ってる感じの人見るとハラハラする。
    小回り効く軽自動車にしたらいいのに。
    何回も切り返して駐車場入れてるのとか見ると正直ダサいなと思う。

    • 3
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/12/30 17:21:09

    >>107ビートル?

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/12/29 16:11:27

    可愛いから。でも、ディーラーも少ないし部品もなかなかないから、国産に戻ったw

    • 2
    • 18/12/29 16:10:10

    小学生の時から車は絶対ビートル!って決めてたから笑

    • 2
    • 18/12/29 15:55:25

    あんな変なの乗りたいと思ったことないー

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 15:12:11

    >>100
    横浜ベンツ多いよねあとBM

    • 1
    • 18/12/28 15:10:14

    >>100やっぱり田舎に多い印象だよねワーゲン。

    横浜とか都内となるとベンツとかが多いのも納得。

    • 0
    • 18/12/28 02:49:48

    >>86
    ひねくれた見方だけど…
    車に全く興味なくて親の車も覚えられなかった私でも街中で見かけるフォルクスワーゲンのビートルは可愛いと思って憧れてたよ。
    女の人はお洒落するように車選ぶ人もいるでしょう。

    • 7
    • 18/12/28 02:43:08

    横浜だけどワーゲン見ないな。
    外車はベンツがダントツ。
    ちなみに私の車はマツダのアクセラ。

    • 5
    • 18/12/28 02:21:46

    乗ってるよ、
    かぶるの嫌だからカブリオレに。
    個性的な見た目好きだけど、電気系弱くてダメ。
    リーズナブルなのも人気要因の一つなのかと。

    • 1
    • 18/12/27 23:42:31

    >>78
    日本車でも高級車のドアは重いよ。厚さもあるし
    フロントから運転席までの長さがある車は安心する
    ドアの厚さも含め

    • 1
    • 18/12/27 23:40:48

    >>96すぐ壊れるじゃん。特にホンダのミッションはダメだね

    • 0
    • 18/12/27 23:37:36

    >>95
    エンジン音とデザイン

    • 0
    • 18/12/27 23:28:30

    >>93どこが好きなの?

    • 0
    • 18/12/27 23:17:14

    高すぎないから。手が届くから。

    • 2
    • 18/12/27 23:16:08

    ひとくくりにしないでほしいわ。
    私はHONDA党よ。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 10:00:55

    女性だけど全く乗りたいと思わないよ
    年代的にも車に興味ない

    • 2
    • 18/12/04 09:20:31

    手が出せる金額だし外車だからおしゃれって思う人が多いんじゃないかな?

    • 5
    • 18/12/04 09:17:50

    ポロ
    ゴルフじゃないの

    • 0
    • 18/12/04 09:17:06

    独身の頃、ポロかゴルフに乗りたかったけど、周りに乗ってる人いたから、プジョー買ったわ

    1度くらいは外車に乗りたいけど、結婚したら乗れないって何故か当時思ってたから、買ったよ
    大きい車は必要ないから、小型車にした

    最近の日本車で乗りたい車がなかなかないんだよね~
    最近、やたら箱みたいな四角い車多くない?
    普通車も軽も
    シュッとした格好いい車に乗りたいんだよね~
    すると、欧州車になっちゃうんだよね

    • 6
    • 18/12/04 09:17:02

    見栄より20歳から乗りたい車が買えたから乗ってる感じ

    • 1
    • 18/12/04 09:08:36

    ベンツやBMWは金銭的に買えない、又はそこまでは必要ない、という人が見栄を満たすために小さめの外車を買うと心理学者か誰かが言ってたよ。
    ブランド欲求は満たし、値段は高級車よりは安めで買える、ということだそう。

    • 4
    • 18/12/04 09:01:20

    >>78
    速度制限ないからね、ドイツは

    • 0
    • 18/12/04 09:00:09

    丸いの乗ってるよ

    • 2
    • 83
    • きょしちょう
    • 18/12/04 08:49:35

    私はアウトドアが好きだから、ランクルとかデリカとかに乗りたいけどデカイのはなぁ…
    外車乗りたいとか思ったことないや

    • 1
    • 82
    • みなみのうお
    • 18/12/04 08:48:20

    見た目はいいけど狭くて窮屈な車は勘弁

    • 1
    • 81
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 08:46:22

    なんか丸いよね

    • 1
    • 80
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 08:44:49

    せやろか?

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 20:34:20

    ワーゲンは扉が重い。でも、本当に頑丈だから万一走行中にぶつけられても日本車に比べて安心感は多少ある。

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ