アムウェイの鍋を使ってる人が…距離を置くべき?

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/10 12:48:28

今年幼稚園に入園し、話するようになったママが、料理好きでちょっとした集まりに良くケーキを焼いて持って来たりします。
他のクラスメイトの子が誕生日だと朝話したらササっとケーキを作って持って行ったりもしているようです。
初めはすごいなぁとしか思ってませんでしたが、ある時使っている調理器具の話になり、アムウェイだと言われました。その時は意味がわからず、へぇーすごいねぇなんて反応していたらランチに誘われ、子供達には添加物のないものを食べさせてるとか、浄水器もいいもの、油もいいもの。など、世間話と言うよりは夢やお金、健康について熱弁されました。
今度料理教室も開くそうです。
今のところいい物アピールはされますが勧誘はされてません。
これから小学校卒業まで付き合いあるのでこの先不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 16:17:59

    アムウェイな~~

    • 0
    • 18/10/10 16:37:58

    アムウェイ、宗教、生命保険
    勧誘はいろんな人間関係を破壊するね
    私も今まで仲良かった人と関わらなくなったわ

    • 4
    • 18/10/10 16:39:32

    子供も産んでいいオトナなんだし、自分で決めなよ。正直他人の人付き合いなんて知らないよ。

    • 3
    • 18/10/10 16:42:07

    悩むまでもなく距離おくわ。
    私もこの前公園で遊んでて、ベルセレージュ勧められた。気になるように仕向けて、こっちから声かけてくるように、商品使ってた。
    そこから、次会った時に自宅で勉強会やると誘われた。断ったよ。
    どう考えても高い商品買わせる為だと思う。凄い気さくな人だった。それも作戦か!

    • 1
    • 18/10/10 16:54:30

    そのうち「アメリカンドリーム!」とか言い出すかもしれないから気をつけて!

    • 1
    • 18/10/10 16:59:23

    >>96
    ヤフーオークションとかに出品されていますよ?
    サンプルは知り合いにもらったけど、納得してオークションとかで買っていますが?
    すーぐ会員ね!って決めつけるのね(笑)

    • 0
    • 18/10/10 17:02:17

    んー。

    料理教室に参加しなければいい関係続けられると思うよ。

    • 1
    • 18/10/10 17:03:56

    ここで聞くまでもない、自分で考えて決めようよ。そういう感じだと1つくらい何か買ってみようかなとかなって気づけばアムウェイ信者になってそう。

    • 1
    • 18/10/10 17:07:44

    夢の叶えかたなら知ってる!あとは実践するのみ!とか言うよね笑

    • 1
    • 18/10/10 17:08:27

    自分らしくを流されずに持てる自信があるなら 距離置く必要は無いんじゃないの?
    嫌なら 私には必要ないなり言えば良いんだしさ。
    普通にママ友として良い人かもしれないしね。

    • 0
    • 18/10/10 17:10:41

    アムウェイの鍋使ってるわ。実家からもらったけど親もアムウェイやってない。ただその鍋がでかくてカレー作るのに丁度良いから使ってるw引かれるかな

    • 0
    • 128
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 17:17:23

    勧誘されてもキッパリ断るから普通に付き合うよ。
    しつこかったりこっちの方針に口出ししてきたら距離置く。

    • 0
    • 18/10/10 17:17:43

    距離をおくべきです。

    • 2
    • 18/10/10 17:18:49

    >>50
    あれ、何で材料全部ぶち込んで(言葉が悪くてごめんなさい)美味しくなると思ってるんだろうね。
    グラタンさえ鍋に固いままのマカロニまで入れて終了だもんね。あんなのでグラタンって言われても…、って感じでドン引きしたよ。

    • 3
    • 18/10/10 17:26:06

    そのうち誘われたランチ行くと知らない人が2人くらいいて、3人から勧誘されまくると思うよ。

    私経験済み

    • 3
    • 18/10/10 17:26:23

    熱弁NGだな。

    • 2
    • 18/10/10 17:42:53

    インスタでアムウェイの鍋でシフォンケーキやドーナツや肉まんや無水カレーや無水トマトソースなどとにかく何でも作ってて欲しくなった!!油も良さそうに見える

    • 0
    • 18/10/10 18:13:25

    そのママ友は男性を家に入れたくないからって別の場所でやるんだよね?
    主も、男性を理由にして断れば?旦那と話してたら、男性がいるならダメと言われたと。
    主は勧められたら断れなさそうだし、行かないほうがいいと思うな。

    • 2
    • 18/10/10 18:26:22

    >>130
    そうそう。焦げ目のついてないグラタンもどきね笑

    • 3
    • 18/10/10 18:26:46

    ただ鍋やら化粧品が好きで使ってるだけなら別にかまわない。
    熱弁しだす、お金の話をしだすってことは、勧誘される可能性が大きいと思う。
    ママ友にとったら主は金づるだからね。
    最初は料理教室で豪華な料理を作って興味をひく、洗剤やらの性能を褒め称える、私たちと一緒に夢を叶えよう!ってことになると思う。

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 02:52:59

    オク見てみたら普通に売ってるね。会員じゃなくても買えるじゃん。

    • 0
1件~22件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ