皆さまは子供よりも早く起きていますか?

  • 乳児・幼児
  • ポンプ
  • 18/10/10 11:09:21

4歳児と0歳児の育児をしています。
4歳の息子は目覚めが良く、起きたと同時にスタスタ行動できるので、毎朝、起きて起きてと言って揺さぶってきます。
私はもともと朝は弱くてギリギリまで寝てしまうタイプなので、息子が起きるまでは寝てしまっています。そして目が覚めてもすぐに起き上がるとフラフラしてしまうので、5~10分くらい布団の中でゴロゴロしてから起きています。
そのせいか、息子に「ママ起きない」と幼稚園で言いふらされてしまいました。(息子の友達にそれを言われたので言いふらしたことが判明しました)

息子にそんな風に思われているのか情け無いですが、それでもなかなか生活習慣が変えられず、パッと起き上がれない自分に腹が立ちます。

皆さまは子供よりも早く起きていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 16:59:00

    平日は起きてるけど休みの日は起きない。
    休みの日は、子供の方が早く起きて起こしてくれる。
    それで一緒に朝ご飯作って食べてる。

    • 1
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/10 20:37:00

    子供毎日5時半頃起きるから、子供に起こされてる。
    今1歳7ヶ月。1歳4ヶ月頃から5時起きになった

    • 0
    • 18/10/10 20:39:43

    起きてる時もあれば寝ている時もあるよ

    • 1
    • 18/10/11 11:43:58

    平日は小学生もいるので早く起きてますが休日は起きれない。1人目が幼稚園入園前まで朝がすごく苦手で1人目は私に似て朝なかなか起きない。2人目は私が起きるとすぐ起きてついてきてしまう。

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/12 16:07:21

    子どもが隣に寝ててゴソゴソ動き始めるから、それで私も起きちゃうよ。

    • 2
    • 18/10/13 09:16:10

    早く起きて、昨晩できなかった家事を片付けたりする日もあれば、
    子供たちの相手にぐったりと疲れて、なかなか起きれない時ありますが、そうなれば子供たちに「起きてー」と顔をパンパン叩かれます。痛いのですぐ起きてしまいます…
    起きたとしてもボーッとしてます。

    ちなみに私は低血圧なので、起きてから身体が活動的になるまでに時間がかかります。低血圧でも関係ないと聞くことはありますが、私の場合はそうです。起きてゆっくりゆっくりやる事をやっていってるうちに脳も起きてくる…といった感じです。

    とても主さんの辛さ分かります。

    • 0
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/13 11:51:21

    子どもよりだいぶ早めに起きてる。

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/13 11:54:23

    ゆっくり寝てたいけど、気になって先に起きちゃう。
    すぐに起き上がれないのはよく分かるよ。

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/13 12:44:37

    体質とかもあるし、
    起きれない自分に腹が立つってのは自分に厳し過ぎじゃない?
    起きれないんだよねワハハ~でも問題ないと思うけど。
    前日に家事を準備しておくとか工夫すれば充分じゃないかな。

    • 3
    • 18/10/18 13:28:55

    平日は子供より早く起きるけど、休日は子供が起きようが8時までは布団から動かないってマイルールがあるw
    本来体質的に夜中何度も目が覚めてしまって眠りが浅くて、子供産む前までは本当にいつまででも寝れたんだよね。今は嫌でも起きなきゃいけないから、休みの日くらいはゆっくりさせてくれって思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ