給料日まであと6日2000円でどう過ごす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 08:35:58

    100円で3玉入っている焼きそば、うどんを繰返し食べる。
    誰かに恵んでもらう。
    試食コーナーをハジゴ。

    • 0
    • 18/10/10 08:30:01

    朝 卵かけごはん、キャベツの味噌汁
    昼 冷凍讃岐うどん、ネギ、卵、かまぼこ
    夜 納豆ご飯、もやしのナムル、

    卵200円、冷凍讃岐うどん5食298円、キャベツ1玉158円、納豆3個×4=12個320円、もやし28円×6=168円、ネギ1本158円、かまぼこ200円、ごま油、しょうゆ買ってくる。

    • 0
    • 18/10/10 08:25:16

    >>52
    あんたは心か貧乏だね!

    • 1
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 08:21:45

    パチスロで増やす

    • 1
    • 18/10/10 08:18:54

    >>89すいませんねってw謝る気ないだろ

    • 3
    • 18/10/10 08:18:31

    食べれそうな雑草つむ
    魚釣り
    すいとん
    もやし使い回し
    キャベツオムソバ

    • 0
    • 89
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:17:14

    >>82
    ん?どっか変でした?私も主と同じ仕事をしてる身内が居るからすいませんね。

    • 0
    • 18/10/10 08:17:12

    消費税がかかる。

    • 1
    • 18/10/10 08:16:09

    業務スーパーの豆腐、胸肉、野菜でかさ増しする

    • 0
    • 86
    • カメレオン
    • 18/10/10 08:13:14

    たまにこういう人いるけど尊敬する。
    美味しいもの食べたいとか思わないのっていいね。

    我が家無理だわ…
    貯金いっぱいしたいけど美味しいもの食べた方がいいと思ってしまう。

    • 6
    • 18/10/10 08:13:11

    ピーピなったので一旦、家事してきます。
    失礼します。

    • 0
    • 18/10/10 08:12:32

    パスタ 300
    うどん 200
    鶏胸肉 300
    豚+厚揚げ 400

    • 0
    • 18/10/10 08:12:28

    うまい棒18本

    • 2
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 08:12:21

    >>78なんで上から目線なん?
    得た給料なら、どう使おうが自由じゃん。

    • 2
    • 18/10/10 08:11:47

    >>67同じではないのですね。

    • 0
    • 18/10/10 08:11:07

    主さん旦那さんは高収入でよかったね。
    主さん計画性なさすぎ。
    運動会のお弁当とかあるならそれは普通別予算組まない?
    主さん食費決めてるんだろうけど、毎月給料日前になると食費カツカツなんじゃない?
    給料日前に貧乏な食事になる人って頭悪そう。

    • 4
    • 18/10/10 08:09:52

    >>66うちは使う分だけを買っているので、特売日にまとめて買ったりはしないんです。
    私の性格上、それを使わずに新しいのを買ってしまうので。溜め込まずにその日その日に使い切りです。

    • 0
    • 78
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:09:27

    国家公務員のお給料(税金)
    浪費せず大切に使ってくれる主のような方ばっかりならいいな。

    • 0
    • 18/10/10 08:08:42

    >>72
    実家って(笑)ひどい(笑)

    • 4
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 08:08:19

    >>72朝ごはんや昼ごはんは...?

    • 0
    • 75
    • ケフェウス
    • 18/10/10 08:08:15

    >>72
    収まってるけど・・・

    • 3
    • 18/10/10 08:07:58

    >>63
    ママスタはそういう所だよ…
    人に対して貧乏とか言えちゃう人にはなりたくないね。
    …って書くと「あなたも同じ貧乏だから気持ちが分かるんだね!」とか書かれそうだけど。
    面倒くさいね笑

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 08:06:23

    うち、一週間分の食料まとめて買っちゃうんだけど今週は節約頑張ったら2500円くらい?で収まった!
    今週の夕ご飯はこんな感じ↓
    月曜→実家 火曜→コロッケと千切りキャベツ 水曜→ロコモコ 木曜→あさりのボンゴレ 金曜→餃子と麻婆豆腐 土曜→ピラフ 日曜→実家

    • 2
    • 18/10/10 08:05:33

    >>59激安スーパーと言うのはまいばすけっとや100円ローソンなどですか?

    • 0
    • 70
    • へびつかい
    • 18/10/10 08:05:29

    >>28貯金あるのに6日間もあるのに2千円で何とかしようとする方が考えられないわ。
    2千円しかないならともかく、貯金あるならおろせばいいじゃん。

    • 6
    • 18/10/10 08:03:31

    >>64
    パンは日本のメーカーだったよ。食パンが60円ぐらいかな?メーカーにもよるけど

    • 0
    • 18/10/10 08:02:06

    >>56立派なご両親ですね。
    ケチは確かに多いかもしれません。
    使うときに使って、普段は貯金です。

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:01:30

    >>60
    同じ業務用スーパーでも、お店に因って違うから行くべきかと。

    • 1
    • 18/10/10 07:59:23

    肉とかうどんとか大量に買って小分けして冷凍したりしてないの?
    私は、特売の時に豚も鶏肉もうどんも焼きそばも大量買って冷凍してるよ

    • 1
    • 18/10/10 07:59:13

    >>58それも却下だって

    • 2
    • 18/10/10 07:59:05

    >>55パンとかもですか?

    • 0
    • 18/10/10 07:58:13

    >>50ありがとう。私も貯金や年収や仕事聞かれてびっくりしました。嘘とかも。
    メニューを聞きたかったのですが、事細かに詳細を書かないとママスタでは通じないとわかりました。反省

    • 0
    • 18/10/10 07:58:06

    2000円でどう過ごすか聞きながら、あれダメこれダメって。産地拘ってたら無理無理。
    貯金あるなら下ろしな。

    • 2
    • 18/10/10 07:56:41

    >>50いやいや、所持金二千円しかないって。
    うちの子供よりお金持ってない...。

    • 2
    • 18/10/10 07:55:17

    >>49そうなんですか?国産もあると書いてあったのですが。違うんですね。

    • 0
    • 59
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:54:57

    >>48冷食は使わないんでしょ?それに業務用サイズが多いから値段もそれなりだよ。激安スーパーをハシゴしたら?

    • 1
    • 18/10/10 07:54:28

    もやし多めのメニューにする!笑笑

    • 1
    • 18/10/10 07:54:06

    >>50えっ。2000円しかないから2000円で過ごすしかないんでしょ?

    • 1
    • 18/10/10 07:53:56

    まぁ、うちの親も国家公務員だけどめちゃめちゃ倹約家で酷かったw
    そのおかげで子供3人、6年制大学に通わせてもらって手に職つけられたから感謝だけどさ。
    国家公務員ってケチだよね~

    • 4
    • 18/10/10 07:53:46

    >>48
    食パンとか乾麺が安いよ。冷凍食品もあるけど、ほとんど外国産だよね。

    • 1
    • 54
    • カメレオン
    • 18/10/10 07:53:43

    貯金おろす。6日なら一万五千だな…

    • 1
    • 18/10/10 07:52:53

    >>48業務用スーパー行くって言ったって、量が多ければ値段もするよ。
    2000円持って行っても。笑

    • 8
    • 18/10/10 07:52:41

    >>50同じ貧乏だから気持ちが分かるんだね!

    • 2
    • 18/10/10 07:52:18

    私は給料日まで後10日あって、食費¥6000しかないです(^_^;)麺類や丼ものを増やしてお互い乗り切りましょう

    • 2
    • 18/10/10 07:51:53

    今日は頭の悪い人が多いね。
    2000円しかないんじゃなくて、2000円で過ごしたいんだよ。
    貯金がいくらあるとか、給料いくらとかの話じゃないでしょ。

    • 6
    • 18/10/10 07:51:43

    >>48冷食ダメな人は業務スーパー無理だよ。ほぼ中国産

    • 4
    • 18/10/10 07:50:31

    どなたか業務スーパー行ったことありますか?
    遠いですが自転車で行こうかと思ってます。

    • 0
    • 47
    • ろくぶんき
    • 18/10/10 07:49:48

    >>45貧乏なのは本当だとおもうよ。

    • 2
    • 18/10/10 07:48:54

    手持ち2千円しかない国家公務員の嫁...。嘘でしょ笑

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ