社宅あるひといいな~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 07:00:42

    これ、社宅って微妙そうだよねってトピなら、レスの色もまた違ったのかなw

    • 2
    • 10
    • ケンタロス
    • 18/10/10 06:59:48

    社宅だけど人間関係だるいよ

    • 3
    • 18/10/10 06:56:51

    クッソオンボロ暖地型社宅で、早く出たい!という一念だけで貯金ができて、感謝しかない。
    ただ、付き合いはめんどくさかった。
    新入りだと、当番を押し付けられるし。
    子供いないのに、子供会の役員とかしたわ。
    あんなところに何年もいる人の気が知れない。

    • 2
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/10 06:53:27

    以前築30年の社宅に住んでたよ。
    昔の作りだから間取りは広いけど使い勝手が悪かった。お風呂もレバーをぐるぐる回して沸かすタイプだし。
    でも家賃が1万だし旦那の勤務先はみんなバラバラだから上下関係もないから気は楽だったよ。
    今は引っ越したけど同年代の子供たちとすぐに遊べたのは良かったかな。

    • 1
    • 18/10/10 06:45:28

    知り合いが社宅に住んでるけど、ボロい団地みたいだよ

    • 1
    • 18/10/10 06:29:44

    でも会社辞めたら家もなくなるってことだよね…

    • 7
    • 5
    • コンパス
    • 18/10/10 06:26:22

    主人の会社は借り上げ社宅。
    社宅だとお付き合いが大変そう。

    • 3
    • 18/10/10 06:25:16

    >>3
    住んでなくて地域にあるだけの関係だけど「民度は低くない」って言うのすごく分かる!
    なぜか親しくなる人に、社宅住まいの人、永住を決めて家やマンションを買った元社宅生活の人といるけど、いい意味で意識高くて(ザマス系ではない)すごく楽!

    • 0
    • 3
    • みずへび
    • 18/10/10 06:21:48

    社宅、悪くないよ。
    社宅内の民度は低くないし。
    夫の会社だけで1000世帯近い大型の社宅団地だったけど、転勤がある家庭は子どもを中学から寮付きの私立に通わせている。
    他企業の社宅も周りにあるからその地域内から出なくても生活できるから便利。

    • 0
    • 18/10/10 06:13:00

    大手だけど社宅はない、家賃補助はある

    • 2
    • 18/10/10 05:46:09

    社宅でその日暮らししてる人がいる。
    やっぱり家を持てないだけあるわ。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ