子育てしてて、夜ご飯作れなかったことある?

  • なんでも
  • あり
  • 18/10/10 02:08:01

子供がぐずっちゃって作れなかった日とか…
夜ご飯とは違うけど、掃除できなかった日とか…
みんなあるのかな?
今10カ月の子を育ててるんだけど、私は家事が出来ないこと結構ある。要領悪いからなんだろうけど…
みんなはどうだったか聞かせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 00:35:25

    みんな優秀だなー。
    私は主さん同様、家事できないのあるあるでした。
    自分のご飯は、お菓子や菓子パン。
    夜も作れなくて、夫に帰りにデパ地下やスーパーで、しょっちゅう買ってきてもらってた。
    全て子供優先で、自分のことも家事も手抜き。
    「あー、今日も私、お風呂入れなかった…」みたいな。
    (子供とは、別々に入ってたので、子供は毎日入れてます!なんなら、あせもが出来た時は1日に2度入れてた)
    でも、子供が「抱っこ」と要求してきた時はすかさず応えるし、おもちゃや絵本をつたい歩きしながら持ってくるからそれで遊んだり、ずーっとベッタリいたような。
    もうずっと永遠に赤ちゃんでいて欲しいと思いながら過ごしていたから、家事は疎かになっても悔いなし!

    • 3
    • 18/10/11 00:41:00

    後追い酷かったから全然ある。
    おんぶすればいいじゃんって思うだろうけど、おんぶで揺れてもダメ。泣く。

    あまりに泣きすぎるからもう諦めたこと何回もある。夫も、大変な時は作らなくていいって人だからお言葉に甘えてた。

    けど1歳7ヶ月な今もうベビーフードには頼れないし子供が食べる量も多いから、子どものご飯だけは確保するようにしてる。
    子どものご飯だけは困らないように、毎食少し多めに取り分けておいて冷凍ストックしてる。

    • 0
    • 18/10/11 00:44:48

    何回もあるよ。
    子供2人なんだけど、どっちも熱を出したら家事は後回し。痙攣起こすから怖くて離れたくない。

    • 1
    • 77
    • エリダヌス
    • 18/10/11 00:50:04

    >>29子供4人いて双子って事?

    • 0
    • 18/10/11 00:58:03

    >>29
    3歳差の双子が2組?!?!
    夫は海外??
    たぶん、助けてくれる両方の両親兄弟姉妹、シッターさんいたと信じてる。

    • 2
    • 18/10/11 07:39:49

    普通にあるよ。

    • 3
    • 80
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 07:41:23

    >>29それはヤベー(笑)どんだけ大変…うちも出張多いし単身とかあって双子いたけど1組(笑)2組って…あなたすごいわ。

    • 0
    • 18/10/11 07:41:42

    ないな。
    因みに結婚20年

    • 1
    • 18/10/11 07:41:54

    >>29
    身バレは嫌じゃないの?

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 06:22:36

    子ども3人いるけどない

    • 0
    • 18/10/13 06:28:46

    あるある。冷凍食品で乗り切るよ!
    近所のほか弁とかローソンとか使いまくり。
    コメさえ炊いときゃなんとかなる。
    まぁ、米がなくても、冷凍うどんでいいや。って感じ。

    吉野家や松屋の冷凍牛丼とかかなりいいよ!
    レンチンで丼にしちゃうもん。漬物と即席味噌汁と冷奴に枝豆みたいなのだしてる。

    掃除だってスティック型の掃除機だし、クイックルワイパーだわ。

    • 1
    • 86
    • みなみのうお
    • 18/10/13 06:32:29

    ある、よく泣かせておけばいいって言うけど凄まじい声で鳴く子だったから
    もう無理、今日はお弁当でいいやって、抱っこ暇やおんぶで家事してたけど1日そうしてると体力的に限界の時あった

    • 0
1件~13件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ