大人たちによって作り上げられた“ポスト真央”、本田真凛の悲劇

  • ニュース全般
  • 真凜ちゃん頑張れ
  • 18/10/10 01:36:52

「アイドルのようなルックスを誇る本田が“ポスト真央”となって平昌五輪に出てくれれば
日本の女子フィギュアは大きく盛り上がり、スター不在の空洞化を避けられる。
彼女の周りに擦り寄る人間はそう考えていた。
平昌五輪でフィギュアを中継する局も含め各テレビ局は当然、数字(視聴率)が欲しかったのだ。
だが、その狙いもご破算になってしまったことで本田をプッシュしていたテレビ局関係者たちのショックは相当に大きい。

 それはスポンサー、CM・広告契約を結んだ企業もまったく同じだ。
すべての企業の契約料など諸々を合わせれば総額で数千万円、
いや億単位のカネが動いたとも言われているから支払った側は本田の五輪出場が消えた瞬間、社内全体が凍りついたと聞く。

 ある企業では年末にもかかわらず関係者数人がトップに呼び出されて“事情聴取”を受け、
てん末を聞かされた挙句に始末書を書かされたとか。
それぐらいならばまだよくて、別の企業からは本田との契約に携わった関係者が
『飛ばされてしまった』とのウワサまで聞こえてきている」

 それでも本田への先行投資に失敗した関係者たちは間違っても本人を責めてはいけない。
これまでの本田フィーバーについて女子フィギュア関係者の間からは「必要以上に周りが煽り過ぎ」との指摘がたびたび出ていた。
つまり、そこまでのレベルに達していない可能性が高いのに本田を“ポスト真央”に仕立て上げ、
まるで平昌五輪出場が規定路線であるかのごとく持ち上げ続けていた彼ら自身に責任があるのだ。
簡単に言ってしまえば、フライングである。

(省略)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/18/news052.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 11:39:27

    しかしスポンサー企業も大丈夫なのかね?
    しっかり結果を出してる選手を無視して、シニア大会で全く結果を残してない選手を優遇するって流石にまずいでしょ?

    例えばJALは「正当に女性を評価なんかしません、下種なおやじ感覚で女性を不当に評価します☆」と宣伝してるような事になっちゃうよねw

    • 13
    • 18/10/23 11:24:08

    アイドルのようなルックスは本田望結ちゃんでしょ。真凛のどこが可愛いのか。

    • 21
    • 18/10/23 11:21:13

    真凜たんのAVデビュー待ってるよ!

    • 3
    • 18/10/23 11:20:30

    宮原さんよりは

    • 0
    • 18/10/23 11:16:57

    真凜たんはAV顏

    • 5
    • 18/10/23 11:07:02

    世界でも30位くらいの選手をゴリ押しするから嫌われる

    • 7
    • 18/10/23 11:00:41

    >>101
    女優(笑)
    真凜ちゃんの顔って、脇を固めるちょいブスの女優レベルでしょ
    スタイルも正直そんなよくないし
    主役の引き立て役みたいな脇役ならありえるかもだけど、プライドと理想ばかりが高そうな本人が納得しないんじゃない

    • 13
    • 18/10/23 07:33:56

    >>94女優でもやるんじゃない?
    オファーあるでしょ。

    • 1
    • 18/10/23 00:08:33

    おばちゃんに嫌われてても、おじさんには好かれると思う。おじさんはフィギュア詳しくないし。マスコミ関係の上の人間は、殆どがおじさん。だからテレビにでることはできると思うよ。引退してもしなくてもずっと。

    • 4
    • 99
    • エリダヌス
    • 18/10/22 22:49:07

    宮原さんだって結果が出ない時期があった。ジャンプも回転不足や、ひとりだけエッジエラー取られたり、なかなか評価してもらえなかった。ノーミスでも転倒した選手に負けてた。でもコツコツ地道に努力して今の地位を掴んだんだよ。
    真凜は本当に恵まれてたし、運が良かった。今は我慢の時。宮原さんみたいに頑張って這い上がれるかどうかはこれからの真凜次第。心を入れ替えて頑張って欲しい。

    • 9
    • 18/10/22 22:15:29

    >>71今の時代に昔の選手は勝てないってよく言う人いるけどルールも採点方法も違うから比べるものじゃないんじゃない?

    • 7
    • 18/10/22 21:47:16

    妹のサラちゃんも、ロシア勢には勝てないような。
    ロシアの子って、なんか薬で無理やり成長とめてそうな感じじゃん。

    • 2
    • 18/10/22 21:45:29

    伊藤みどりも、引退後はなかなか色々なことがうまくいかず悩んだらしい。確かに引退後はあんまりパッとしなかった。
    真央ちゃんもショーの仕事を辞めたら、あんまり喋れないし、あんまりチャラチャラしたこと苦手そうだからどうなるか。

    佳菜子ちゃんみたいのがうまくやっていけたり。高橋大輔も、引退したままだったらあれだけのスター選手が完全に埋もれた。まさに先は分からない。

    • 3
    • 18/10/22 21:16:05

    今日テレビで見たけど、無茶苦茶下手でびっくりした
    よくニュースで取り上げられてるから上手いのかと思ってた

    • 10
    • 18/10/22 21:11:48

    >>93
    いや、タレント枠や解説はもう先輩スケーターで埋まってるし、国内7位の選手にさすがにそんなタレントの仕事をまわしてもらうのは無理じゃないかな
    まだシニア2年目なのに、既にジュニア選手数人に抜かれそうになってるレベルだしね
    妹のサラちゃんが浅田真央並みに有名選手になれば「本田サラの姉」として数年くらいは需要が出るかもしれないけど

    • 10
    • 18/10/22 21:07:02

    でも何だかんだで、引退後は華のあるタレント向きな人が、テレビの世界では活躍するわけじゃない?八木沼純子を見よ。
    真凛ちゃんは五輪にはいけなさそうだけど、さんま御殿にでたり、ちょっとしたキャスターやったりするんだと思うよ。

    ビーチバレーの浅尾美和だって、国内でずっと3位だったのに、正直みんな1位も2位も4位も名前判らないでしょ?でもまだ本人望めば、仕事はありそう。

    • 7
    • 92
    • インディアン
    • 18/10/22 21:06:16

    目が離れていて魚みたい。
    周囲が騒ぐほど可愛くはない。
    名前が可愛いだけ。

    • 11
    • 91
    • りょうけん
    • 18/10/22 21:05:02

    中途半端に可愛いからねー。
    衣装やネイルに力入れ過ぎ。

    • 10
    • 18/10/22 21:03:52

    最初から、有名子役の姉妹だからってマスコミに重用されてただけで
    元々オリンピックに出場できるレベルの選手じゃない
    家にお金があるから海外でレッスンしたりしてるだけ

    強姦・傷害で逮捕された慶大生みたいにマスコミと金で経歴盛ってるだけ

    • 6
    • 18/10/22 21:00:41

    まりんちゃんの家はお金持ちです。

    • 0
    • 18/10/22 20:58:57

    太ったし可愛くなくなったよね

    • 9
    • 87
    • りょうけん
    • 18/10/22 20:49:42

    この子何か好きになれないんだよなぁ
    何でだろう?

    • 11
    • 18/10/22 20:43:37

    まぁ、ファイナルには進めないわよね。

    • 7
    • 18/10/22 20:37:59

    本人が目立つのが好きだと明言しているし、この人の両親もメディアに露出するようなプロデュースを率先してやっている印象。
    メディアに翻弄されているわけではないと思う。
    ある意味、自業自得。

    • 16
    • 18/10/22 20:36:52

    >>71
    時代でどんどん進化していくんだよ。他の競技だって今の方がレベル高い。
    昔の人がいたから今がある。逆に今の選手がもっと前の時代にいたら今と同じ事は出来てないよ。

    • 7
    • 18/10/22 20:35:31

    SPの出来に満足したのか、
    キスクラでキャーとはしゃいでいる姿
    痛かったわ。

    坂本選手の方がレベル高いのに真凛ちゃんが注目されて
    違和感ありありよ

    • 15
    • 18/10/22 20:30:59

    >>80
    真凜ちゃん、練習がんばってるのにジュニアの横井さんよりも今季のシーズンベスト下回ってんの?

    • 5
    • 18/10/22 20:28:59

    ゴリ押しすごいよね

    タレント事務所に所属しているし

    キムタクの娘さんと同じ

    • 11
    • 18/10/22 20:16:15

    >>77
    拠点をアメリカに変えて練習も頑張ってると思うけどな

    • 0
    • 18/10/22 20:14:39

    >>71
    伊藤みどりは異次元
    宮原、真凜と比べたらアカン

    • 4
    • 78
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 19:55:21

    可愛いの?
    よく分からないw
    スケートもイマイチだし…

    • 6
    • 77
    • ペルセウス
    • 18/10/22 19:54:25

    この子大嫌い。
    他のトップ女子選手より実力全然無いのに、目立ちたがりやで、自分を撮って撮って~って感じで、おまけに練習嫌い。
    特に結果も出してないのに。
    妹の七光りだけで、頑張ってる実力者たちより目立とうとして。
    フィギュアスケート好きだけど、選手をこんなに嫌いになったの初めて。
    嫌いすぎてアンチにもなりたくない。

    • 18
    • 18/10/22 19:51:18

    >>75のコメは>>27の記事に対して

    • 0
    • 18/10/22 19:49:40

    三原ちゃんの方が上位なのに真凜の方ばっか取り上げられてることに理不尽さを感じる

    • 15
    • 18/10/22 19:45:37

    なんか引退した選手をサゲてまで本田真凜アゲしたい人がいるみたいだけど、ズレてない?
    採点基準が違う時代の選手は、その時代の採点基準に有利なようにやってくわけだから、今の選手と比べようがないでしょ。
    例えばバンクーバーの頃は今よりもずっとミスが点数に響く採点になってたから、男子はみんな4回転を跳ぶのを控える作戦だったけど、今のルールだったらもっとみんな4回転跳んでたでしょ。

    • 12
    • 18/10/22 19:45:29

    >>71
    伊藤みどり様と荒川静香を並べるな

    • 3
    • 18/10/22 19:44:01

    >>59
    新葉ちゃん好きだけど…美人ではないな

    • 0
    • 18/10/22 19:43:39

    今の選手はレベルが違うよね
    伊藤みどりや荒川静香ですら今の時代の選手だったら真凜や宮原には勝てないよ

    • 5
    • 18/10/22 19:30:35

    >>66
    ロシアが弱かった時代だったからだろうね。
    今の時代の選手だったら真央もタイトルなんて取れないよ。実力は宮原知子以下だと思う。

    • 6
    • 69
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 19:30:22

    >>64それで同じ歳の真凜ちゃんとどっちが技術的にあったの?採点基準はちがうけど、どうかな?

    • 3
    • 18/10/22 19:27:21

    スポンサーは撤退してないの?
    何で国内でも5番手に入るか入らないかの選手と契約しちゃったんだろう

    • 8
    • 67
    • ふうちょう
    • 18/10/22 19:26:24

    過剰報道してるマスコミだけのせいじゃないでしょ。
    真凛本人だって、自分が注目されるの嬉しい!とかほざいてんだもん。

    • 13
    • 18/10/22 19:25:48

    >>64
    え?3回も世界女王になって、4回もGPF優勝してる選手が技術が優れてないんだ?
    じゃあこの世のほとんどの選手はみんな技術ないねー(笑)

    • 14
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 19:22:03

    >>62
    浅田真央は苦手なジャンプが多いから
    技術が優れてるとは思わない

    • 7
    • 18/10/22 19:18:53

    世界に一つだけの花の歌詞にあるでしょ
    自分だけの花を咲かせればいい

    • 0
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 19:10:41

    >>51色白は七難隠す的な感じだよね。本当に努力してて技術ある人のポストに当てはめるなんて本当に失礼よね!

    • 5
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 19:07:35

    今日、フリーボロボロだったね。
    ジャンプ以外の表現力やしなやかさは華があって良かったけど

    • 1
    • 18/10/22 19:04:41

    有言実行して欲しかったわ…

    • 0
    • 18/10/22 18:44:39

    正直、真凜ちゃんだったら、樋口さんの方が美人だと思う

    • 13
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ