レバーを食べる必要性

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/09 23:32:07

ある?
レバー食べないといけないというフレーズを耳にして、
調理して食べました。
何の変化もない!あの独特の食感や味、下ごしらえしてまで食べたくはない。家族のメインにもならないから手間がかかるだけ。
皆さんはレバーを食べる必要あると思いますか?
ちなみに子供の頃から食卓に出たことないし母も食べたことないと思いますが80歳で病気1つしない人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 23:57:20

    必要は感じない。
    でも美味しいから好き。
    食べたくない人が無理に食べることもないと思う。栄養なんて色んなものからとれるしさ。

    • 1
    • 18/10/09 23:54:57

    必要性は解らないな。
    私はレバー大好きだから、例え栄養が無かったとしても食べるけど。

    • 1
    • 18/10/09 23:53:00

    家だと家族誰も食べないから使わないけど外食で積極的に摂るー。
    鳥レバーは貧血にあまり意味ないらしいけど好きだからメニューにあれば頼むよ。

    • 0
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/09 23:50:53

    毎日快便なのに、レバー好きだし食べると、、、
    翌朝レバーの鉄分のせい?で硬くなってしまった便を出すのが大変だからそのせいでレバー食べれない。
    便秘で苦しくなるなら食べたくないってなってしまった汗

    • 0
    • 18/10/09 23:47:56

    妊婦貧血で先週三回もレバー食べた。苦手だからちょっとづつ。貧血じゃなかったら食べないかも。

    • 0
    • 18/10/09 23:43:18

    美味い所のは本当に美味しいから好きだわ

    • 1
    • 18/10/09 23:41:20

    必要性は人それぞれだけれど、食べた方が良いよってだけでしょ。

    • 0
    • 18/10/09 23:39:53

    私、貧血あるけど鉄剤は飲みたくなくて、レバーも大嫌いで食べられないけど、レバーペーストは食べられる。
    美味しいところのレバーペースト食べてみたら?

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 23:39:43

    そんな頻繁にそのフレーズ耳にする?もし一回しか聞かないフレーズでそこまで気にしてるなら気にしすぎだと思うけど。
    貧血にはレバーも良いけど赤身肉も良いんだって~

    • 0
    • 18/10/09 23:38:15

    一回食べるくらいで劇的変化あったら怖いんですけど。

    鉄分補給で、レバー食べるの私は美味しくて好きだしアリだと思うけど、鉄分補給には必ずレバーじゃなきゃいけないわけじゃないし、たまにレバーを選べばいいんだし、どうしても口に合わないなら他のもので鉄分補給したらいいだけ。

    • 0
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/09 23:37:38

    レバーじゃなくてもヒレステーキ食べてたら貧血じゃなくなったよ。私はレバー嫌いだから食べない!レバ刺しは昔食べたけど(笑)

    • 0
    • 18/10/09 23:36:43

    たまたまかもしれないけど貧血ひどいとき食べると落ち着いたから私はレバーを信用してる!

    • 0
    • 18/10/09 23:36:35

    私は好きだからレバニラとか作ったり焼き鳥買って食べたりするけど、必要性があるかって言ったら無いよね。
    鉄分豊富だったとしてもサプリで補えるし、他の食品からでも補えるから。

    • 0
    • 7
    • インディアン
    • 18/10/09 23:36:22

    レバー嫌いだから食べないよ。
    でも鉄分とるなら動物性がいいらしい。ヒジキとか植物性のものはほとんど吸収されないってテレビで見た。
    貧血がないなら食べなくて大丈夫。貧血でも最悪薬でとれるし。

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 23:36:09

    レバーは貧血防止の食品。
    貧血じゃなくて別に好きでもなきゃ食べなくていいのでは?

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/09 23:34:58

    レバーに変わる食材食べればいいのでわ

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/09 23:34:52

    私の場合はレバー食べると貧血軽くなるので(目の前がチカチカしてたのがなくなる)
    例え心の持ちようだったとしても食べる必要を感じてる。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 23:34:18

    おいしいから好き!

    でも、調理は面倒だから外食時にのみ食べるよ。

    • 1
    • 18/10/09 23:33:42

    食べる必要ないよ?

    • 0
    • 18/10/09 23:33:09

    何そのフレーズ初めて聞いたけど
    絶対食べないといけないものなんて世の中に無いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ