子供にハーネスつけてる親

  • なんでも
  • やまねこ
  • 18/10/09 22:44:01

見たらどう思う?
2人目が生まれて抱っこ紐しつつ2歳の子を手繋ぎなんだけど
上の子がとにかく落ち着きがなくて手を振りほどいてどこかに行ってしまいそうになるのでハーネスを考えてる
前にネットで可哀想だとか晒されたり叩かれてるのを見て少し躊躇してて
でも他にいい方法が思いつかないから安全第1に考えたらやっぱり使うべきだよな~とも思うし…
実際見かけたらママ達はどうおもう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 12:13:38

    いいと思うけどな、野放しよりいいわ。
    2歳くらいで自分で歩いてる子邪魔だもん

    • 2
    • 18/10/10 12:15:24

    犬みたい犬みたいって……
    使ってる人を馬鹿にしたい感丸出し

    犬と人間の区別も出来ないの?

    • 6
    • 163
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 12:17:28

    >>154
    学ぶって子供が?
    親が学ぶだけだよ。
    うちの子5回以上脱臼してるわ。
    「あれ何だろう!?」っていう一瞬の時に子供が「あ、ここで引っ張ったら腕抜ける」なんて思ってやめるわけないじゃん。

    • 3
    • 18/10/10 12:18:49

    最初見たときはギョッとしたけど、発達障害の多動があるお子さんには必要で、というのを何がでみて必要性のある道具なんだと偏見の目で見ないようになりました。

    • 0
    • 18/10/10 12:19:35

    もうすぐで2人目産まれるんだけど、そのうち2人連れて買い物行くって考えたら、チョロ松の上の子には付けたいなって思う。じゃないと自分だけじゃ買い物連れて行けないと思う(笑)
    でも余計なこと言う爺婆がいるんだろうなと思うと躊躇う。現に義母と義祖母は言いそうなタイプだし。

    • 1
    • 18/10/10 12:24:15

    >>153
    発想が貧困国の刑罰みたいw

    • 0
    • 18/10/10 12:25:52

    仕方ない、命には代えられない、とは思いつつも、何でベビーカーに乗せないんだろうとか、何でもっと歳離して産まなかったんだろうとは思う。ごめん。
    うちもかなりヤンチャだったけど、私は転倒とか怖くて使わなかった。

    • 1
    • 168
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 12:30:43

    母親と手も繋げないような子は周りも邪魔だからハーネスつけといて。そしたら、こちらも警戒出来るし。走り回ってギャーギャー迷惑な子ってどうしようもないもんね。ハーネスは短めにしといてね。

    • 1
    • 18/10/10 12:32:15

    うちは3歳差だけど、上は親にくっついてる子だったから、ハーネス使ったコトなくて、最初見たときはびっくりした。
    でも、下の子はチョロチョロ行方不明になる子だから
    こういう事か、着けてた方が安心
    って悟ったよ。

    他人が何言おうとも、気にしないでね。

    • 2
    • 18/10/10 12:32:24

    >>167
    ベビーカー暴れて乗ってくれない子もいるよ
    ハーネス位で他人からなんで歳離さなかったんだろうとか思われちゃうんだ

    • 2
    • 171
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 12:32:29

    >>163
    追記
    だから私は子供が引っ張ったら、むしろ即 手を離して屈んでお腹の辺りを抱き止めたり、状況的に屈めない時は肩を抑える感じになったけど、ハーネス着けて即 手を離したら転倒するよなと思う。
    そう考えると下の子抱っこで上の子ベビーカーが一番かも。

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 12:35:43

    ハーネスつけててもなんとも思わないよ
    むしろ子供のことよく考えてるいい親だと思うよ
    自転車3人乗りで子供にベルトしない、ヘルメットも被らせない親の方が虐待だと思う

    • 1
    • 18/10/10 12:39:41

    子供居ないときには、ペットみたい…って引いたけど、実際子供生んだらその必要性が分かった。
    でも、使うとき周りの目が気になってしまう。

    • 0
    • 18/10/10 12:40:17

    >>170
    だって1~2歳差ならこうなるってある程度予測できるよね?
    チョロチョロする時期もイヤイヤ期もトイトレ期もその子だけに集中出来ない。
    それで大変だと愚痴ったり、子供に怒鳴ったり、諦めて放置したり、ハーネス付けたりするの見たら「いやいやそうなるの分からなかった?」って思うよ。
    よっぽど大人しい子なら別だけど、3歳まではその子だけに集中できる環境作らないと厳しいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/10 12:41:10

    >>167
    産むタイミングまでごちゃごちゃ言い始めたらキリないよね
    そこまで思う人は変かも

    • 4
    • 18/10/10 12:41:44

    >>175
    じゃあ、みんな3歳は離さないと産めないって事になっちゃうね。

    • 3
    • 18/10/10 12:42:12

    >>171
    ちょっとお子さま頭悪いね

    • 2
    • 179
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 12:43:19

    可哀想とか批判ではないんだけど、ベビーカーは乗らない、手繋ぎはいや、なのにハーネスは付けさせてくれるんだなぁってちょっと不思議。
    うちの子もそんな感じだけど、ハーネスも無理だろうなぁって試しもしなかった。試したら付けさせてくれたのかなぁ。

    • 1
    • 18/10/10 12:44:10

    >>175
    極端だねw
    そんなの予測出来たでしょってその子の性格にもよるしそういうありとあらゆる全てを予測して子作りする人ってそんな多くないと思うけどw

    • 4
    • 18/10/10 12:44:24

    安全が一番だから何とも思わないよ
    かわいいデザインのものもあるしね
    ハーネスだけに頼って子供を見ていないような親なら批判されるかも知れないけど補助的な目的ならどんどん使ったらいいんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/10 12:44:51

    上の子が落ち着きがなくて、とかだったら使った方がいいと思う。危険回避のために。
    前に、フードコートの席取りのために椅子に一人で繋がられてた子供見たけど、あれは絶対になし。

    • 0
    • 18/10/10 12:45:52

    >>175
    いや、ハーネスでそこまで思うのは変だと思うよw
    大変だー大変だーって言う人は5歳離れてようが10歳離れてようが言うよね?
    それをみてじゃあ産むなよって言っちゃうような馬鹿な人と同じレベルだよそれ
    あ、あなたそういうタイプ?

    • 5
    • 18/10/10 12:50:03

    私自身が身体が良くないので、子どもにハーネス着けてたよ。
    犬かよ!って言う男の人たち多かった。
    犬じゃないよ!失礼だね!って言い返した。
    自分の子どもの命の方が大事だから、必ず着けてたよ。
    気にしない気にしない。
    他人の目よりも我が子の命が優先。

    • 4
    • 18/10/10 12:54:51

    >>182

    それじゃあ、犬と言われても仕方ないよね。可哀想。

    • 0
    • 18/10/10 12:57:36

    街で空気読めない見ず知らずのババアが「あら、こんなん繋がれて犬みたいやね~」とか言いそう。

    • 3
    • 18/10/10 12:58:37

    子供の安全が大事だから気にせずに使ったらいい。他人はその場限りなんだから言う人がいてもいいじゃん。 ハーネス使う事で安心安全なら迷わず使う

    • 5
    • 18/10/10 13:07:55

    事故に遭うよりずっといいよ!けど、うちの子供も主さんの子供みたいに自由にしたいタイプですごく大変だったからハーネス使ってみたけど、それも嫌で騒がれて何回も使わず終わっちゃったなぁ…

    • 2
    • 18/10/10 13:08:46

    母は弟に使っていたんだ、すっと走り出し危険だから。

    • 0
    • 18/10/10 13:21:37

    危機管理ちゃんとしてるって思うよ。大切に思ってるからつけるんだし、可哀想とは思わないけど。
    子供がいない若い人が見たら可哀想とか思うのかな?親になれば分かるよ

    • 1
    • 18/10/10 13:22:40

    うちもつけてたよ。
    知り合いの子がきちんと手を繋いで歩ける子だったけど、たまたま興味があるものが目に行き咄嗟に走り車道に出て引かれる寸前を目撃したから。たまたま転んだからひかれなかったけど。知り合いは運転手に謝り

    • 0
    • 18/10/10 13:47:27

    >>180
    「あらゆる全て」って大げさな。
    1~2歳差は大変だな、って事くらい予測できない?

    • 0
    • 18/10/10 13:48:51

    >>183
    5歳差、10歳差の大変さと、1~2歳差の大変さは違うでしょ。
    普通に考えて、大変だって誰しも分かるでしょ。

    • 2
    • 18/10/10 14:03:57

    >>156 最初の突っ込みしてくれた人にお返事~~
    私はやらなかったんだけど、負荷をかけるしか、ないと思ったね。
    確かに、一度リュックに350mlペットボトルを少しずつ入れてみたことはある。でもふと思ったんだ。

    このまま10キロ担いでもさらに暴れる子になったらどうなるのか・・・怖くなってやめました。でも、今ならうまくやれると思う。一人目では無理。経験不足だから、確証がなくて、あらゆることが難しくなる。

    • 1
    • 18/10/10 14:05:31

    >>182 そうそうこういうことになるから、みんな迷ってるんだろうね~

    • 0
    • 18/10/10 14:06:32

    何にも思わない!

    • 0
    • 18/10/10 14:14:10

    元気なお子さんなんだろうなって思う!迷子になるよりまし!!ケガさせるよりまし!!手を引っ張って脱臼させるよりまし!!

    • 3
    • 18/10/10 14:16:11

    前に石川梨華の結婚式で、吉澤ひとみが息子にハーネスをつけていたんだけどさ…
    見たことないような操り人形みたいなハーネスで、すごい可哀想だった。
    子供1人なんだし付きっ切りで見てればいいのに。
    あのハーネスなら付けている親をドン引きして見ちゃう。

    • 1
    • 18/10/10 15:54:43

    心の中では笑ってるけど
    反対はしないよ

    • 2
    • 200
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 15:57:53

    私が同じ状況なら付ける。
    何と思われても構わん

    • 4
    • 18/10/10 17:03:31

    何にも思わないな!頑張ってねって思うよ。

    • 2
    • 18/10/10 17:05:09

    大変なら使うべき。まあ、世間の批判が多くてあまり見かけないけど。

    • 0
    • 18/10/10 17:08:47

    ここで知った位で、私実際に使ってる人見た事ないよ。本当に使ってる人居るの??
    うち子供はもう大きいから、小さい子の行く所行かないから見ないだけかな…

    • 0
    • 18/10/10 17:55:35

    発達障害の子が使ってたから
    そうなのかな?って目で見てしまう

    • 0
    • 18/10/10 18:03:37

    あんまり見かけないけど、たまに見かけたらちょっとビックリする。
    でも子供の命の方が大事だし、必要なら使ってもいいと思う。

    • 1
    • 18/10/11 06:49:04

    うちの子4歳(障害無し)にも買おうか本当に悩みました。 でもうちは下の子なので、まだ付きっきりになれるけど、主さんと同じ状況なら、買うと思う。
    世間の目より子どもの命が第一! 下の子を抱っこしていたら追いかけて走れないしね。 子どもは小さいから、すぐ人混みの中を進んで行っちゃうので、見失いやすいのです。

    • 0
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 13:57:54

    >>65
    手をつないでたのは、見えた!が赤ちゃんが泣いて鞄をごそごそ?してる一瞬に。トラックとかが好きな年ごろだったのかな?大型トラックのタイヤに巻き込まれて、、。
    思い出しただけで、可哀想。

    • 0
    • 18/10/11 13:59:26

    海外じゃ普通に使ってるけど
    日本じゃ見かけないもんね。

    • 0
    • 18/10/11 14:01:18

    今2歳の子供がいるけど、外で手を離すとどこに行くかわからない
    駐車場とかも怖いし
    子供が生まれると手をずっと繋いでいられない状況もあるでしょう
    ハーネス使っている人みても
    私は別に何とも思わないです

    • 2
    • 18/10/11 14:03:50

    批判されるだろうけど、これを使おうか迷ってる時にうちはフード付きの服着せて、とっさの時はフード掴んでたわ。
    結局、これ買う前に落ち着いたけど。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ