子供にハーネスつけてる親

  • なんでも
  • やまねこ
  • 18/10/09 22:44:01

見たらどう思う?
2人目が生まれて抱っこ紐しつつ2歳の子を手繋ぎなんだけど
上の子がとにかく落ち着きがなくて手を振りほどいてどこかに行ってしまいそうになるのでハーネスを考えてる
前にネットで可哀想だとか晒されたり叩かれてるのを見て少し躊躇してて
でも他にいい方法が思いつかないから安全第1に考えたらやっぱり使うべきだよな~とも思うし…
実際見かけたらママ達はどうおもう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 22:45:33

    リュックタイプのを使ってたよ…

    • 7
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/09 22:46:18

    ハーネスだー
    って思う。

    犬の散歩みたいに長くリードを垂らしてたら嫌だけど手繋ぎの補助なら便利だと思う。
    でも人にいろいろ言われるのは覚悟した方がいい。(悪目立ちするから。)

    • 2
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/09 22:46:55

    >>1
    リュックタイプなんてあるんですね!
    見てみます

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/09 22:47:05

    気にならない。目や手を離して子供が死ぬよりマシ!お母さんがんばれ~って思うくらいかな。海外留学してたけど、海外の子みーんなつけてたよ!
    今は可愛いデザインのたくさんあるし!

    • 12
    • 18/10/09 22:47:31

    犬の散歩状態にしていなければ、私は気にしないよ。というか一時期うちも使ってた。
    ハーネスをした上で手を繋いで、命綱として使うようにしないとね。

    • 4
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/09 22:47:54

    きちんと手を繋げない子なんだろうな。親は子供の安全を考えているんだろうな、と思って見てる。
    回りからどう思われようが怪我したり死んだら意味がないし。

    • 5
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/09 22:48:12

    賛否あるようだけど、放置して危ない目に遭わせるような無責任な親を思えばなんて事ない。
    目や手が届かないような状況、その批判する人が手助けしてくれるわけではないからね。

    • 15
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/09 22:48:20

    >>2
    悪目立ちしますよね…
    ワンコみたいにながーくはしないつもりですが
    側から勝手に離れないようにする為のハーネスと考えています

    例えば駅で切符を買っている時なども手を離したらすぐにどこかに行こうとするので…

    • 2
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/09 22:48:27

    人にいろいろ言われると思う…
    でも、一番大切なのは、子供の命だよね?
    命が一番だから必要なら使う!

    • 9
    • 18/10/09 22:48:58

    上の子が2歳のとき、ハチのリュックタイプ持ってたし使ってた。振り返ればほんの数ヶ月だったけど。今使ってる子見たら、きっと手を振りほどいて走り出すタイプの子なんだろうな~と思うだけ。

    • 6
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 22:49:03

    使っていたよ。

    自分の為にも、運転しているドライバーさんに迷惑かけない為にも必要だと思ったから。

    安全第一だから外野の野次は気にならなかった。

    • 4
    • 18/10/09 22:49:26

    >>4
    海外の話は初めて聞きました
    そうなんですね
    可愛い物を探してみます

    • 0
    • 18/10/09 22:50:13

    >>5
    そうですね
    ハーネスに頼ってばかりでなく手繋ぎをしっかり出来るようにして行かないとですね

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 22:50:18

    実際見たら偉いなと思うよ。
    野放しにして事故に遭われるほうがよほど可哀想だよ。
    肯定的な人はわざわざ声をあげないからわかりにくいだけ。

    • 6
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/09 22:50:20

    うちも使ってたよ。危ない目にあうよりは着けて安全な方が良いでしょ。何言われたって気にしない。

    • 4
    • 18/10/09 22:50:31

    抱っこ紐で乳児を抱えたお母さんならなんとも思わない
    紐持ちながらもお子さんと手を繋いでたら、頑張れーって思う
    小さい子供を走り回らせてる親よりも100倍マシだよ

    • 5
    • 18/10/09 22:50:40

    2歳児って本当に突然走り出したりするからハーネス着けるのは良いと思う。一瞬だけ手を離してそれで事故にあうとか、悔やんでも悔やみきれないもんね。

    • 5
    • 18
    • インディアン
    • 18/10/09 22:51:31

    >>1
    リュックタイプ使ってた。うちは下の子の方が活躍した。上の子は聞き分けよかったから。
    何かあってからじゃ遅いよ。必要なら後ろめたい事なんてなにもない。

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/09 22:53:41

    大変そうだなーって思うくらい。安全第一でいいと思う。

    • 1
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/10/09 22:54:06

    いいと思うよ

    • 2
    • 18/10/09 22:54:22

    野放しよりマシ

    • 5
    • 18/10/09 22:54:29

    子供を危険から守る為なんだから周りの意見なんてスルーすればいい。
    私も抱っこしながら手を繋ぐのが大変だったから使ってたよ。
    年配者からは犬の散歩みたいとか言われたけど気にしない。
    言いたい奴らには言わせておいた。
    危険な目に遭わせて後悔する方が嫌。

    • 3
    • 23
    • けんびきょう
    • 18/10/09 22:54:36

    批判してる人たちが守ってくれるわけじゃないしね

    • 6
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/10/09 22:55:09

    >>8

    腰で繋ぐタイプがいいかも?
    私もちょっと使ったことある。
    ただ、繋がってるがために子供転けたりもするよ(繋がってるのを忘れて走ろうとして引っ張られて)
    交通事故より何倍もましだけど。

    リストバンド式もあるけどそれは切符買うときには不便かな。脱臼も怖いし。
    リュックにつけるやつは賢い子だとリュック脱ぎ捨てるよ。
    ベストみたいなヤツもあるし、帯状の布をワッカにしておいて両手が使えないときに親の足に通して引き留める方法もある。

    • 1
    • 18/10/09 22:55:21

    ハーネスって名前にするからペットみたいなんだよ
    迷子紐

    • 7
    • 18/10/09 22:56:15

    皆さんありがとうございます。何を言われても安全が1番ですよね
    人の目を気にしている場合では無いのに…私は馬鹿です

    今リュックタイプ見てきました
    すごく可愛くてびっくりしました

    • 0
    • 18/10/09 22:56:18

    うち付けてたよ。多動児だったから命綱だった。周りからは嫌なこと言われたりしたけど、そいつらが守ってくれるわけじゃないから無視。

    • 2
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/09 22:57:44

    周りの意見を聞いた結果、子供が居なくなってしまうよりは、主さんなりにやりやすい方法で子育てしたらいいと思う。
    そういうのを可哀想と過剰に反応する奴ほど、我が子がまだその年齢に達してないか、もはや我が子の対象年齢を過ぎてる人なんだと思う。
    ウチももうすぐ2歳の子がいて、ハーネス使ってはないけど、使っている人がいてもとくに否定的な感情までは湧かないと思う。
    ただ、主さんの子供自信や周りの子が首しまったりしないように気をつけてね。あとエレベーターも。

    • 1
    • 18/10/09 23:01:42

    安全だし、なんか可愛いし、すごくイイ!と思う。うちの子はうろちょろしなかったから、買ったのに役立たなかったんだけど…

    やなこと言うおばさんとかいるかもしれないけど、抱っこ紐してたって
    「おんぶがいいのに」
    とか言ってるじじいもいたし、
    ベビーカーだって
    「私達の頃は電車に乗らなかった!」
    と、プリプリしてるばばあもいたよ。
    気にしない気にしない!

    • 4
    • 18/10/09 23:08:00

    今は批判する人かなり減ったんでない?
    田舎のばあちゃんとかは言ってきそうだけど…

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 23:08:50

    実際見てるけど犬の散歩だなって思う。紐だけ持って手は繋がないってのを見てるから

    • 10
    • 18/10/09 23:10:13

    イヤなこと言うご年配者もいるけど、知り合いの80才ほどのおばあちゃんは「自分の子育てのときも欲しかった!」って。
    男男女の3きょうだい、年も近くて、3人連れて歩くとき大変だったから、と。
    理解してくれる人もいるよー。

    • 2
    • 34
    • りょうけん
    • 18/10/09 23:11:05

    ドン引きする人もいるだろうね、でも事故にあったり迷子になるよりはマシ。

    • 6
    • 18/10/09 23:14:29

    >>32
    私もそう思うし、うちの子も「何あれ?犬みたいじゃない?」って言って引いてた。

    • 6
    • 18/10/09 23:15:06

    付けてるからって子供に意識を向けてないのは嫌かな~と思う。たとえ付けてても子供に意識を向けていて欲しい。

    • 0
    • 37
    • りょうけん
    • 18/10/09 23:16:23

    ハーネスつけて本当に紐で散歩させてる感じにはしないよね?
    安全のためつけるけど、手を繋いで歩くんじゃなくて?パッと手が離れてしまったときのために。

    • 0
    • 18/10/09 23:17:19

    知り合いの第2子はハーネス付けてても
    前歯が折れたってよ。

    • 0
    • 18/10/09 23:17:51

    >>28
    ほんとだ!エレベーターや電車のドア、閉まっちゃったら、大変なことになる!!
    気をつけて!

    • 1
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 23:18:15

    海外住みの姉がリュックタイプのを使っててるの見て便利だな~と思った。

    子育ての大変さが身に染みている人は何とも思わないんじゃないかな。

    • 5
    • 18/10/09 23:23:05

    自分が楽をするためじゃなく、事故に合わせないため、ウロウロして人に迷惑かけないため、とか何のためにつけてるかを念頭に置いてさえいれば周りは何も言わないのでは?
    ハーネス批判はそれをつけてる意味が、ただ可愛いからとか、自分が買い物しにくいからとかの理由でするバカ親たちへの批判じゃない?

    • 5
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 23:23:29

    その紐があったから逆に危なかったって事だってあるよ。切符買うってSuicaにすれば手離さないですむじゃん

    • 2
    • 18/10/09 23:24:27

    うちはハーネスをつけて手を繋いでたよ。
    でも、親戚からは批判された。
    旦那の兄にも凄い説教された。

    • 2
    • 44
    • インディアン
    • 18/10/09 23:26:21

    >>42
    でも横並びでは改札入れないよ。
    前歩かせてそのまま走って行ったことある。

    • 1
    • 18/10/09 23:29:57

    主みたいに落ち着きのない子を育ててるママには気持ちわかるだろうし
    逆に手を振りほどいてどこかに行くなんて事が無い子を育ててるママには理解されないと思う

    • 3
    • 18/10/09 23:30:01

    こどもが事故にあって死んでしまうより全然いいと思う

    • 7
    • 18/10/09 23:30:08

    >>44横並びで入れなくても手離さないで通れるよね?

    • 3
    • 18/10/09 23:33:08

    >>44手繋いでないのが悪いと…

    • 4
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 23:37:56

    下の子が生まれたばかりの時、上の子が2歳でまさに主さんと同じ状況の頃ハーネス使ってみた事あるけど人とすれ違う時に紐が邪魔で煩わしかったし何より周りの好奇の目が痛くてやめた。
    結局下の子抱っこ紐・上の子ベビーカーに乗せてた。

    • 0
    • 18/10/09 23:40:59

    >>49
    すれ違う時に邪魔ってどういう事?

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ