子供にハーネスつけてる親

  • なんでも
  • やまねこ
  • 18/10/09 22:44:01

見たらどう思う?
2人目が生まれて抱っこ紐しつつ2歳の子を手繋ぎなんだけど
上の子がとにかく落ち着きがなくて手を振りほどいてどこかに行ってしまいそうになるのでハーネスを考えてる
前にネットで可哀想だとか晒されたり叩かれてるのを見て少し躊躇してて
でも他にいい方法が思いつかないから安全第1に考えたらやっぱり使うべきだよな~とも思うし…
実際見かけたらママ達はどうおもう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 12:13:38

    いいと思うけどな、野放しよりいいわ。
    2歳くらいで自分で歩いてる子邪魔だもん

    • 2
    • 18/10/10 12:12:40

    >>154
    え。こわ。

    • 1
    • 18/10/10 12:11:41

    つけてるの何度か見たことあるけど特になんとも思わない。

    • 1
    • 18/10/10 12:10:02

    >>148
    こういう偏見な人のせいで使いにくいんだよ

    • 3
    • 157
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 12:08:03

    >>153
    2歳の子に買い物の重いもの背負わせるの?

    • 2
    • 18/10/10 12:07:15

    >>153
    ハーネス付けようか迷うようなヤンチャな子は荷物入れられた重いリュックなんかもたないかと…

    • 1
    • 18/10/10 12:06:29

    つけてる人って見たことないな。
    見かけてもチョロチョロして大変なんだなしか思わない。よその子はどうでもいいや。

    • 0
    • 18/10/10 12:06:24

    >>145
    一回位脱臼したら良いよ。学ぶから。
    私も昔よく脱臼した

    • 0
    • 18/10/10 12:05:38

    私やらなかったんだけど、リュックをうまく使うのはどかなぁと。買い物行って重いものをその中にいれれば走らなくなると思うんだよね。
    いざというときのために、紐をリュックにつけておく。リックを取らないように、前側に紐をつけるといいかも。

    • 0
    • 18/10/10 12:04:41

    ちょうど今日みかけたー
    そこは子供一人に対して大人3人(両親と祖母)いたから変な光景だった…
    母一人で、赤ちゃん抱えて上の子がチョロチョロするなら仕方ないかなって思う。

    • 1
    • 18/10/10 12:04:29

    気にしなくていい。

    • 1
    • 18/10/10 12:04:23

    子供三人居るけど目を離した隙に居なくなるとかはないから使わないけど
    使ってる人見ても気にならない

    周りから犬みたいだのこそこそされようとそいつらが子供に何かあった時に守ってくれる訳じゃないしほっとけばいい

    周り気にしてしなくて何かあったらあったでちゃんと見てないからとか文句言いたい奴は何をしても文句言うしね

    • 1
    • 18/10/10 12:03:32

    >>148
    怒鳴ってるのが1番引く

    • 2
    • 148
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 12:00:33

    赤ちゃん連れか子ども一人かで見た目の印象変わるかも

    一人=なんで?
    赤ちゃん連れ=便利なものがあるのね
    赤ちゃん連れでハーネスなし・上の子に「危ないでしょ!」と怒鳴ってるお母さん=頑張ってるなぁ、元気もらった!

    • 2
    • 18/10/10 11:55:46

    ごめん
    ママ達はどうおもう?
    って聞いてるんだよね

    老人の犬扱い発言を耳にしてから
    私もそう見えて仕方ない

    • 0
    • 18/10/10 11:52:22

    若い年代には理解あるけど
    老人たちからすれば、犬扱いに見えるらしいよ

    • 2
    • 18/10/10 11:47:40

    >>133
    手を振りほどく子は無理に手首を持ったりしたらいけないよ
    子供って思ったよりすぐ脱臼するし、骨も柔らかいから

    • 1
    • 18/10/10 11:47:01

    好意的に思う。
    子供の命や、周りにかける迷惑をちゃんと考えられる人なんだなと。
    爺婆世代には理解出来ないだろうけどね。

    • 0
    • 18/10/10 11:46:10

    うちも2歳だけど、本当になんであんなに手振りほどく力強いんだろうね! 下に赤ちゃんいるなら私も買ってると思う。

    • 4
    • 18/10/10 11:41:38

    前にモー娘誰かの結婚式で、吉澤ひとみ被告が子供に付けてた。
    その時も変なの~って思ったけど今思えば。。。

    • 0
    • 18/10/10 11:35:59

    なんとも思わないよ。
    子育て中は周りの目や意見はきにしないほうがいいよ。
    子供にちゃんと向き合って、子供をしっかり見てあげるのが親の役目だしね。

    • 2
    • 18/10/10 11:32:28

    やんちゃな子なんだなと思うくらい
    道路に飛び出したりする危険があるのならば誰になんと思われようともつけた方が良いよ

    • 0
    • 18/10/10 11:32:03

    とっさに手を振りほどいて事故にあったりするよりいい。

    ベビーカー乗せれないのかな?

    • 1
    • 18/10/10 11:31:47

    車に轢かれるよりいいと思う!
    実際つけろや!って思う親よく見る。

    • 8
    • 18/10/10 11:31:18

    とにかく気になったものに一目散に走り出しちゃう子、フラフラしちゃう子、いろんなケースがあるしその親子の立場に立たないとわからない事もあるから気にならないかな?
    犬みたいなんて思わないよ。
    事故や事件に巻き込まれるよりいいじゃん。
    他人を見てヒソヒソ言いたい人はどこで誰にでも言うんだし、周りの意見気にするよりまずお子さんを二人抱えていかに安全安心を確保できるかが親とし
    ての努めだと思うけどな。

    • 2
    • 18/10/10 11:30:01

    なんとも思わないよ!
    犬みたいとか批判する人は子どもがいないか、手がかからない子を育ててるんだと思う。言い聞かせて聞けるような子にはそもそもハーネスつけようなんて思わないもん。

    • 4
    • 18/10/10 11:29:47

    >>133
    それで3回くらい腕抜けて毎回病院走ることになるのが面倒になってやめた。笑
    本気で抵抗する子どもは腕抜けるほど全力でやるからこわい

    • 0
    • 18/10/10 11:21:20

    活発なお子さん何だな。頑張って!思う。

    • 0
    • 18/10/10 11:20:48

    >>129
    手首を持つと手を繋ぐより振りほどきにくいよ
    子供は嫌がるけど

    • 0
    • 18/10/10 11:20:46

    ハーネスの紐を握って歩いてるなら犬みたい、としか思わない。すっごく変。
    手を繋いでたら何とも思わないかな。

    • 1
    • 18/10/10 11:20:44

    いいと思う。チョロチョロする子供は紐で繋いどいて。

    • 0
    • 18/10/10 11:19:35

    ハーネス使ってる人って高確率で紐持ってるから犬を連れてる様に見える。手を繋いでいたら何とも思わない

    • 0
    • 18/10/10 11:17:58

    >>71 手を離さないように気をつけていても振りほどくんです

    • 0
    • 18/10/10 11:14:25

    >>123
    うん、客観的な意見と本人じゃ違うから、必要なら使えば良いと思う
    ただ他人から見たらそう思う人も沢山いるのは事実で仕方の無いことだから、命に関わる様な危険があると親が判断するならいちいち人目を気にする必要はない

    • 1
    • 18/10/10 11:13:31

    大変なのはほんの一時期だけだし、どっか行っちゃって危ないよりも全然いいと思う。小さい子のひとり歩きでハッとすることが多い。

    • 1
    • 18/10/10 11:12:06

    見かけても、あ、ハーネス使ってるんだね。としか思わない。

    • 2
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 11:10:04

    子供が産まれるまでは、ちょっと…て思ってた(たまたま見かけたのが落ち着いて見える子供が先に歩いてて親がその2m後ろを歩くような犬の散歩のような感じだったから)
    でも、子供ができて歩き始めたら家の前の崖っぷちに突然走り出したりするし必要かもと思った。
    みんなが言うように、使い方次第だね。

    • 0
    • 18/10/10 11:09:23

    >>120
    ハーネス使わなくても大丈夫では?って他人が決めることじゃないからね
    1人でも2人でも必要とするなら使えばいいと思うし

    1人なのに使ってるなんて……とか思うのは勝手だけどね

    • 4
    • 18/10/10 11:05:53

    ハーネス付きの幼児見かけたらホッとする。以前、手も繋がないでハーネスもなしの未就学児に背後から追突されて「痛ーい!」とか叫ばれて、周りから私が悪いみたい見られてモヤっとした。

    • 0
    • 18/10/10 11:03:29

    非難する他人なんかどうでも良い。死ぬよりマシだと思って使ってた。
    だから見かけても、懐かしいなって感じ。

    ただ、長く持つのは駄目だよ。引っ掛かっ
    たり人混みなんか迷惑になるから、手を繋ぐのは前提での物。何でも使い方次第だよね。

    • 4
    • 18/10/10 11:01:46

    双子+兄弟とか三つ子や年子三人とかじゃない限りはハーネス使わなくても大丈夫では?
    と思う
    多動なら必要かも
    あとは手をつないでたらまだマシだけど紐持ってたら犬の散歩みたい

    ただ、ハーネス必要かどうかなんて本人にしかわからないんだから、必要なら人目を気にせず使えば良い。

    • 1
    • 18/10/10 10:56:37

    そうでもしないと、突然走り出したりすることあるし、なんと言われようと守るために仕方ない。
    使いたい人は使えばいいよね。
    お母さんヘトヘトよ。

    • 2
    • 18/10/10 10:54:01

    犬みたいとか言われてる人絶対ハーネスの使い方間違えてるだけだよね
    好きに歩かせるための紐じゃないんだけど

    • 3
    • 18/10/10 10:49:07

    犬みたいに使うんじゃなく手と紐を持ってるといいんじゃない

    • 0
    • 18/10/10 10:47:39

    ハーネス、実際そんなに
    便利じゃなかった。
    3、4才にもなればかなり力も強くて
    引っ張られる時に引っ張ると
    子供がそれに持たれて遊び出す。
    (綱引きみたいな感じ)

    それにすごい目で見られる。
    すれ違いざまに
    「今時は犬も子供も同じなんか」
    とか「わぁーかわいそうに。」
    って毎日言われて辞めた。



    最終的に上の子二人を
    双子ベビーカーに乗せて
    双子を前後に抱っこひもしてた。

    • 0
    • 18/10/10 10:39:56

    むしろもっと皆使って欲しい。

    • 9
    • 18/10/10 10:25:06

    大人しく手を繋いでくれたら良いけど、繋ぐの嫌がって振りほどく子いるよね。上の子が居たら下の子追いかけ回すのも大変だし、中腰になって手を繋ぐのも厳しいよね。
    周りにどう言われようが、自分の子供の命守りたいと私は思うよ。

    • 8
    • 18/10/10 10:24:12

    もうすぐ90の祖母は父の兄弟6人、しかも全員男だったから、家では柱に紐くくりつけて外出れないようにして外でも紐つけてたらしいよ笑
    今も昔も変わらないし、わかる人にはわかるよ!
    わからない人にはわかってもらわなくて結構

    • 6
    • 18/10/10 10:18:41

    叩く人は何でも叩くから言わせておけばいいと思ってリュックタイプと羽付きタイプの2つを使い分けていたよ。
    リュックタイプはオムツやオヤツを入れたり便利だった。
    ただ使う時は紐をダラーんと長く伸ばしてではなく手首に巻いて短くして子供の手を繋いだ状態で使ってた。
    あと、後ろからグッンと引っ張ると後ろ向きにに転けちゃうから危ない。

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ