ママ友の家に初めてお呼ばれ、疲れたー…。

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/10/09 22:31:46

今日初めてお呼ばれして行ってきたけど、どっと気疲れした。
皆疲れないの?やっぱり私には公園や児童館での世間話以上の付き合いは無理。これからどうしよう…はぁ…。
楽しくてやってる人って、何が楽しいんですか?(嫌味じゃないです。)真剣に分からない、私がおかしいのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 23:16:54

    ん?呼ばれた方だよね?疲れるのは呼ぶ方じゃない?
    初めてっていうならまだ自分の家に呼んではないのかな。その力量なら呼ぶの大変だね、

    • 1
    • 18/10/09 23:17:19

    その時は楽しいけど帰ってきたらドッと疲れがくる。気疲れだよね。合わない人はもっと疲れる。

    • 7
    • 18/10/09 23:21:31

    多分その人たちが合わないんじゃないかな?
    気を使って話してても楽しくないし。
    私も知り合ったばかりなのに、キャンプしよう
    テニスしようとか言われて(しかも子供もまだ
    0歳なのに)距離取ってしまったわ。

    • 2
    • 18/10/09 23:25:32

    >>12
    呼ばれてお邪魔する側だって充分疲れるよ。トイレ借りるのすら声をかけないといけないし、手土産はどうしようとか子供がトラブル起こさないかとか色々と気を遣わないといけないしね。それともあなたはそういうのを一切何も考えずに他人の家にお邪魔してるの?

    • 2
    • 18/10/09 23:30:56

    子供小学生だけど、変わらず苦手だよ。
    お呼ばれだけじゃなく、ランチや雑談も同じくらい疲れる。

    • 1
    • 18/10/09 23:30:59

    >>15
    だよね。
    呼ぶ側も何出すか考えるし、呼ばれる側も手土産考えるし同じだよね。私一番最初に呼ばれた時の手土産はかなりリサーチしちゃう。電車乗ってわざわざ遠いお菓子屋さんまで買いに行くよ。呼ばれた時間とメンバーによって変えるし。

    • 2
    • 18/10/10 00:01:43

    きっと合わないんだよ
    合わない人は、何しても気を使うから疲れる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ