毎月もらうお金8万円~10万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 22:23:39

    習い事と年収が見合ってないんだと思う

    • 2
    • 18/10/09 22:25:00

    >>5 日用品も化粧品や洋服買うとキツくない??
    食費はいくら?

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/09 22:25:12

    無理無理!お酒も飲まず毎朝納豆ごはんのみって言うならやれるかも。子供の服代とかも込みだよね?

    • 2
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 22:27:02

    習い事なしなら出来る

    • 0
    • 18/10/09 22:29:20

    >>10
    食費6万にして、あとは2万あれば足りない?
    服なんて毎月買わないでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 22:30:02

    >>11 子供の服代ももちろん込み。
    傘買って長靴買って、幼稚園の靴下買ったら、それだけで4000円。
    お泊まり会の費用もこっち持ち。
    運動会のお弁当準備で5000円。

    節約するべき?高い??

    • 0
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 22:31:12

    8万~ってことは8万の月もあるってこと?
    8万は流石に無理

    • 0
    • 18/10/09 22:31:36

    外食と習い事込みならキツイ。

    • 4
    • 18/10/09 22:32:35

    >>14
    高い気がするけど…。

    • 0
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/09 22:35:06

    >>14お弁当は何人分??

    • 0
    • 18/10/09 22:44:45

    習い事ありだと厳しいかも。食費、日用品、外食のみで10万に収まるように頑張ってるけど連休多くて出かけると予算オーバーしちゃう。せめて習い事抜きにしてもらえないの?

    • 1
    • 18/10/09 22:53:25

    習い事は含まないけど小学生2人で10万でやってるよ。

    • 0
    • 18/10/09 23:02:23

    絶対に無理だよ。ママスタの意見を旦那に見せたほうがいいよ。
    子供二人いて習い事、外食も含めてなんてどう考えても無理。
    うちは子供いなくて夫婦二人だけど食費と雑費で8~10万貰ってるよ。
    洋服やスマホ代、主人とスーパーへ買い物行った時は主人が支払いしてくれるよ。
    とりあえず家計簿付けて解らせたほうがイイヨ。

    • 0
    • 18/10/09 23:04:06

    習い事なしなら余裕かな。

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/09 23:06:08

    食費と日用品だけならともかく、それプラス外食習い事込みはおかしい
    子供の服もそこからなんて、ただの経済DVだよ
    うちも旦那管理だけど、こんな事されたら旦那の事一切しないわ

    • 4
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/09 23:06:28

    >>21
    あなたは、使い過ぎ。

    • 5
    • 25
    • らしんばん
    • 18/10/09 23:06:48

    習い事なしならできるけどキツイ。
    うちは高校生二人に小学生で12万、ぜんっぜん足りないからパートしてます。
    何度旦那に訴えても上がらない。

    • 3
    • 18/10/09 23:08:22

    子供3人 中学一年 5年 年長 5人家族
    まず 無理
    私も8万(旦那が会社経営のため 役員報酬という名の生活費)
    食費の中に旦那のタバコ代だの ソルマック込み
    子供達のおやつも たまに買うし 突然の学用品
    なんかあれば お手上げ
    成長期だから 去年の服は着れないし
    犬がいるから エサ代 たまの病院代
    化粧品も買えない
    働きに出たくても 無理
    旦那は 毎日飲み歩き 給与は 全て自分
    足りないと下ろすが 文句ばかり言われ
    ストレス貯金を現金に換金できるなら かなり貯まってるわ

    • 1
    • 18/10/09 23:08:35

    まぁそれぐらいでやってる人もいると思うよ。
    うちもそうだし。
    レジャー費は?

    • 1
    • 18/10/09 23:12:44

    私13万。
    この話するとまわりから「よくやっていけるね!?」「あんた本当にそれでいいの!?」「旦那に何も言わないの!?」と言われる。

    習い事や塾もあるから全く足りない。
    洋服買うお金もない。旦那から、子どもも私もいつも同じ服着てる、ローテーションしろと言われた。する服がないんだよ!
    書きながら悲しくなって来た…

    • 0
    • 18/10/09 23:16:33

    どこ住み?

    • 1
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 23:26:08

    >>26
    旦那のごはん作らなくていいと思う。

    • 1
    • 18/10/09 23:27:48

    うち10万もないけどどうにかやってる。それしかないならそれで遣り繰りするしかないよね。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 23:33:42

    医療費や美容室代、ガソリン代(うちは、6000円くらい)は別?
    うちは、込みで9万くらい。あ、習い事は入ってない。
    でも、かなり、節約してる。自分でもケチだと思うもん。

    • 0
    • 18/10/09 23:47:44

    子供がそれくらいの時は10万くらいでやってたよ。子供にかかるお金(保育料や集金、学用品等)やガソリン代医療費も込みで。ただ主と違うのは自分で働いたお金ってことかな。
    旦那は家のローンと水道光熱費以外は出してくれなかった。

    物価の安いとこならやっていけるかな。

    • 0
    • 18/10/09 23:54:53

    無理!
    年少の子供にかかるお金だけで8万だから、全く足りない。
    せめて20ないと無理じゃない?

    • 0
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 00:00:11

    8万なら無理10万ならやれる。

    カードは使わない方がいい。


    収入が低くてその予算しかつかないなら習い事に15000円もかけてる場合じゃないと思う。

    • 4
    • 18/10/10 00:02:41

    私旦那からお金二万円ずつしかもらえないんだけど、これも経済DVかな? 子供手当てとかも生活費に消えてる。
    お金無いよ?と言えば、もうないの??って言われる。
    すぐに追加のお金をもらえない時もある。

    しばらくもらえない時は私の貯金崩したりとか。

    • 0
    • 38
    • インディアン
    • 18/10/10 00:03:23

    うちは食費、日用品、自分の服や化粧品とかで8万。
    家族での外食、レジャー、子供達の習い事は別。カツカツだけど、どうにかやっていってるよ。

    • 1
    • 18/10/10 00:07:48

    幼稚園保育料(私立)、小学校学費(公立)、習い事だけで5万は軽く消える。
    生活費や外食入れたら10万でも赤字だよ。

    • 1
    • 18/10/10 04:18:41

    >>37 二万?食費だけでも二万じゃ無理。
    子供いない時に五万だったけど無理だった。
    うちも足りない時は、貯金崩してます。

    • 0
    • 18/10/10 04:20:38

    >>36 手持ちがない時に貯金崩してたけど、馬鹿らしいからその時にカード使ってた。
    カードやめてみる。

    • 0
    • 18/10/10 04:25:24

    >>33 医療費、美容室代、化粧品代、米代込み。
    ガソリンは別。

    • 0
    • 18/10/10 04:26:38

    >>29 鎌倉市

    • 0
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 04:32:01

    >>43いろんな物が高そうだね。

    • 1
    • 18/10/10 04:32:37

    全然もらってるけど貯金したいから
    うちはやってける
    食費\30000
    日用品\10000
    外食\20000
    習い事\20000
    あと田舎だからガソリン代\20000

    • 0
    • 18/10/10 04:35:24

    >>28 うちもカードが5万越えた月が続いて、「毎月そっちで15万使ってるみたいだけど(10万円+5万円)どーなってんだ?」というので

    「習い事、食費、日用品、医療費、洋服、冠婚葬祭、外食費、化粧品代、交通費…」って説明したら、「そんなの分かってる。節約しろって意味なんだけど、俺間違ってる?」って言われた。

    習い事増やしていいよ、なんでバレエとピアノやらせないの?って真顔で言ってんじゃねーよ!!

    • 1
    • 18/10/10 04:38:30

    >>46
    バレエはお金かかるよー
    発表会の時に
    旦那さんが自分で送り迎えや説明を聞きに行かせた方がいい

    • 1
    • 18/10/10 04:45:36

    >>47 バレエかかるんだ…
    二人女の子だからピアノかバレエと思ってたんだけど当分無理だな。

    上の子が、野菜高いよねー、運動会のお弁当もかかるんだよねーって私の言葉を聞いてたのか同情してくれた。
     

    • 0
    • 18/10/10 04:49:34

    >>15 旦那が自分で買い物してきた時に(子供が~欲しいと頼んだ時や子供が風邪で買い物が出来なかった時)次の月は8万になったり9万になったりする。

    • 1
    • 18/10/10 04:53:02

    >>27 レジャー費、もちろん込み。
    義実家、実家の手土産なども。

    • 0
    • 18/10/10 05:08:42

    世帯の月収はいくらなの?
    月収が8万~10万なら習い事させられる状況じゃないと思う。
    それとも、月収は高くて生活費以外全部貯金?

    • 2
    • 18/10/10 05:15:51

    >>50
    生活はやって行けるかもしれないけど
    手土産や冠婚葬祭は別に積み立てとかないとキツイよね
    急な出費もあるだろうし
    それも含めてじゃ毎月キツイね

    • 1
    • 18/10/10 05:35:14

    習い事は無理でしょうね

    • 2
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 05:39:38

    無理無理
    「じゃああなたが管理して」って丸投げするわ

    • 2
    • 18/10/10 05:42:22

    >>46間違ってると言おう。
    だったら、旦那の分の食費だけ節約すればよろし。
    節約しろと言ったのは旦那。

    • 2
    • 18/10/10 06:06:42

    男の人は物価の事がわかってないからめんどくさい。言うのは簡単だよね。

    • 4
    • 18/10/10 06:07:31

    旦那の給料はどれくらいなの?

    • 1
    • 58
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 06:42:13

    食費と日用品だけなら余裕って思ってトピ開けたけど、それ全部込みはきついね

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ