ベビーカーでエスカレーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 18:07:59

    ベビーカー畳んでなら1回だけある
    夫が子供を抱っこして私がベビーカーを持って。
    これもやらない方がいいのかな

    • 0
    • 18/10/09 18:07:14

    昔は当たり前だったけどね。
    今の時代その光景を見るとやっぱり注目してしまう。

    • 0
    • 18/10/09 18:06:41

    >>59
    荷物抱えてベビーカー持って子供抱くの?
    それも危ないと思うけど。
    別にエレベーター賛成派じゃないし、危ないのは間違ってないけど仕方ない状況を否定するのも何か変だね。

    • 2
    • 18/10/09 18:05:19

    >>55
    人の不幸喜ぶとか最低

    • 0
    • 18/10/09 18:05:03

    >>56
    エレベーターがない所ではベビーカー畳んで抱っこじゃないの?
    そもそもエレベーターがない所なら、初めからベビーカー持って行かなかったよ。

    • 3
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 18:03:25

    自分や自分の子供だけ怪我すれば良いけど、周りも巻き込むから絶対しちゃダメだよね。

    • 0
    • 57
    • みなみのうお
    • 18/10/09 18:02:55

    >>55そこまで言わなくても。

    • 0
    • 18/10/09 18:01:59

    >>54
    エレベーターが健全者によって占拠され乗れない
    故障して使えない
    そもそもエレベーターがない

    • 6
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 18:01:31

    バカなの?転んでケガすればよかったのに!

    • 0
    • 18/10/09 18:00:33

    >>53
    そういう状況ってどういう状況?

    • 1
    • 18/10/09 17:59:55

    >>52
    そういう状況に陥ったことがないからわからないんだお

    • 2
    • 18/10/09 17:57:12

    エスカレーターに乗らないといけない状況がよく分からんのだけど。ベビーカーで買い物するなら、どんだけ待とうがエレベーター使うでしょ。
    待つのが嫌なら抱っこ紐で抱っこしておけば良い。

    • 4
    • 18/10/09 17:55:35

    そういうひと一番苦手
    買い物カートに乗せる親より引いちゃう
    かなり危険だよ

    • 2
    • 18/10/09 17:52:03

    >>35
    きっとみんな大事ですよ!

    • 0
    • 18/10/09 17:51:11

    >>36

    専用切実に欲しい。
    優先って書いてあってもみんな当たり前の顔して乗ってるし、中国人とかワンフロアなのにエレベーター大勢で乗ってる。

    • 4
    • 18/10/09 17:50:58

    >>37
    仕方なく乗ってしまっている、そうしないといけない状況…かなり辛いですね。
    エレベーターを使用するときは、自分以外の家族に配慮します。

    • 0
    • 18/10/09 17:47:36

    >>45
    本当にありえないと思います。
    なぜしてしまったのか
    いつも、エレベーターを使っていたのに

    • 0
    • 18/10/09 17:46:11

    >>28



    それはあなたの価値観でしょ?価値観だけで生活してるの?

    飲酒も大丈夫ならする?

    • 1
    • 18/10/09 17:45:55

    ありえない
    友達がやっても真似するな

    • 1
    • 18/10/09 17:44:32

    >>40
    そういうの煽る言い方嫌だな。

    • 1
    • 18/10/09 17:43:33

    危ないからやめて
    自分の子だけじゃなく周りにも怪我させる

    • 3
    • 18/10/09 17:42:29

    >>40
    危ないとは思います。
    ただ、仕方ないかたもいらっしゃるみたいです。

    • 1
    • 18/10/09 17:39:01

    >>38
    はい。
    もう10年くらい友達で、ママとして先輩だったしいろいろ頼りになると思ってたけど、子育てについては違ったみたいです。
    もう、会えない

    • 0
    • 18/10/09 17:38:54

    ありませんよ、危ないですからね。

    でもやってる人は結構いるよね
    自分の子が怪我したり亡くなったりしても平気なんだろうね、他人を巻き込んでその人に何かあっても高額な慰謝料が払える裕福な人なんだろうね

    • 3
    • 18/10/09 17:31:27

    旦那が、俺が持ち上げるから大丈夫だって~って頭悪いこと言ってたけど、うるせぇ黙れ娘殺したいのか、って言ったら叱られた犬みたいになってた。
    うなだれるくらいなら言うなや。思い返しても腹立つ

    • 0
    • 18/10/09 17:29:16

    私はないけど、してる人見てびっくりした。
    そんなことを誘ってくる友達、、、
    友達やめな。

    • 0
    • 18/10/09 17:28:49

    >>23
    今のところ事故やヒヤッとした事もないですが、やっぱりエスカレーターは怖いです。
    でもそこのビルはエレベーターに乗れなすぎて他のベビーカーの人たちも諦めてる感じです。
    混んでるのにベビーカーを押してる人はいいですけどその家族たちも当たり前に乗るのは何なんでしょうね。

    • 0
    • 18/10/09 17:28:34

    混むところは土日だけでも、ベビーカー車椅子専用機設けて欲しいよね。警備員とか配置しないと平気な顔で乗る奴いるから。

    • 2
    • 35
    • りょうけん
    • 18/10/09 17:28:22

    子供が大事じゃないんだね。
    残念。

    • 4
    • 18/10/09 17:27:36

    私は怖くてできなかった。
    子供が落ちたら?
    とか私の力では到底無理だし。

    遠回りだけどエレベーター。

    • 2
    • 18/10/09 17:26:53

    娘が6ヶ月くらいの時、義姉と旦那とイオンに行ったんだけど娘がベビーカーだからエレベーター探してたら
    ベビーカーでエスカレーターに乗せればいいのよ、私はそうしてたわー神経質ね。
    って言われてから距離置いた。
    義姉の子はその時4年生とかかな?
    旦那もそうだよって言い出したからありえないと思った。

    • 0
    • 18/10/09 17:25:50

    下りでやってる人って浮かしてるベビーカーの前輪が前の人の頭付近にあるの分かってるのかな?危ないし汚い。

    • 0
    • 18/10/09 17:25:40

    ごめんなさい、やったことあります。
    エレベーターなんか待ってられなかった。でも待たなきゃね、わかってる。
    ベビーカーも乗れるエスカレーター作って欲しい。

    • 4
    • 18/10/09 17:22:40

    ある訳がない!

    ベビーカーでエスカレーターに乗るなって放送あるのに乗る人がいる。たまにバランス崩してもたついて周りに文句言われているのを見かける。死亡事故の1人目がでないとやめないんだろうね。事故が起きるのも時間の問題だと思っている。おかしな人にベビーカーをエスカレーターで蹴られ転落したら?とか危険予測出来ないんだろうしね。。

    • 1
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 17:20:08

    ベビーカーごと持ち上げて乗った事はある。

    • 2
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 17:20:01

    ごめんやる。地元の空いてる駅限定で、そこ以外ではやったことないけど。
    片手でも平気なぐらい安定感あるから、転倒の心配はないと自分では思ってる。

    • 0
    • 18/10/09 17:19:55

    >>26
    登りは後輪だけでベビーカーを支える?感じで落ちることないけど、下りだと落ちてしまいそうで怖い。勝手な感覚だけど

    • 0
    • 18/10/09 17:17:46

    >>22
    下りが難しいんですか?

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/09 17:17:31

    10年ぐらい前だけどベビーカーの安全ベルト?を忘れてたのか何なのかわからないけど
    赤ちゃんがずり落ちたのを見た事があるよ

    • 0
    • 18/10/09 17:17:20

    ダメなのわかってるけどやる時ある

    何台待ってもエレベーター乗れなかった時とか、乗り換えの駅でエレベーターなかった時とか。

    • 0
    • 18/10/09 17:17:16

    >>19
    都会の方は結構仕方なくされてる方いるみたいですね。19さんも何もなくて良かったです。
    危なかったりしたことはありますか?

    • 0
    • 18/10/09 17:16:10

    登りはやっちゃう。混んでていくら待ってもエレベーター乗れない時。

    • 5
    • 21
    • りょうけん
    • 18/10/09 17:15:21

    禁止されてなかったっけ?
    絶対にしないわ。

    • 1
    • 18/10/09 17:15:07

    >>14

    はい。私の判断で子供や周りの方に迷惑かけるところでした。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/09 17:14:02

    最寄りの駅ビルあり得ないくらい混みすぎて中層階からエレベーターに乗れない。優先エレベーターでも乗れない。前からずっとこの状況なのにエレベーターの専用スタッフもいない。
    本当は嫌だけど乗れない時はエスカレーター使ってます。私も一人の時やベビーカーじゃない時はエスカレーターを使っているのでエスカレーターに乗れる人はそっちを利用してほしいのが本音です。

    • 7
    • 18/10/09 17:13:40

    >>17
    本当に今回は何もなくて良かったです。
    友達に誘われてしてしまった自分のアホさ

    • 0
    • 18/10/09 17:11:10

    やらないなぁ
    主さんは今回何も無かったから良かったけど、もしもの事を考えたら怖すぎる。

    結構皆、冷ややかな目で見てるよねアレ

    • 4
    • 18/10/09 17:11:00

    >>13



    万が一ベビーカーがバランス崩して下にいる人に当たる場合は考えたことある?

    そのベビーカーが子供に当たる場合もあると想定してる?

    母親ならわかるよね?

    • 4
    • 18/10/09 17:10:27

    >>4
    もう、エスカレーター使えないです。
    友達とも会えない。

    降り口でどうすればいいかわからず、アタフタして友達が引っ張ってくれましたが、怖かった

    • 0
    • 18/10/09 17:10:05

    エスカレーターでの
    ベビーカーの使用は禁止って
    シール貼ってありますよね。

    何かあっても親の責任。

    • 7
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ