2人の揉め事に対して他の人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 15:36:55

    >>14
    それで聞くだけ聞いてくれたとして、その後に手の平返されて冷たくあしらわれるようになったら、それはどんな心理なんですか?

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 15:38:15

    親しい方に味方したら感謝されていい気分になれるし、偉そうな顔で人を攻撃できるし、マウンティング好きで攻撃的な人にとっては格好の舞台なんじゃないの?
    周りの人はわかってても自分が敵になると面倒だから合わせてるんじゃないかな。
    まとめて全員面倒な人達だなと思う。

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/09 15:40:22

    >>17

    双方の話を聞いた上で、一方の言い分には納得行かないってことでしょ。


    道徳の物語じゃないんだから
    話を聞いてもらったら必ず円満に解決する訳はない。

    • 1
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 15:46:05

    >>17

    最初から私は公平ですよってパフォーマンスしたいだけの場合もある。

    • 0
    • 18/10/09 15:46:10

    >>19
    納得いかなくても態度露にするのは大人としてどうかなと思いますが、これまでの付き合いもあるし仕方ないのかな。

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/09 15:48:27

    >>21

    うん。過去と他人は変えられないからさ、
    未来と自分を変えるしかないさ。

    • 0
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/09 15:50:31

    仲間意識もあるだろうし、取り巻きみたいな感じもあるんだろうね。どっちにしろ、冷静な判断できてないくせに、批判や敵視とかお門違いもいいとこだよね

    • 1
    • 18/10/09 15:52:38

    >>20
    陰では味方になった人の悪口陰口三昧なので、誰かを槍玉に上げる時だけ結束してるとしか思えないんですよね。

    • 0
    • 18/10/09 16:12:57

    相手の反応見て楽しんでるんじゃない?
    鵜呑みにさせるほど話術あるとか。

    • 0
    • 18/10/09 16:14:36

    女子って固まりたがりだからだよ。
    で、どっちについた方が有利か本能で見分ける

    • 0
    • 18/10/09 18:17:39

    >>26
    めんどくさいですよね。
    なんでそんな風に誰かをいじめのように孤立させないと気がすまないんでしょう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ