引越しのあいさつ誰も来なかったよ。

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/09 08:53:19

新築の賃貸に私たちが住人1号目で徐々に埋まってきて満室になったけど今のところ誰一人挨拶に来てない。
以前ここに相談した時何かしら持っていって挨拶した方がいいって言われたけど今思えば、あいさつ損するとこだったな~
今どきあいさつなんて誰もしないんじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 09:02:38

    すでに皆が答えているけど賃貸だからだよ。
    うちも賃貸のときはあえてしなかった。
    マイホームになったときは、着工の段階から工務店が挨拶に行ってたから、引っ越しのときも当然自分たちで行った。

    • 0
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 09:01:16

    独り暮らしとか独身の頃はしたことなかった
    けど、結婚したしむしろ子供もいるし地域の付き合いもあるし挨拶したよ
    組にも入ったし

    • 0
    • 18/10/09 09:01:06

    団地に住んでた時は階段が班だったから同じ階段は挨拶したよ。
    今住んでる所は右隣と道向かいは挨拶した。

    • 0
    • 18/10/09 09:00:17

    一人暮らし?

    • 0
    • 18/10/09 09:00:04

    ファミリー層ばっかなら行くけど、単身やら住んでるなら行かないかな。

    • 3
    • 18/10/09 08:59:28

    常識があればするよ。
    賃貸でも分譲でも。

    • 2
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/09 08:58:58

    挨拶が常識やと思った
    私は引っ越しの前日に行くけど

    • 1
    • 18/10/09 08:58:48

    賃貸なら多いと思う。

    • 1
    • 18/10/09 08:58:28

    私はしてない。変な人もいるし。。。
    片側の人だけ来たな。明るい関西人だったから仲良くなったけど。反対側の人は独り身?かな。何してるかは不明。

    • 1
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/10/09 08:58:23

    賃貸でもするでしょ。単身者ならしないかもしれないけど。

    • 2
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/09 08:58:22

    一人暮らしとかわかっちゃうから挨拶しない方がいいんじゃなかった?

    • 3
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 08:58:14

    私賃貸だけどしたよ
    子供もいるし、小学生もいるし付き合いとかもあるだろうしね

    あとから来た2家族も挨拶に来てくれたよ

    • 3
    • 7
    • 常識問題だよー
    • 18/10/09 08:57:19

    子供がいる家庭で挨拶しない人は賃貸でもなんでもやばい人だよー

    • 6
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/09 08:57:13

    賃貸なら行かないや

    • 3
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/09 08:56:20

    賃貸ならしないひとの方が多い。若い人は特に。
    ジジババはだいたい来るよ。

    • 2
    • 4
    • はくちょう
    • 18/10/09 08:56:13

    賃貸だと挨拶しない人多いよ。
    近所付き合いないから、挨拶も必要ないって考えなんだと思う。

    • 2
    • 18/10/09 08:56:07

    他の人がするかしないかはどうでもよくない?
    自分はどうするかでしょ?

    • 2
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/09 08:56:04

    え…単身?
    民度が低いだけやとおもう…

    • 1
    • 18/10/09 08:54:58

    独り暮らしはめったにしないけどファミリータイプは都会ですらだいたい挨拶するよ。
    治安悪いんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ