今時、小学校の運動会で親子一緒にご飯食べるとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 08:23:08

    >>7なんの釣りだよw

    • 0
    • 18/10/09 08:22:45

    >>4普通ってw

    • 0
    • 18/10/09 08:22:44

    >>4
    私も子供が1年生になった時、子供用にお弁当を用意して、親は校内にレジャーシート敷いて食べると思って用意して行ったけど、
    保護者が食べるスペースなんて用意されてないし、そもそもレジャーシートを広げるような人は誰もいなかった。

    そんな子供はもう大学3年生だけど。
    そんな昔から、子供達は教室でお昼を食べてたよ。

    • 1
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 08:22:41

    田舎だけど別だよ

    • 0
    • 18/10/09 08:22:14

    都会だけど一緒だよ。隣の小学校は別。
    別々になっていってるのは、今はひとり親が増えてるから、お弁当の時にママと2人、だと可哀想だからっていう学校の配慮だよね。
    でも、正直小学校の運動会は別が良い。弁当めんどくさい…。

    • 4
    • 18/10/09 08:21:58

    >>2田舎でもそうなんだ。じゃぁど田舎だけかな?

    • 0
    • 18/10/09 08:21:10

    校舎内立ち入り禁止なのにどうやって親はご飯食べるの?
    てか、東京住みの芸能人だって運動会お弁当を親子で食べてるブログ多いけど東京は田舎なの?

    • 3
    • 8
    • オリオン
    • 18/10/09 08:21:07

    >>1出た出た。ママスタ特有の釣りと言うやつ

    学校内で弁当か給食食べるけど。

    • 1
    • 18/10/09 08:20:54

    主は主で釣りだろうけど、今別々も多いの知らない人もいるんだ!

    • 0
    • 18/10/09 08:20:54

    田舎とか関係ないでしょ

    • 3
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/09 08:20:15

    >>1
    え?子供は自分用のお弁当を持って
    教室で食べるんだよ。
    生徒は教室、親は自分の子の競技だけ観に行く。

    • 1
    • 18/10/09 08:19:25

    え?普通は家族ごとに食べるけど。

    • 2
    • 18/10/09 08:18:42

    釣り。

    • 1
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 08:18:13

    田舎だけど別だよ。

    • 0
    • 18/10/09 08:18:13

    釣りだろ。逆に一緒に食べないで子供はどうするんだ

    • 4
1件~15件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ