今時、小学校の運動会で親子一緒にご飯食べるとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 10:10:34

    辻ちゃんって田舎に住んでたんだ

    • 1
    • 18/10/09 10:04:50

    田舎とな関係ないと思うけどね。
    生徒の人数の問題だと思うんだけど。

    都会でも田舎でもない地域だけど、子供が多すぎて親子で食べられないよ。
    同じ地域だけど、幼稚園は学年毎に日にちを変えるから、親子で食べるし

    • 1
    • 18/10/09 10:03:59

    ただの淋しがりやか(涙)

    • 0
    • 18/10/09 10:01:57

    神奈川の片田舎だけどw一緒に食べるよ
    生徒数多すぎて学校裏から体育館までギッチギチで場所取りが大変

    • 2
    • 100
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 10:01:45

    要は、その運動会弁当が豪華で度肝抜かれたって言いたいんでしょ?

    • 3
    • 18/10/09 09:56:41

    >>71
    昔から、弁当は体育館じゃない?
    うちの地方はそうなんだけど。

    • 0
    • 18/10/09 09:50:14

    田舎だからか一緒に食べる学校
    少し珍しいのは運動場があるにも関わらず総合グラウンドを借りてお昼前から子供たちは親と同席
    競技ごとにアナウンスで呼ばれるので参加種目以外は自由時間(時間の目安はプログラムに記載)
    お昼はいつ食べてもOKで近場での外食も自由
    地方の附属
    中学からは球技大会で運動会はなし
    今は学園の総合グラウンドを建設中、色々ありますよ
    バレるかな?

    • 0
    • 18/10/09 09:48:12

    >>83
    そうなのよ
    旦那と2人で食べたよ。
    今はまた子供も一緒に戻ったけどね。
    今、中学生の長男が小学生の時は別にお昼だったからつまらなかったよ。

    • 0
    • 18/10/09 09:47:57

    身内が都内に住んでるけど、親と一緒にお弁当みたいだよ

    • 1
    • 95
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 09:47:17

    都内だけど親子一緒に弁当だよ

    • 1
    • 18/10/09 09:45:10

    >>83
    うちは義父母と義兄夫婦も一緒。
    甥っ子、姪っ子が一緒の学校だから。
    でも大人だけでって寂しいよね。
    私は家に一度戻ってお昼食べてから学校に戻れはいいと思うけど義母がそれを嫌がるのよね。

    • 0
    • 18/10/09 09:42:30

    うちの学校親子一緒にご飯食べるよ。家から同じくらいの距離にある学校は親子別々にお昼ご飯。ちなみに全然田舎じゃないよ。だから関係ないね

    • 3
    • 18/10/09 09:40:16

    校庭狭いから子供は教室で弁当で親は食べに出掛けて午後また学校に戻る感じ。

    • 0
    • 18/10/09 09:39:29

    >>88
    そうだよね~。
    今年は小学校最後だから、子供の好きなものたくさん入れてあげようと思ってたら、台風で延期。子供達は給食…

    • 1
    • 18/10/09 09:39:06

    今時!って言うほど珍しいことではないんじゃないの?
    親子別々で食べるようになった学校は増えてるとしても、それって田舎か都会かが理由じゃないでしょ?

    視野が狭いというか短絡的というか…

    • 4
    • 18/10/09 09:35:36

    うちなんか半日だからみんな外食先で会うよ
    本当むなしい
    運動上でシート広げて食べるの楽しみにしてたのに笑。

    教室で給食のとこもある?弁当?
    時代だねー

    学校にクレーム意見したら
    いまはいろいろお弁当作れない家庭もあるとかないとかで

    シングルのばかやろう
    そう言うやつは教室で食べればいいだけ
    先生と。
    本当つまらんわ。

    • 5
    • 18/10/09 09:32:36

    家族皆んなでお弁当広げてワイワイ食べれるのも
    子供が小学生くらいまでなのかなぁーと思うと
    面倒な弁当作りも何となく頑張れた。

    • 8
    • 18/10/09 09:32:20

    都内でも普通に親子で昼食だよね!

    主の子の学校はただのマンモス校でドヤッてトピ立てちゃって恥ずかしくて出られない感じよね? 笑

    • 4
    • 86
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 09:31:24

    群馬の田舎住み
    お昼は親子別々に食べる。
    子どもはお弁当、親はコンビニで買ったり、家に一旦帰ったり色々。
    「the運動会の弁当」というような、大型の弁当作らなくて良いから本当に有り難い。

    • 0
    • 18/10/09 09:31:07

    一緒に食べたかった~。うらやましい。
    自分の子供の頃も親とわけられていたから憧れていたけど、だめだったぁ;;。

    田舎って言うけど、田舎ならではの贅沢じゃん;;。
    都会の小学校の方が土地貧乏でしょ。

    • 5
    • 18/10/09 09:30:05

    >>80給食でる。教室で弁当も可

    • 1
    • 83
    • らしんばん
    • 18/10/09 09:29:15

    >>66えっ旦那と2人で校庭で食べるの?笑
    それこそ寂しいわ。
    大変だけど、子供達とじじばばとみんなで持ち寄って作ったお弁当食べるのが楽しいんだよねー。

    • 1
    • 18/10/09 09:28:48

    キーワード書いてる方惨めにならない?

    • 1
    • 18/10/09 09:28:25

    戸越だけど一緒に食べるよ。

    • 0
    • 18/10/09 09:28:20

    >>78
    親子で食べるよ、グランドじゃなくても

    • 0
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/10/09 09:27:03

    横浜だけど一緒だな。田舎でもないけどね。
    一緒に食べる=田舎って考えがびっくりだ。

    • 4
    • 18/10/09 09:25:53

    >>72初等部はお弁当持って親子でグランドで
    食べないよ。どうして嘘つくの?

    • 1
    • 18/10/09 09:24:51

    どうした。
    主、不幸なの?
    こんな事してると、幸せにはなれないよ。

    • 3
    • 76
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 09:23:49

    ほんと田舎は嫌だよ
    弁当作り大変なんだよー
    ジジババも来るとなったら尚更
    もう昼前に運動会終わらせて、
    弁当はこども達だけで食べてくれればどれほど楽か

    • 2
    • 18/10/09 09:21:56

    >>65
    板橋区だよね。
    うちは都内の南のほうだけど用事があって初めてあちらのほうに行ったらまるで田舎でびっくりした。

    • 0
    • 18/10/09 09:21:38

    は?
    一緒に食べる学校なんて日本全国、沢山あるだろ。
    あんたどんな所に住んでるんだよ。

    • 9
    • 18/10/09 09:19:38

    >>67
    場所取り争いがある学校悲惨。
    子供が何処でたべるかわからず迷子になってた子供たくさんいたよ。
    トイレも激混み。
    やはり子供達は教室で食べるのがいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/09 09:19:36

    うん?青学も親と食べるよ、主ってど田舎でしょ?

    • 2
    • 18/10/09 09:19:27

    今は、体育館の中を解放していて、その中で食べる人が多いよ
    私は、体育館の中の人が沢山より外でのんびり食べるのがいい

    • 3
    • 70
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 09:17:00

    >>49
    そうそう、子供達とわいわいお弁当食べるのなんて今しかないものね。
    自分も子供の頃、運動会のお弁当時間楽しくてとても良い思い出だったからこのまま続けて欲しい。

    • 3
    • 18/10/09 09:14:33

    >>63うち世田谷だけど田舎だよ~畑いっぱいで緑があって自然豊かで空気がいい。都内だから田舎じゃないって基準がよくわからない。

    • 0
    • 68
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 09:14:06

    一緒に食べない地域は都会とかいう考えは、おかしいね
    主は、可愛そうな人間だ

    • 2
    • 18/10/09 09:13:12

    東京から田舎寄りの横浜に引っ越してまず驚いたのが運動会だった。
    家族分のお弁当持参で醜い場所取り争い。
    場所が取れなかった人達は時間指定40分で体育館で食べる。
    なんか悲惨だったな。大荷物のお弁当達を何処に置けばいいのよって感じ。

    子供の分だけお弁当準備する学校に戻りたい。

    • 0
    • 18/10/09 09:12:55

    >>64
    子供達は教室
    親は体育館や校庭でかな。
    子供が通う小学校、一時期は親子別だったけど最近また親子一緒に食べるに変わった。

    • 0
    • 18/10/09 09:11:04

    >>53
    辻ちゃんち、車で5分も走れば埼玉県入るよ

    • 2
    • 18/10/09 09:10:39

    普通に一緒に食べる。
    一緒じゃないってどうやって食べるの?

    • 0
    • 18/10/09 09:09:56

    まぁ23区のなかでは田舎の方だけど一応都内だから、全国的に見て田舎とは思えないや。それか23区のうちさえ田舎というなら、主はどれだけ視野が狭いのかと

    • 0
    • 18/10/09 09:09:40

    みんな親として偉いね!田舎で別々だけど、別々って知って「楽だけどなんか寂しいな…」とか全く思わなかったわ(笑)子どもの好みのみで詰められるから楽でしかない(笑)

    • 0
    • 61
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 09:09:38

    シングル プラスきょうだいが不登校 だと ほんまにぼっちかわいそうです 孤独家庭児を集めて食べさせてくれ 親は資格試験で出られなくて知り合いの独身女性に行ってもらった

    • 0
    • 18/10/09 09:06:30

    >>50うちも世田谷区。一緒に食べたわ。

    • 0
    • 59
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 09:03:29

    うちの小学校ケイタリング禁止だよ。面白いよねーママスタのトピ見てると。

    • 0
    • 18/10/09 09:01:58

    >>30
    都内でグラウンド狭いと近隣の競技場や体育館、学校の校庭借りてやるのよ。
    お金のある区なら、公立でも私立のような設備や教育受けられるのよ。
    視野がせまくて、知識がないと、偏った考えしかできなくなるのね。

    • 2
    • 57
    • カメレオン
    • 18/10/09 08:58:57

    関東田舎
    中学も一緒だわ

    • 0
    • 18/10/09 08:55:17

    東京だけど、一緒に食べました。

    • 1
    • 55
    • みなみのうお
    • 18/10/09 08:55:15

    >>54
    そうなんだ。ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ