妊婦でディズニー

  • 妊娠・出産
  • 主。
  • 18/10/09 07:27:47

計画性の無いお話でお恥ずかしいのですが、12月にディズニーにて挙式予定の妊婦です。
妊娠は12月には8ヵ月となります。

式自体の延期も考えたのですが希望の日の予約を取るのがとても大変だったので決行を決めましたが、式の翌日や前日にパークで遊ぶとなると妊娠だと肩身の狭い思いをする事になるのか不安です。
地方暮らしの為パーク自体は数年に1回行ければ良いかなという感じですので全く詳しくありません。
乗り物にはあまり興味が無いのでキャラクターと写真を撮ったりショーを見て過ごし体調が悪くなればホテルへ帰るつもりですがツイッターなどで妊婦は来るな、迷惑だ、邪魔だ。と言った声が多く不安です。

挙式のプラン内に折角ホテルやパークチケットが付いているので出来れば遊びに行きたいという気持ちですが妊娠非推奨の様でしたら諦めようと思っています。
近場の方などパーク内に妊婦さんを見掛ける事があるかなど教えて頂けたら嬉しいです。
また妊娠中に遊びに行った方などどんな過ごし方をしたのかも聞きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 11:24:15

    ディズニー近くの病院に搬送される妊婦多いらしいよ。そういう記事が出てた。
    結婚式も控えてるから体調と相談しながら無理せず散歩程度がいいかもね。
    搬送されて結婚式できませんじゃ元も子もなくなっちゃう。

    • 3
    • 18/10/10 11:29:15

    私は地元で結婚式で妊婦でもなかったけど、式の翌日は疲れ果てて昼くらいに目が覚めたよ
    夕方やっと、式場に置かせてもらってた荷物を取りに行った程度
    旦那と「翌日から新婚旅行とかにしなくて本当に良かったね」と話した覚えがある
    自分は妊娠中トラブル多かったから遠出自体が考えられなかったけど、終始順調で旅行もしっかり楽しめましたみたいな人もいるしこればっかりはあなたの体調次第、そしてその場になってみないとわからない気がする…
    くれぐれも無理しないように、そして寒いだろうから体冷やさないようにね

    • 0
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 11:29:20

    常識で考えて、他人に批判されるからとかではなく、体調やお腹の赤ちゃんの事をきちんと考えていれば自ずと答えも出るけどね。

    • 5
    • 18/10/10 11:40:07

    妊娠は病気じゃありませんので、ご自身の体調次第で色んなところへ行って満喫してください。

    妊婦さん用のウエディングドレスも最近はたくさんあって選べるみたいだし、気にすることないと思います。

    無理せず身体と相談しながら楽しんでください。

    • 2
    • 18/10/10 15:07:03

    ディズニーまで車で2時間ちょいの所に住んでるけど、上の子の誕生月イコール下の子妊娠9ヶ月の時にディズニー行ったよ。
    骨盤バキバキで痛かったけど…上の子と旦那と最後の思い出づくりって事で。
    そして今月末、妊娠7ヶ月だけどディズニー泊りで行くよー。
    無理せずのんびりお散歩しながら、子供が乗れる乗り物も限られてるからプラプラするつもり。義母も一緒だし。
    ただ、式の前日は辞めといた方がいいかもね。式がメインだからそれに響かない為に。
    次の日楽しんで、帰ってきてからバタンキューって事で無理せず大丈夫な限り楽しめばいいと思う!!

    • 1
    • 18/10/10 18:22:41

    >>27 本当だ!記事みつけた!

    https://kea777.xyz/dezunyninpu/

    • 2
    • 18/10/11 20:32:34

    妊婦の救急搬送があるのは事実。順天堂が困っているのも事実。安定期はないのが事実。
    ディズニーの挙式のパスポートって日付なくない?
    ホテルでゆっくりしてシェフミでもいいと思うよ。

    • 4
    • 34
    • リアルな話
    • 18/10/11 20:33:59

    >>32友達が浦安の順天堂で働いてるけどディズニー妊婦ばっかり運ばれてくるよ馬鹿ばっかりだねって言ってたよ。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 16:03:19

    >キャラクターと写真を撮ったりショーを見て過ごし体調が悪くなればホテルへ帰るつもりです

    模範的な妊婦さんの楽しみ方。
    これで文句を言ったらよほどの馬鹿。

    車椅子をあらかじめ借りておくのも良いかも。
    歩くのが厳しくなったら、旦那さんが持ってくれば良い。
    シルバー用の車椅子があります。
    ディズニーで借りられます。

    • 0
    • 18/10/21 17:09:22

    >>37 車椅子はダメでしょ…

    • 2
    • 39
    • ケフェウス
    • 18/10/21 17:18:03

    >>37にんぷで車椅子使うくらないなら来ない方がいいと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ