どうしてお母さんじゃないとママスタ来たらダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 00:47:07

    >>30友達いないのかな?私はカラオケ行ったりおしゃべりしたりして息抜きしてたよ。

    • 2
    • 18/10/09 00:42:07

    >>30
    私に聞かれても(汗)
    好きな曲でも聴いてリフレッシュしたら?
    後は漫画読むとかさ。

    • 0
    • 18/10/09 00:29:55

    >>30
    そんなの自分で考えなよ。

    • 0
    • 18/10/09 00:27:58

    インスタがママスタグラムなら母親限定だわね。ここはママスタだから母親限定なのよ。

    • 4
    • 32
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 00:18:48

    まぁこのトピはおばさんぽいけど。

    • 5
    • 31
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 00:18:20

    規約にはないよね?見落とした?ママ向けを謳ってるってだけじゃないの?
    内容も言うほど保護者ならではの素晴らしいもの無いし、荒らさなければ別に良くない?って感覚だわ。

    • 2
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:17:42

    >>27
    じゃあ受験勉強の息抜きはどこ行けばいいの?
    私のインスタのフォローさんみんな止まってるよ

    • 0
    • 18/10/09 00:16:48

    >>28
    ママになる予定だからいいんじゃない

    • 0
    • 18/10/09 00:11:38

    不妊の専用トピあるのに不妊てことはお母さんじゃないよね?でもまマスタしてるのはなぜ?

    • 0
    • 18/10/09 00:11:37

    読める?

    • 1
    • 18/10/09 00:11:19

    トピ主が中高生の設定はあいつだな

    • 0
    • 18/10/09 00:10:38

    これ釣り?本当はおばさんでしょ?

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:08:16

    どうして子育てに目がいくわけ?
    しりとりとかディズニーとか矢口真里とかシーズーとか今もたくさんあるのに

    • 0
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/10/09 00:06:55

    ママスタだから。字も読めないの?

    • 3
    • 18/10/09 00:05:49

    >>16
    確かに学校の友達と、子育ての話はできないね
    所帯染みた女子高生だねぇ(笑)

    • 4
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:05:10

    お父さんの話は見たことあるかも

    • 0
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:04:25

    >>18
    そういう話はどこにあるのかわからないよ
    見たことないし

    • 1
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/09 00:02:23

    >>16
    ママスタって、ママのための情報交換掲示板
    だよ
    旦那や義母やママ友の話聞いて楽しいの?

    友達と彼氏の話してた方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/08 23:58:09

    >>8
    ママスタはママの本音があふれる掲示板だから

    • 7
    • 18/10/08 23:56:14

    >>12
    インスタより楽しいよ
    学校友達とかこんなに色んなことたくさん話出ないもん

    • 1
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 23:54:53

    ママのためのサイトって説明があるから、
    「この情報はママに向けたもので、高校生向けのものじゃない」ってことが分かってるのなら閲覧するのは自由だと思うよ。
    自分に向けられてない情報を読むより自分に向けられた情報を読む方が有意義だとは思うけどね。

    インスタやTwitterは子供がいない人のためのSNSって書いてあるの?
    じゃあ、ダメなるね。

    • 3
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 23:46:01

    ママ ←読める?意味わかる?

    • 8
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 23:45:27

    独身や小梨はまじで来ないで欲しい。
    そこら辺の意見求めてない。

    • 4
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 23:44:37

    高校生はママスタ来ても、つまらないと思うよ。別に来るのは構わないけど。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 23:44:04

    確か独身者はダメだよ。
    ただし 子育ての話しに限りよかったと思う

    • 0
    • 18/10/08 23:43:19

    規約にあるんだ!
    知らなかった~

    • 0
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 23:42:52

    私はいいと思うよ~
    高校生だろうが独身だろうが、女性なら別に気にしない
    男性はなんか嫌だけどね
    たまに、ママ以外の人にやたらとうるさい人いるけど、なんでそんなにダメなのか聞きたい

    • 7
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/08 23:42:40

    私はダメなんて言ってないケロ

    • 0
    • 18/10/08 23:42:16

    規約って知ってる?

    • 0
    • 18/10/08 23:41:40

    え、規約って女性縛りだけじゃなかった?

    • 0
    • 18/10/08 23:41:31

    違うとこ行って

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/08 23:40:54

    インスタやらなぜ駄目なの?
    規則にあるの?

    • 0
    • 18/10/08 23:40:05

    規約だから

    • 0
    • 18/10/08 23:39:11

    つまらん
    寝ろ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ