親子遠足 手作り弁当かフードコートか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 00:32:38

    >>109
    シャチもイルカも我が子は多分見分けつかないです

    • 0
    • 18/10/09 00:32:53

    >>120
    そうそう。企画から出欠から集金から保険から手配から何から何まで保護者(役員)
    遠足じゃないといけないわけではないから、遠足じゃない年もあったけど。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 00:33:30

    >>110
    がら空きのイメージしかなかったです

    • 0
    • 18/10/09 00:33:59

    >>112
    何も書かれてないので確認しようと思います

    • 0
    • 18/10/09 00:34:29

    >>113
    うちの子はフードコートのアイスとイルカカレー一択です

    • 0
    • 18/10/09 00:35:26

    >>115
    羨ましい!でも子供のわんさか居たらバイキングも大変になりますね

    • 0
    • 18/10/09 00:36:32

    >>117
    そんなに大きくないので回れるかと思いますがイルカとアシカ?アザラシ?のショーを見るならバタバタです

    • 0
    • 18/10/09 00:38:58

    >>124
    大変そうですね…
    うちの園は保護者総会をしても半分以下しか集まらないので参加者も少なくなりそうですけど、なんか行かなきゃいけない気分になりますね。

    • 0
    • 18/10/09 00:39:19

    バスで3時間も飲食禁止なの?
    休憩するとき外で水分とるの?
    往復6時間の水族館…、腰が痛くなりそう。
    高速で3時間。
    渋滞してなければ、東京から浜松近くまで行ける距離だよね。
    大変な遠足だ。
    私なら買い弁にする。
    フードコートも混んでいたら嫌だし。

    • 0
    • 18/10/09 00:43:06

    >>132
    水族館の最寄りの高速から下道で1時間近くはかかると思います。混む道なので。
    余裕見ての3時間っぽいです。

    • 0
    • 18/10/09 00:55:54

    着いたら真っ先にフードコートに出向いて、混み具合を考えて動くなら、手作りじゃなくても何か腹持ちしそうな物買って行く。

    移動時間の割に滞在時間短いし、子の希望するイルカカレーが食べれないまま帰宅したくないし。

    • 0
    • 18/10/09 00:57:15

    >>114
    うちの保育園、席は自由だけどみんな親子隣で座わってたよ。親子の自己紹介とかもしなきゃいけなかったから。

    • 0
    • 18/10/09 00:59:31

    いいんじゃない?弁当は各自自由で、買いたい人は買えば?うちだったらお弁当かな?買ったら高いし。アイスくらい買ってやろうぞ。

    • 0
    • 18/10/09 00:59:48

    子供にホームページ見せなければカレーとアイス食べたいなんて言わなかったんじゃ

    • 2
    • 18/10/09 01:02:11

    私も前に水族館まで片道2時間強で行ったことあるよ。滞在時間が短いから、イルカショー見ながらのお弁当だった。わざわざ食べ物買いに行ってる人なんなていなかったし、そんな余裕すらなかったと記憶してるわ。

    まぁ、慌ただしかったけど、お友達と一緒に水族館行けたことは今でもいい思い出になってるみたいだよ。

    • 0
    • 139
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 01:03:50

    70分しかないなら、食事の時間あんまりないね。うちなら、おにぎりくらいは握って行っても、フードコートでポテトやから揚げとかさっと買えるものですませるかも。
    ショーをみながら食べてる人もけっこういるよね。(一般の人だから、保育園の人はわからないけど)
    時間ないし、周りの目は気にしない。普段の交流もそんなになさそうだしさ。
    70分をどう楽しむかを考える。

    • 2
    • 18/10/09 01:20:39

    >>101
    子供が喜んでお弁当食べてる姿を見て嬉しくならないなんてどこまで自分優先なんだ?

    • 2
1件~18件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ