ママスタ民っぽい、ママスタ民っぽくない、どこ見て思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ケフェウス
    • 18/10/08 16:48:32

    >>27
    流石にそれは酷いw
    どんなハイレベルな眼力を身に着けてるのか知らないけど。。。
    言いがかりにも程がある(笑)

    • 5
    • 18/10/08 16:44:55

    オバさんなのに
    流行りを何気知ってたり

    ちょっと意気投合しただけで嬉しくなっちゃうみたいでハイテンションになっちゃう人
    人との距離感掴めないのかなwネットじゃありません、現実なんだけどーw

    • 0
    • 18/10/08 16:38:15

    普段は気を付けてるんだろうけど、ふとした時の目つき!
    あーやってんなとは思う(笑)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 15:39:40

    >>20
    ここで鬱陶しがられることをやってる人はないだろうね。お土産配ったり、ハロウィンだのクリスマスだの…ここ見て気付いて欲しいんけど。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/10/08 15:15:41

    >>21
    分かるわ、趣味もなにもないダサおばはんが多い。
    髪が長いとすぐ女の子になりたかったのとかねw
    そんな人と話も趣味もライフスタイルも合うわけがないよね

    • 0
    • 18/10/08 14:55:42

    >>12
    それ、私両方当てはまるからサイアークだ
    実際は誰がやってるかなんてわからないよ

    • 0
    • 18/10/08 14:52:09

    無理矢理な事をこじつけてる人
    例えると
    ○○の車も乗っている人は性格が悪い…とか
    ○○の人はブス…とか
    なんか可愛いんだよね。くだらないんだけど、そうやって嫌いな人がたまたま乗っていた車を誇張して批判したい気持ちが現れてるなーって。
    ママスタの人達って意外に優しい人もいるからハマっちゃってるんだけどさ。

    • 3
    • 18/10/08 13:47:29

    性別トピ。女の子なら髪が長いのが普通で男の子なら短いのが普通とかこういう価値観しかないやつとか。
    音楽やファッションと無縁なばばぁ。



    • 3
    • 20
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 13:40:48

    バレンタインに手作りチョコを配る子のママさんはママスタ民ではない!に一票

    • 3
    • 18/10/08 13:37:36

    >>17


    倣え



    な。



    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 13:34:20

    右へ習え系のファッションのママはやってると思う。

    • 2
    • 18/10/08 13:31:50

    >>15
    そうそう。
    リアルじゃ空気読んで常識人の優しいふりしてるからネットでブラックな部分を出して均衡を保ってるのよね。

    • 1
    • 18/10/08 13:26:22

    おしゃべりおばさんは情弱が多い印象だけど、情弱のフリをしてるだけの人もたぶん一定数いてる。私とか。

    • 0
    • 18/10/08 13:21:58

    ブランドバッグ持ってる人と、いかにもヤンキー(?)みたいな人はやってなさそう。
    やってそうな人は想像つかないなぁ

    • 0
    • 18/10/08 13:14:59

    気が強そうな地味なママはママスタ民っぽい。子供の人数やら性別の話題をガツガツしてくる人はぽくない。

    • 5
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 13:14:55

    人懐っこくてキャッキャしてる人はやってないんだろうが、それはそれでウザくて無理。
    ここやってそうな人も嫌だし、よって友達いない。

    • 2
    • 18/10/08 13:12:48

    根暗そう
    それでいて性格がきつそう

    ママスタ民っぽい、というか、ママスタも含めた掲示板全般のユーザーだな、と感じる

    • 2
    • 18/10/08 13:09:30

    服とか顔とかちょい地味めのお母さんの群れ。ネットやってそうーーな群れがいる。

    • 6
    • 18/10/08 13:08:03

    >>7
    そうとも限らないよ(笑)
    私ママスタ歴10年中毒レベルにここにいるけど軽だし子供多いしハンドメイド好きよ(笑)

    • 0
    • 18/10/08 13:00:14

    不満がありそうな顔

    • 2
    • 18/10/08 12:53:33

    >>6
    わかるわ。性別や兄弟や年齢の話やたらしつこい人ね。
    あと、逆にここで叩かれるような事をしてる人(子沢山、軽に乗る、ブランド持つ、旦那パパ呼び、SNS自撮り、ハンドメイド好き)はここ知らないんだろうって思う。

    • 3
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/08 12:46:47

    性犯罪に巻き込まれないように気をつけなきゃいけない、大きくなって付き合った彼氏に妊娠させられないか心配だから女の子ママは大変、とSNSで釣りトピでよく見かける言葉を呟いている友人を見た時。

    • 4
    • 18/10/08 12:42:16

    目を見りゃわかる

    • 3
    • 18/10/08 12:41:39

    なんて言うんだろう、なんか吐き出したいものがあるのに口には出さない暗い空気をまとってる人いない?自分がそうだから分かるんだよね。人には話せないけど、話したい事が溢れてる空気の人。

    • 1
    • 18/10/08 12:39:47

    >>1
    私は逆にネットばっかりしてるから書き込みを見た、なんて発言は絶対にしないし、匿名掲示板は見たこともないことにしてる。

    実際はやりまくりよ。

    • 0
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/08 12:38:47

    ママ友が言ってたんだけど~

    が一番怪しい。

    • 0
    • 18/10/08 12:38:00

    現実で「~とかいう書き込み見るけどさー!」って鼻息荒く言ってくる人がいた。絶対どこかしらのネット住民なんだろうなって引いた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ