今日、ダウン症の子供を2人連れて

  • なんでも
    • 110
    • 匿名
      18/10/07 22:38:08

    >>48
    うちの子が保育園だった頃に通わせてた療育のとこでは発達障害の子も一緒に療育してたけど、
    話しかけたらハキハキ話すし、言ってることも全然通じてるし、すごくちゃんとして見えるんだよね。
    だから、じっとしていられないとかが逆に信じられないのよね…。

    こんな利発そうなんだから言い聞かせたら出来るんじゃ?と思えてしまう、発達障害ってそういうものだって知識としてはあるのに。

    同じように子を療育に通わせてる私さえ、
    普通に見えすぎて不思議に感じてしまうから(もちろん親の躾なんて絶対思ってないからそんなこと口に出したことないわよ)
    ましてや年齢のいったひとやそういう知識のない人は理解がないこと言いそうだよね。

    私も親の愛情不足だからだとかよく言われてげんなりしたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ