今日、ダウン症の子供を2人連れて

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/07 21:45:47

大型ショッピングセンターに行きました
みんなジロジロ見てきます
障がい児を連れてたらそんなにも珍しい?
私と同じように子供を連れた家族でさえも
ジロジロ見てきました。
私は泣き叫びたい衝動に駆られながらも
必死に堪えていました
すみません。愚痴が言いたくて

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 06:22:43

    >>232

    そういう考え方の方が、差別していませんか?

    バカにはしてないですよ。
    でも、責任がないからそういう風に見れるんだと思ってます。
    孫を可愛がる祖父母って責任がないから可愛がるのと同じだと思います。

    • 0
    • 232
    • 差別はやめよう
    • 18/10/08 21:58:55

    >>230
    次の子が、障害児でも、そう思いますか?
    ちょっと障害児を小馬鹿にしてません?

    • 0
    • 18/10/08 11:39:17

    釣りだろ。前にもトピ立てたよな?

    • 0
    • 18/10/08 11:25:30

    不謹慎だとはおもうんだけど…
    ダウン症の子を見ると、可愛いって思って見てしまう。

    胸に迷子札をぶら下げて、一人で歩いてるダウン症の子が近所にいるんだけど、通勤の時いつも駅までの道で会うんだけど、いつもニコニコしていて可愛いなーって。
    朝から癒される。

    他の障害の子も、育ててるお母さんには本当に失礼なんだけど、無邪気だなーって感じで見てしまう。

    不快な思いとか、お気の毒とかの目では見たことないです。

    • 3
    • 18/10/08 10:55:11

    >>212 それでいいんですよ?
    それでもいいんです。

    • 1
    • 18/10/08 10:51:52

    あまり見てしまうと、主さんみたいに思われても嫌だと目線は外らす。でもそれも変に意識しちゃってと思う。
    私も2番目に高機能自閉スペクトラムの子がいるから、何となくだけど気持ちがわかるけど、
    その特性もそれぞれだから、うちみたいにベラベラおしゃべりしたり一見普通そうに見える子だと、
    療育に行っても どうせわからないよね、みたいな態度とらるとそれはそれでショックです。

    お互いいい距離っていうのは難しいのかもしれませんね。本当はもっと話したいし遊ばせたいんだけどさ

    • 1
    • 18/10/08 10:42:53

    >>217
    ううん、全然治安がいいとかあったかい地域なわけじゃないんだけど…。
    何度も見かけると、あ、あの子来てる~!
    と不思議と親近感わいてくるよね。
    よく見かける人はその子だけじゃなく親近感わくし…。

    たまたま健常に生まれ、子も今のところ健常だけど、事故や病気で自分もいつそうなるかわからないんだし、その瞬間だけで相手を判断しない世の中だといいなと思ってしまうよ。

    • 1
    • 18/10/08 10:41:26

    >>225
    自意識過剰とは違うよね。
    実際に見られてるんだから。

    • 2
    • 18/10/08 10:39:41

    そう思うなら連れていくな
    自意識過剰

    • 2
    • 18/10/08 10:35:16

    >>218偉そうねあなた

    • 1
    • 18/10/08 10:35:14

    思わないよ。
    お母さん、大丈夫。
    毎日お疲れ様。
    お互いに子育て頑張りましょうね!

    • 1
    • 18/10/08 10:34:27

    えっ、二人とも?!ってほとんどの人が思うと思う。

    • 9
    • 18/10/08 10:34:13

    子供何歳?
    今までもジロジロ見られた事沢山あるんじゃないの?
    それが急にどうしたの?

    • 3
    • 18/10/08 10:33:59

    >>218
    最後の一文ウケるwww
    その一言いらなかったね。

    • 2
    • 18/10/08 10:33:18

    初めてショッピングセンター連れていったの?今までどこもつれていってなかったの?今までの子育てで視線に慣れっこになってないのかな?

    • 2
    • 18/10/08 10:32:20

    >>157
    考え方って人それぞれだから仕方ないと思う。
    でも、そういうのって不思議と因果応報なのかも。
    あなたがいつか避けられるような立場になるかもしれない。
    私なんとなくそういうの分かってしまうのよね。

    • 0
    • 217
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 10:30:49

    >>209 周りが声かけしてあげるんだね。
    優しいね。そういう地域はみんな優しそう。

    • 2
    • 216
    • 釣りだろうけど
    • 18/10/08 10:29:16

    さすがに二人つれてたら見ちゃうわ。

    • 4
    • 18/10/08 10:28:04

    >>210

    畑が悪かったのかな...かわいそう

    • 1
    • 214

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 10:25:35

    >>212
    察してあげよう

    • 0
    • 18/10/08 10:23:57

    >>204
    いい人?私には関わりたくないから見ないようにしているんだと思うけど。
    捉え方で変わるもんだね。

    • 2
    • 18/10/08 10:21:57

    >>203
    やば、双子ちゃん見かけると確かに見てしまう!
    わぁ、双子だぁ~!かわいい!!
    って感じだけど、ジロジロは不躾だよね。
    ごめんなさい。
    気をつけよう~。

    • 1
    • 18/10/08 09:54:37

    ジロジロ見る人っていますよね。
    育ちが悪いんだな...かわいそうに、と思うようにしてます。
    負けないで!一緒に頑張りましょ。堂々と普通の生活して障害者がもっと身近な存在として感じてもらえるようにしましょ。
    知ってもらうことが一番大事だと思ってます。

    • 1
    • 18/10/08 09:49:30

    >>204
    良く行く図書館にもうすぐ成人しそうな障害児とそのお父さんみたいな人がよく来ていて、
    お父さんが本を選んでるあいだその子は高速で動き回ってるけど、他害なさそうだから全然気にしてないよ。
    目立つから何度も会うと覚えてはしまうけど、
    お父さんの目を盗んで図書館から脱走しようとするとき、まって!お父さんがまだ図書館よ!
    って声をかけたりするから、
    少し目立つのも田舎だと安全に繋がるかもね。

    • 4
    • 18/10/08 09:46:57

    ジロジロ見られるって言うけど主が周りを
    気にしすぎてるからそう思うんじゃない?

    • 5
    • 18/10/08 09:46:54

    >>199
    何度も似たトピ立ててる…なんだろうね

    • 1
    • 18/10/08 09:44:59

    このトピ主さん、1日経って気持ちは落ち着いたかな。
    このトピの中にある、優しいコメントだけを抽出して見てほしい。
    変なのはスルーしてね。

    • 4
    • 18/10/08 09:26:40

    >>204
    見た目も普通じゃないよ

    • 4
    • 18/10/08 08:45:51

    ジロジロ見る人なんているんだね。

    うちは知的障がいの子供いて、見た目は普通だけど、ピョンピョン跳ねたり、話し方で周りにもすぐ分かるけど、みんな見てみぬふりだよ。 きって全神経うちの子にいってるだろうなーと思うけど。

    みんないい人だなぁて思ってる。

    • 6
    • 18/10/08 08:44:03

    双子連れててもジロジロ見られるし、ジロジロ見る人はなんでも見るよ。
    あまり気にせず、ストレス溜めないようにね

    • 6
    • 18/10/08 08:38:31

    >>201 あなたみたいな人周りにいてくれてらいいなー

    • 4
    • 18/10/08 08:32:40

    こらこら~
    主が美人さんで見惚れてたかもしれないし、
    主の社会の窓が開いてたかもしれないし、
    主たちの後ろに石原軍団が横並びに歩いてたかもしれないじゃないの~

    気にしない気にしない…
    ひと休みひと休み…

    • 13
    • 18/10/08 07:49:26

    ふたりだと…申し訳ないけど大変そうだなぁと思ってみてしまう。ひとりなら時々見かけるし、なんとも思わないんだけどね。

    • 6
    • 18/10/08 07:30:53

    前もトピ立てたよね?

    • 1
    • 18/10/08 07:29:55

    >>191
    問題が違います。己とお子様とお向き合い下さい。

    • 1
    • 18/10/08 07:26:20

    >>175
    苦労ってなんだよ
    障害者がいて、苦労してるってあなた、何回もコメントしてるけど
    自分がそうだからって押しつけるなよ

    • 0
    • 18/10/08 02:39:57

    主の自演が凄いね。

    • 3
    • 18/10/08 00:30:24

    >>191 安倍さんに八つ当たりしないで下さい

    • 2
    • 18/10/08 00:29:21

    2人も連れてたらジロジロは見ないけど…一度は見る

    • 8
    • 18/10/08 00:27:55

    障害者いたからってジロジロみない
    とくに何も思わない
    珍しくもない

    気にしすぎですね
    そのメンタルでこれから先何十年も寄り添うつもり?
    もう少し強くならなきゃ
    がんばれ

    • 6
    • 18/10/08 00:26:48

    >>189
    障害者嫌いなんて書いた?笑

    • 1
    • 18/10/08 00:26:43

    >>184私は安倍総理とという男が大嫌い息子もあの男のせいで苦いんでます。みなさま、もそうだと思います

    • 3
    • 18/10/08 00:25:18

    二人は珍しいからかもね。たまたま目には入るけどジロジロは見ないようにしてるよ。ちょっと見てしまうかもだけど。みんな好奇の目で見てる人ばかりではないと思うよ。バカにしてるわけでもなくただダウンなんだなってくらいにしか思ってないよ。
    うちの子供も歩き方がちょっと不自由なんだけど子供の方が気になって見てくる子が多いかも。
    何て言っていいかわからないけど気にしないでいてほしいな。

    • 4
    • 18/10/08 00:25:06

    >>182
    障害者と関わる仕事で、障害者は嫌いなのに仕事は好きってどゆこと?

    • 0
    • 18/10/08 00:23:26

    >>183
    酷い障害ですね。

    • 0
    • 18/10/08 00:20:49

    遺伝の検査してみたら?
    本当に珍しいと思う。
    何でだろうね。

    • 0
    • 18/10/08 00:20:23

    >>160
    本当そう思うよ。
    だいたい障害者が可愛いとか何とか言ってる人の方が、偏見でしょ。障害者だろうが何だろうが、ただの1人の人としてしか思わないから、特別可愛いだなんて思わないし思えないわけでさ。
    そういう人の方が障害者を特別扱いしてるってことが分からないのかな。

    • 2
    • 18/10/08 00:20:16

    >>183
    貴方のことをヤバい人だ。と思いました

    • 3
    • 18/10/08 00:18:29

    >>183
    あなたは頭がおかしいと思いました。

    • 4
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ