インスタとかに子供晒す親って虐待レベルじゃない?危機感ないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 23:24:05

    >>37
    男女の双子で妹と他にも兄弟いるみたいな子?
    子供いっぱいいるのに双子の女の子ばかり贔屓して載せてる。同じアプリ加工してるその子よりちょいブスの似たような子もいる。

    • 1
    • 18/10/08 23:21:16

    子供を金儲けの道具としか思ってないんでしょ
    ベビー用品の広告とかしてる人とか特に。
    旦那も顔晒されて不憫。
    本当に大切ならせめて非公開にすると思うけどな
    大人数に晒して自慢してないと自分保てない感じ

    • 2
    • 18/10/08 16:40:38

    可愛い子はロリコンに狙われる。ブスな子は悪口書かれて悪用される。男の子でも尻とかトイレに座ってる写メ載せてた人いるからこれも変態に狙われる

    • 2
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 16:37:04

    地味の普通顔だと誰も保存しないし記憶にも残らないけどね

    • 0
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 09:42:36

    >>1
    非公開にするくらいならやらなきゃいい

    • 0
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 09:37:05

    >>37知ってるかも。その子。脚長くて顔が濃い子?可愛いって思っちゃった。
    ほかにもいっぱいいるよね、家の前で可愛い6歳くらいの子がコーデとか撮ってるけど、その子可愛いんだよねえ。ロリに狙われたら?登下校とか心配じゃないの?って本気で心配しちゃうくらい可愛い。

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/10/08 09:20:05

    >>35
    誰かがスクショ撮ってママスタに晒してたらどうする?
    たまにママスタで人の子供晒してるトピたつよね。

    • 3
    • 18/10/08 09:15:59

    私も子供は載せられない。
    鍵かけてても、万が一フォロワーさんがスクショして誰かに送ったら?
    漏れる可能性は高いよね。
    食べた物くらいしか載せられない。
    よってあまりやらなくなったわ。
    見てるだけ。

    • 0
    • 18/10/08 09:11:25

    >>37#9歳の夏休み?ヤバイのでてくるよね

    • 0
    • 18/10/08 09:09:50

    小3くらいの女の子に大人みたいな服着せて化粧して、インスタグラマーみたいなポーズさせてる親いるけど大丈夫かなと思う
    長谷川潤みたいな濃~い顔ですごく大人っぽいけど、変なストーカーとか悪用が心配にならないのかな

    • 1
    • 18/10/08 08:57:29

    まあ自分の子は、誰よりもかわいくて天使!なのは分かるよ
    誰にでも見せたい、うちの子自慢がしたいんだよ
    私なら、顔かくすw

    • 1
    • 18/10/08 08:47:13

    知り合い以外はロックかけてるけど、そういうのはどう??

    • 0
    • 34
    • インディアン
    • 18/10/08 08:42:42

    どこまで大丈夫なの?
    アイコンは?
    LINEとか

    • 1
    • 18/10/08 08:41:46

    可愛いから見て~!

    なんでしょう?
    こっちがひく。
    住所や勤め先、保育園、特定されるものも簡単に映り込んでるし、
    危ない。

    • 2
    • 18/10/08 08:41:27

    >>28
    思って以上にとか失礼にも程がある(笑)

    でも、同意(笑)

    • 1
    • 18/10/08 08:38:12

    何があっても自己責任だから良いんじゃないの?
    そこまでしてイイね欲しいんだから。

    • 4
    • 18/10/08 08:35:11

    同感。
    何かあってからじゃ遅いのに、親が子供をあえて危険に晒すなんて馬鹿でしかない。

    • 4
    • 18/10/08 08:34:17

    >>13
    キンコメって…と思いながら見に行ったらキンコメでうけた(笑)
    女の子でこの顔、笑った顔がブスとか悲惨だわ。

    • 3
    • 18/10/08 08:27:27

    >>13
    見てきた
    思ってた以上に今野だった

    • 1
    • 18/10/08 08:25:37

    娘のお風呂シーンやロンパース一丁の姿を晒したりするのは理解できない。
    自分の下着姿や、お風呂シーンを載せれるのか?娘ならいいのか?って思う

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 03:12:15

    >>24
    ううん。
    れいな.あけ
    これをローマ字で。

    • 0
    • 18/10/08 03:00:49

    >>13 もしや、7◯◯◯って奴の子供?

    • 0
    • 18/10/08 02:50:40

    公開にしてる人の気が知れない。自分の子が万人受けすると思ってるからだろうね。何言われても悪用されても文句言えない

    • 1
    • 22
    • へびつかい
    • 18/10/08 01:14:46

    >>20
    みんな、って誰?
    ネット上の話?それともリアルで?

    • 1
    • 21
    • インディアン
    • 18/10/08 01:12:44

    >>19
    刑事事件として扱うと言われたとか…
    悪用の危険性を諭さない仲間達

    • 0
    • 18/10/08 01:06:06

    悪用されることを知らないんだろうね・・・
    無断で他人の写真を載せまくるママ友がいたけど、みんながすごい怒ったら目だけ隠してたけど、またまたみんなに怒られて他人の子どもの写真のみ削除してた。
    理由を言ってもかわいいからの一点張り、何で怒られてるのか理解出来ないみたい!
    あほかと思ったね・・・
    気が付くとみんながフェイドアウト
    私も色々嫌な面が目について離れたよ・・・




    • 6
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/08 01:02:14

    >>18
    確かに書き込みの犯人は弁護士つければ見つけられるけど…全世界に晒してるんだからブサイクとか悪口書かれるのも覚悟しないとね。

    • 3
    • 18
    • インディアン
    • 18/10/08 00:57:21

    >>5
    某コテは警察に相談したとか大騒ぎしてたみたいだけどね

    自ら晒してて何言ってるんだかって感じ

    • 5
    • 18/10/08 00:56:32

    実際そこまで危険な事件は聞いたことないけど、某掲示板で子供たちの顔ディスられて非公開になったアカウントとか結構あるみたいだね。

    • 0
    • 18/10/08 00:55:44

    でも海外ではボカシなんて全然入れないね。
    あれやるのは日本だけ。なぜか。

    • 2
    • 18/10/08 00:55:27

    自分の子だけでなく、人の子も写ってるの晒しちゃってる人いるよね。あれも酷い。

    • 6
    • 18/10/08 00:54:49

    >>13
    何県の人??

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 00:53:45

    めっちゃブスでキンコメ今野に似てる女の子をガンガン載せてる親がいる。それなりにフォロワーいて可愛いコメントもたくさん付いてる。
    まじで可愛くなくて親なら泣くレベル。

    • 2
    • 18/10/08 00:49:49

    ruuuuuサン.サン

    3歳の娘をキッチンシンクで全裸

    • 2
    • 18/10/07 21:47:23

    ないから晒してるんだろうね。

    • 2
    • 18/10/07 21:26:19

    プロフに子供の人数分名前と生年月日書いてる人も何がしたいか謎

    • 6
    • 9
    • オリオン
    • 18/10/07 21:22:23

    昔某掲示板で話題になってたテレビに出てないけどブログやってた大家族、子供の名前がその辺に簡単には
    いない名前で興味本位で検索したら習い事で表彰されたのかフルネームと住んでる市モロバレ

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 21:17:07

    やっぱりまともな人はそう感じてるんだね。

    自慢のつもりなのかな?

    何がしたいのか目的が全くわからないよね。

    • 6
    • 18/10/07 21:03:51

    危機感があったら晒さないよ

    • 2
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/07 21:02:03

    道路族=保険金狙い
    放置子=愛情不足

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 21:01:55

    悪用されても個人情報ばれても気にしないんじゃない

    • 3
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 21:00:52

    バカ過ぎる。

    • 6
    • 3
    • オリオン
    • 18/10/07 21:00:52

    非公開でもフォロワーにスクショされたら終わり(笑)

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/07 20:59:59

    馬鹿だよね

    • 0
    • 18/10/07 20:58:16

    非公開じゃないのはまじでバカ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ