食べ盛りの子供がいる家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 10:26:33

    新米の美味しい季節だから米を多く食べさせます。あとはしょうが焼き、山盛りキャベツ、とうふと葱の味噌汁など。ごはんですよもあると、どんぶり飯三杯食べます。

    小6男児です。

    • 4
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/10/07 10:26:37

    >>20
    三回読み直したけど何が言いたいのか全然わからなかった。

    • 4
    • 18/10/07 10:28:43

    なんなんだろうね、この、うちの子はもっと食べるわよ自慢みたいな流れは。

    • 4
    • 18/10/07 10:34:03

    コメントありがとうございます。
    パスタの日でもご飯を炊いておくことにします。チキンや冷しゃぶも良さそうですね。
    食べ盛りと書いたのは中学生と高校生男子で運動部に入っている子です。

    • 2
    • 18/10/07 10:34:29

    >>27
    わたしも分からない。日本語下手すぎる笑

    • 1
    • 18/10/07 10:36:00

    >>24
    ハーバーグ一人2個わかります(笑)
    よくあれだけ食べられると感心します。

    • 3
    • 18/10/07 10:37:17

    食べても太らないのが羨ましいww

    • 4
    • 18/10/07 11:07:48

    ひき肉多めのミートスパ作って、ロールパンに挟んで食べさせる。

    • 1
    • 18/10/07 11:10:43

    パスタは昼ごはん。
    うちの場合は麺は夕飯にはならない。

    • 4
    • 18/10/07 11:15:41

    スープとサラダかな。
    パスタじゃ絶対足りないから夕飯には出さない

    • 1
    • 18/10/07 11:16:50

    うちの子たちパスタ好きだから、もう大量に作るよ。
    お代わり自由にして。
    パスタ、ご飯、サラダにしてる。
    たまにパスタ、唐揚げ、ご飯、サラダとかもあるよ。
    食べ盛りがいると大変だよね。
    お互い頑張ろう(笑)

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 11:21:36

    パスタの時は、サラダをボリュームありにしてピザも焼く。どんな夕飯の時も米は炊くしシーチキンや冷凍唐揚げレトルトカレーなど常備しとく。足りないって言われるのが1番困るから。

    • 1
    • 18/10/07 11:24:51

    うちはボロネーゼが好きだけど茄子とか他の野菜が入ると嫌がるから、野菜スープつける。
    あとは唐揚げと素揚げの野菜とかかな。パスタの量が少ない時は炊き込みご飯したり。

    • 0
    • 18/10/07 11:28:28

    私が子供の頃はミートソーススパゲディにハンバーグが添えられてたな。
    それと味噌汁とご飯。

    • 0
    • 18/10/07 11:32:17

    うち底なし三兄弟、しかも15.13.11歳がいるんだけどパスタの時はオカズは唐揚げやトンカツ、サラダモリモリ、パンかピザを出してます。スープはごめんなさい。クノールをWで出してます!

    • 3
    • 42
    • みなみのうお
    • 18/10/07 11:40:40

    うち4人でパスタ600グラム茹でて、カルボナーラとミートソースと和風ツナとか、種類を3種類くらいにする。

    で、サラダはクルトンや温玉のせたシーザーサラダでボリューム出す。

    ご飯は炊かないよ。

    • 2
    • 18/10/07 11:43:12

    >>42
    4人で600グラムって少なくない?

    • 9
    • 18/10/07 11:46:14

    >>29
    冷しゃぶはとても喜ばれますよ。
    男の子二人以上の家庭はチキンのから揚げは1kg揚げるそうです(*_*)
    油酔いしそう。男の子ならたくさん食べるでしょうね。
    頑張ってくださいね(*^-^*)

    • 1
    • 18/10/07 11:46:55

    >>43
    女の子かもしれないじゃん。

    • 0
    • 46
    • みなみのうお
    • 18/10/07 11:50:30

    >>43

    主人、長女、長男、次女の4人です(私は飲むのでパスタ食べない)。

    パスタって一人前100グラム目安じゃないですか?

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 給食調理員
    • 18/10/07 11:58:37

    うちの小6もそんなに食べるようになるのかなあ。
    食費が怖いとかよく聞くけど、ずーと少食だったから食べる姿が本当に可愛い。
    そういう姿が早く見たいな

    • 2
    • 18/10/07 11:59:10

    >>46
    食べ盛りの子なら100グラムなんて足りない。

    • 10
    • 50
    • らしんばん
    • 18/10/07 11:59:56

    ガーリックトースト作ったりするけど夜は米が食べたいみたいだからピラフも作る。炊飯器にぶっ混むだけの。

    • 3
    • 51
    • りょうけん
    • 18/10/07 11:59:56

    >>46
    100グラムじゃ足りないよー

    • 7
    • 18/10/07 12:01:25

    >>45
    食べ盛りトピだから。
    女の子なら食べ盛りでもそんなに食べないかと思ったわ。
    うち、娘は中学生高校生でもあまり食べないから。

    • 4
    • 18/10/07 12:02:34

    >>42
    食べ盛りがいるとご飯炊く家庭は多いのではないかな

    • 6
    • 18/10/07 12:06:59

    今日はパスタとハンバーグとサラダにしてみます。あとはご飯を炊いて足りなかったら好きに食べてもらおう。500グラム入りのパスタ一袋を息子達でペロッと食べるよ。それでもまだ食べるから恐るべしだわ。

    • 1
    • 18/10/07 12:07:57

    パスタだろうがシチューだろうが、とにかくご飯は必ず炊いておく。
    高校生男子の食欲は半端ないよ。
    うちの場合は、ご飯と納豆は欠かせない。

    • 7
    • 18/10/07 12:15:23

    我が家はパスタの日はおにぎり用意するよ!
    わかめおにぎりとか。
    後、スープとサラダとチキンもたまに。

    • 1
    • 18/10/07 12:17:10

    普通のナポリタンの上にハンバーグ乗ってるのが好き。あとはサラダとスープ。

    • 0
    • 58
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/07 12:18:37

    パスタの時はスープくらいだけど、そのかわりバカみたいな量のパスタ食べる。

    • 0
    • 18/10/07 12:20:00

    お肉ゴロゴロクリームパスタはよく作る。
    ソースをボリュームたっぷりな感じにしたり、スープとサラダは必ず出すからサラダもボリュームがあるやつにしたり。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 12:21:57

    >>46
    食べ盛りの子に目安なんて関係ない

    • 4
    • 18/10/07 12:29:24

    男子高校生2人います。
    近所にある肉屋さんの美味しいコロッケに助けられてる。パスタやカレーに乗せたり、ロールパンに挟んでおやつにしたり。

    取り敢えず、ご飯と納豆と食パンと牛乳はかかせない。豚肉常備で足りない時は生姜焼きしたり豚キムチしたり。それでも食後にコンビニ行かれたら負けた気するよ!

    • 1
    • 18/10/07 12:48:42

    パスタで足りないと、最後には 納豆ご飯で 満たしています 笑

    • 2
    • 18/10/07 15:31:14

    >>54
    500グラムってペロッと食べちゃうね

    • 1
    • 65
    • けんびきょう
    • 18/10/07 15:43:15

    コメント読んでるだけで気持ちがいいわ。

    • 0
    • 66
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 15:47:29

    男2人運動部

    パスタなんてしたら和えるのに腱鞘炎になりそうだよ。
    タラコパスタ山盛りにしてオニギリかな…

    夕飯パスタは怖くて出来ない…

    • 1
    • 18/10/07 15:54:30

    中高生男子がいたらご飯は絶対に必要ね

    • 3
    • 18/10/07 15:56:28

    >>29
    むしろ今までどうしていたのか。中高生スポーツ男子がいて、パスタを夕飯にしようとなぜ思ったのか。

    • 2
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/07 15:59:55

    皆んな凄い量だね。
    お子さんは大きいの?イメージだと190センチのアメフト部とか、ラグビー部、相撲部って感じなんだけど。

    • 0
    • 70
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 16:02:17

    お昼あんかけ焼きうどん作って、パン食べてそのあと肉まん二個食べてたよ。
    中2男子

    • 1
    • 18/10/07 16:02:48

    >>69あなたのお子さん食べ盛りなかったの?男子でもたまにない子いるけど。

    • 0
    • 72
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 16:06:13

    >>69
    うち190と180

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 16:07:44

    >>69
    何言ってんの?
    普通だよ
    まさか食費月3万の人?

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/10/07 16:08:01

    >>71
    うちは女しか居なくてね~
    食に関しては、全く張り合いないよ。
    むしろ残らないように、残らないように計算してるのに大皿料理なんて必ず残ってる。
    作る方は、残されるとストレスだわ。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ