今日スーパーで

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/10/07 02:06:05

めっちゃ怒ってる親子がいた。
30代と50代くらいの方達。

30代の子供であろう双子ちゃんをスーパーによく置いてあるベビーカーに、小学生くらいの子供を30代が背負ってエレベーター前で待ってた。

私が行った時は、その人達の前に6人くらいいた。

エレベーターが来て、先に並んでた6人くらいの人たちが入っていき、エレベーターいっぱいになったからドアが閉まった。すると突然、

娘「はぁ!!意味わかんない!!なんでベビーカー押して待ってるのに、乗せてくれないわけ!!」
母「ほんとだよ!常識疑う!!」
娘「意味がわかんないよね!歩ける人間は待てばいいのに!!」
母「普通、ベビーカー優先だよね!!あんなにぎゅーぎゅー詰めで乗るなら、降りてベビーカー乗せろよ!」
娘「間違いないよ!!大の大人が、なんでそんな事わかんないんだろうね!!」

ここで、うちの子(2歳、キャラくるカートに乗ってた)が、はやくいこ!!って騒ぎ出したから、「エレベーターは、順番で乗らなきゃ行けないんだよ。待っててね。」ってさとしてると、親子の会話は終わった。

ベビーカー押してる人いたら、降りてまで譲る??
自分が1人で買い物の時は階段かエスカレーターと使うから、ちょっと経験ないんだけど、何が常識??

エレベーターは、人が降りないとカート2台は難しそうな状況。土曜日の、混雑時。どうすればいいの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 13:53:52

    >>11
    小学生なのに外出先で眠気が我慢できなくて昼寝してしまった、なんて事あるのかな。
    その子が具合が悪かったならその親子の言い分も分かるね。
    でもそしたらわざわざスーパーに連れて来るなって話だわな。
    とりあえず、そんな状況になる時間なら家でどっちかが子守するべきだね。

    • 0
    • 18/10/07 12:54:50

    スーパーはエスカレーターが主流になってきている、と思っている。
    エレベーターは段差が無理な人が優先だとは思うし、世の中には「順番」という言葉もある、とも思う。
    そして、時と場合による、とも思う。
    他人の状況は、見た目では解らないから、何とも言えないかな。

    • 0
    • 18/10/07 12:48:39

    >>35
    何でそうなる?

    エスカレーターが苦手な人だって居るのに

    普通さ、ベビーカーが場所をとって邪魔だろう

    ベビーカー押しが申し訳なさそうにするのが常識だろ

    • 0
    • 18/10/07 12:44:00

    >>32
    おふぅって何?方言なのかな。どんな意味なの?ちょっとわからない。

    • 1
    • 18/10/07 09:12:51

    >>35エレベーターとエスカレーターが近くにあるならわかるけど、離れてる場合が多いよね?
    立体駐車場でエレベーター近くに駐車してるなら仕方ないのでは?

    • 1
    • 18/10/07 09:04:29

    早朝から大変だねー。

    • 1
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:33:46

    >>36>>37

    うん。じゃあ、ここに書き込みしなければいいのに。
    わざわざ来てくれてありがとう!

    • 0
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:33:01

    >>35
    確かに

    • 0
    • 18/10/07 08:30:54

    文章へたくそ過ぎる!ボケが。

    • 3
    • 18/10/07 08:28:28

    なんかこの主気持ち悪い

    • 3
    • 18/10/07 08:13:08

    取り敢えず、荷物持ってないカート押してない人はエスカレーター使った方が早いと思う

    • 2
    • 18/10/07 08:11:21

    私の娘が小さくてベビーカーに乗せてた頃は、混んでたらあえて乗らなかった。ベビーカー邪魔になるから。空いてから載ってたなぁ。
    主が遭遇した親子連れみたいな人に考えた事無いなぁ。
    その親子連れの方が常識ないよね

    • 2
    • 33
    • へびつかい
    • 18/10/07 08:09:27

    こんな事言ってるベビーカー様に現実で会ったことない。
    すごい人もいるんだね。

    • 4
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:06:38

    >>30
    おふぅ.......
    そんな言い方せんでも........

    偉そうにするのも良くないけど、そんなこと言うのも良くないよ。

    • 0
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:02:32

    >>29
    そうなの!?
    どういう心境で?

    批判とかではなくて、純粋に、考え方が知りたい!!

    • 0
    • 18/10/07 04:10:28

    ベビーカーってはっきり言って邪魔!
    ベビーカーだからって偉そうにするなよ 昔はベビーカーなんて肩身が狭い思いしてたんだよ

    • 7
    • 18/10/07 04:04:44

    降りて譲りますね。

    • 2
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/10/07 03:53:43

    >>27
    うん。親子でっていうのが怖いよね

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 03:50:26

    関わっちゃいけない系の親子&孫だよ
    たまにいるよね

    • 1
    • 26
    • テーブルさん
    • 18/10/07 03:47:50

    >>25
    そそ。合ってる。
    私の見立てと、会話の内容と、女性の顔がそっくりだったから、それでいいと思う。

    • 0
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 03:35:35

    50代が祖母で30代が母親で、30代に背負われてる小学生は第一子でベビーカー二台に双子をそれぞれ載せて祖母と母親が押してた。で、合ってる?

    • 0
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/10/07 03:31:04

    >>23
    自分もベビーカー使うけど、こんな事思ったことなかったから、衝撃的でした。
    こんな人、いなくなってほしい。

    • 2
    • 18/10/07 03:18:43

    >>22
    目のやり場に困りますよね~。でもベビーカー様みんながこうではないと思うけどね!

    • 1
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/07 03:15:42

    >>21
    流石に、同じエレベーターになりたくなくて、見送りました。

    • 1
    • 18/10/07 03:09:15

    どこにでもいるね。私は待つの嫌いだから5階くらいなら階段使うよ。今度からベビーカー様いたら避けよう。

    • 1
    • 18/10/07 03:01:24

    >>14覚えてる人は覚えるものですよ 記憶力って大事ですね

    • 3
    • 18/10/07 02:59:30

    >>14
    記憶力が良い人は覚えているものよ。あなたは忘れやすいのかな?

    • 4
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:48:32

    >>17
    ベビーカーって、そんな権力あった!?ってなった。

    ああいう人が、当たり前のように車椅子マークのところに駐車するんだろうな........

    • 2
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 02:46:21

    恥さらしだし ベビーカー様様だね・・・

    • 1
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:34:29

    >>14
    あまりに衝撃的な会話だったので。

    • 3
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:33:58

    >>10
    こう言う人がいるから、子連れとか嫌がられるのかなって思いました。

    • 5
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:33:54

    2人の会話を細かく覚えてるんだね。

    • 7
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:32:55

    >>9
    そうだよね。
    私もそうする。

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:32:23

    >>8
    確かに、目のやり場に困ってしまいました。

    必死に息子に話しかけたw

    • 1
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:31:04

    >>7
    あ、子供は3人とも寝てたんですよね。

    小学生もおんぶして寝かせるのは、どうなんだろうとは思いましたが.........

    • 0
    • 18/10/07 02:25:57

    恥さらし親子だね。

    何でもさ~
    順番なんだから何故にそれが理解できないのか私には理解出来ない。

    子供居るから譲られて当たり前みたいな考えの奴は論外

    • 8
    • 18/10/07 02:17:45

    並んだ順。
    急いでる時は、ベビーカー畳んで階段かエスカレーター。

    • 2
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/10/07 02:17:42

    えっ?!
    その親子マジキチじゃん

    図々しいにも程があるし、そんな周りに聞こえる声でよく文句垂れられるわ
    恥ずかしいにも程があるし、そんな状況を目の当たりにしたらガン見して鼻で笑っちゃう

    • 4
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/07 02:17:31

    なぜ小学生を背負ってたんだろう。
    その親子の言い分も分かるし、腹が立つのは分かる。
    でも車椅子なわけではないから譲れまでは思えないし、順番を待つのが常識だと思う。
    ベビーカーはそれに乗らなきゃ買い物出来ないものではないからね。
    2人居たならそれぞれが抱っこ紐なりおんぶ紐なりすれば良いところを、好きでベビーカーにしてるわけだし。
    これが松葉杖とか車椅子とかだったら「譲れよ」と思うかも知れない。

    • 3
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:16:58

    >>3
    確かに、2回くらい私も見送ったし、エスカレーターも使えばいいとは思うんだけど、無理して譲る必要はないと思ってた。

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:15:32

    >>2
    前の人たちが、自分より前に並んで、エレベーターをやり過ごしてたのかもしれないし、そこまで言うのもすごいよね。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/07 02:14:19

    >>1
    だよね

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/07 02:12:13

    わざわざ降りるとかは言いすぎかな。でもねー、歩ける人は、エスカレーターか階段かで行けばいいと思うよ。優先のエレベーターとかでも、エスカレーターで行けそうな人たちが陣取って、なかなか乗れない時もザラだしね

    • 8
    • 18/10/07 02:11:37

    いや普通は並んでる順だよ
    2台だろうが並んでる順

    乗せてあげるかどうかは親切心だから、その親子がぎゃあぎゃあ言うのが間違い

    • 8
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/07 02:10:55

    順番待つのが普通だと思ってた

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ