食後にフルーツ出さない家あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 16:35:35

    お医者さんかなんか忘れたけど、フルーツは毎日じゃなくたまにが健康のためにいいと言っていたよ。

    • 1
    • 18/10/07 16:34:36

    朝か昼の食前か、おやつに出す。
    りんごとかマンゴーとかドラゴンフルーツとかパパイヤとか。
    私は柑橘系とかキウイが好きだから、休みの日で外出予定が無い日に食べる。

    • 1
    • 18/10/07 16:31:36

    義実家が毎食後にフルーツ出るけど、義父は糖尿病だし透析もしてる。
    フルーツは食前に食べた方がいいし、毎食後なんて食べすぎだと思うんだけど、全く聞く耳持たないから放置。

    • 0
    • 18/10/07 16:31:33

    朝のフルーツは体にいいです(´・ω・`)
    缶詰でも。でも毎日じゃないです。
    毎日食べてたら栄養的に過剰摂取になるので

    • 1
    • 18/10/07 16:29:22

    子供がフルーツ好きじゃないから出さないわ。

    でも食後に甘いものが欲しくてデザートは作る。
    昨日作った蒸しプリンとカステラがあるから今日はプリンの予定。

    • 0
    • 18/10/07 16:29:02

    >>100
    よかったね

    • 0
    • 18/10/07 16:26:47

    貧乏は大変だ

    • 5
    • 18/10/07 16:25:41

    食後は出さないよ。身体のために。

    • 1
    • 18/10/07 16:25:21

    >>74
    確かに、フルーツは野菜の砂糖漬け・・は正しいことを思いだした
    この夏中、熱中症予防と称しながら、ガツンとみかんを家族一丸となって食べ続けたが、後悔しても遅いね

    • 0
    • 108
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 16:25:03

    キウイはいつも冷蔵庫にある。

    • 0
    • 18/10/07 16:24:11

    >>99
    そのシーンが脳内で再生されて笑ったわ

    • 1
    • 18/10/07 16:21:50

    >>104えーそれは可哀想…

    • 2
    • 18/10/07 16:20:40

    子供が大好きで季節のフルーツを買うようになったら食費がグンと上がった
    喜んでいるからまた買っちゃうんだけどさぁ

    • 3
    • 18/10/07 16:18:33

    朝出すよ。
    季節のフルーツでスムージー。

    果物が高いから、バナナした買わないとかって聞くと、かわいそーだなーって思う。


    • 2
    • 18/10/07 16:10:44

    >>74
    正解。

    • 2
    • 18/10/07 16:09:25

    フルーツを食後に食べるの健康面的によくないよ?
    友達のお父さん、お酒も炭水化物もあまり摂らないのに、フルーツ好きすぎて糖尿になったし
    別に栄養が摂れてるならフルーツは必要ないと思う。

    • 2
    • 18/10/07 16:09:03

    果糖果糖と騒ぎたい貧乏人です(´・ω・`)はぁ

    • 0
    • 18/10/07 16:06:54

    100

    • 1
    • 18/10/07 16:05:00

    韓国ドラマ見てると必ず食後にみんなでフルーツ食べてるよね
    アレって日常なんだろうか?教えてチョンな人

    • 5
    • 18/10/07 16:03:30

    子供の頃からそうだった。もちろん今もね! 朝や夜食べるよー
    大好き

    • 1
    • 97
    • へびつかい
    • 18/10/07 16:02:43

    果糖(´・ω・`)

    • 1
    • 18/10/07 15:59:00

    フルーツ食べるなら食前がいいよ。消化にかかる時間が早いから、フルーツを後にするとお腹の中で発酵する。

    • 4
    • 18/10/07 15:57:43

    未就園児、朝は食後に必ずバナナ半分食べてる。
    お昼は2日に1回ぐらい。
    今の季節柿が安くて美味しいからいいね

    • 0
    • 18/10/07 15:56:03

    出さない。下の子が果物アレルギーで何も食べられないから、家では出さない

    • 1
    • 93
    • きょしちょう
    • 18/10/07 15:55:01

    >>89
    >フルーツは野菜の砂糖漬け

    ありえます。
    果糖を甘く見てはいけないですよ。

    • 4
    • 92
    • らしんばん
    • 18/10/07 15:52:01

    食後には出さない。
    出すなら食前か、おやつとして。

    せっかくのフルーツも食後に食べたら、ただの生ゴミにしかならないよ。

    • 4
    • 18/10/07 15:49:45

    フルーツあれば出すけど毎食後はしない。
    たいてい夕食後。夕食後なら時間もあるし、ゆっくりと食べれる。朝食に、ちょっとだけフルーツを添えたりする事もある。

    • 1
    • 18/10/07 15:49:33

    うちは朝と夜、家族全員に毎日季節のフルーツ出すよ。野菜中心の料理でお昼はガッツリ食べるタイプ。私の実家がそうだから。

    • 0
    • 18/10/07 15:47:40

    >>74
    それはあり得なくない?

    • 1
    • 88
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 15:47:37

    食後のデザートは滅多に出さない。
    フルーツはおやつ。

    • 2
    • 18/10/07 15:47:27

    最近、〇〇しない人いるの?するよね?

    みたいな釣りトピ多いよね。
    飽きた。

    • 4
    • 18/10/07 15:46:37

    高いわ

    • 1
    • 18/10/07 15:45:19

    >>72なぜ?

    • 1
    • 84
    • らしんばん
    • 18/10/07 15:19:14

    うちは食後には滅多に食べない。
    おやつとして食べる事が多い。

    基本的に食後のデザートとかいらない。ご飯だけでお腹いっぱい。

    • 0
    • 18/10/07 15:17:55

    食後にやっと終わったところへりんご剥いてとか梨むいてって言われたらマジかって思う。子供のためなら剥くけどね。

    • 1
    • 18/10/07 15:16:52

    朝に柑橘類食べて日に当たるとシミになるよ

    • 4
    • 81
    • きょしちょう
    • 18/10/07 15:16:18

    >>78

    フルーツはカリウムが多いですから人によってはNGです。
    果糖も接種過剰は命取り。
    医師のいうことはまんざらうそではないです。

    • 4
    • 18/10/07 15:14:35

    高いから買えないや

    • 2
    • 79
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 15:14:17

    バナナ以外のフルーツと部屋に飾る花を
    買えるのはお金もちだと思ってる
    贅沢品だわ

    • 1
    • 18/10/07 15:13:43

    >>74
    その医者やぶじゃない?

    • 1
    • 18/10/07 15:11:52

    フルーツ食べることにこだわる人いるよね。
    うちは季節にあったフルーツ必ず食べるからさ~って得意げに話してきた人いたわ。
    こういうのリアクションに困るんだよね

    • 2
    • 18/10/07 14:57:03

    冬場はみかんをおやつがわりにセルフサービス。他は食べる習慣ないわ。そんなフルーツ好きじゃない

    • 1
    • 18/10/07 14:56:54

    冬になれば一日中みかん食べてるぐらいだわ。

    • 2
    • 18/10/07 14:56:45

    フルーツは野菜の砂糖漬けだと思ってと医者に言われたことがある

    • 4
    • 18/10/07 14:55:34

    毎日なんか出さないよ。

    • 1
    • 18/10/07 14:52:01

    でもさ、フル-ツって本当は食前に食べた方が良いんだよね。

    • 5
    • 71
    • りょうけん
    • 18/10/07 12:36:52

    必ずは出さないなぁ。家族で私しか果物好きじゃない。

    • 0
    • 18/10/07 12:34:40

    主は出てこないの?

    • 0
    • 18/10/07 12:34:07

    出さない。

    • 0
    • 18/10/07 12:33:43

    出さない。

    おやつでだすけど。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ