• No.17 便

    18/10/07 04:12:52

    私は子どもが1人だけど、産後1か月で悟ったよ!
    理想と現実は違うの
    自分で理想ばかり追うと追い詰められて苦しくなるよ
    私も泣いたよ、一人で泣いた
    子どもはかわいいけど、何ですぐ起きるのって・・・
    寝かせてよ~って思った。
    睡眠不足でふらふらで理想通りには出来なかった。
    育てやすく、はいはいと言うことを聞く子どもばかりではないからね!

    1日1回でも理想のことができたらよしとしない?
    私も日々反省することばかりだけど、母親だって一人の人間だし完璧じゃないもの
    理想は理想、現実は子どもそれぞれに合った育て方や接し方なの
    一日1回ぎゅ~と抱きしめて大好きって言えば愛情は伝わるよ!


    子どもに手がかかる時期は、寝た後に一人で紅茶を入れて少し高いお菓子を食べるのが息抜きだった。
    子どものことばかりでなく、自分の時間も大事にしないと倒れちゃうから上手に息抜きしてね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。