便秘は、遺伝しますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 16:45:46

    食生活かな? 

    • 0
    • 18/10/11 16:58:51

    腸内環境や腸内菌や腸の長さ(便秘の人は腸が長い)とかは遺伝するけど、腸内環境はある程度生まれてから食生活とかで改善出来るよ。

    ちなみに便秘の定義も人それぞれで、毎日出るけど残便感がある人も便秘だし、3、4日に一回とかでもスッキリ出る人は便秘じゃないとか、一概にこうだと便秘!とは言えなくて人それぞれの体質によるから。薬や浣腸はあまり頼らない方が良いよ。

    • 0
    • 18/10/11 17:02:41

    >>3薬や浣腸を頻繁にとか長期的に使うと体が自発的に便意を起こさなくなるし便を排出する筋肉とかも薬を使わないと動かないって感じになるから良くないみたいよ。

    • 0
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 22:28:31

    私、病院の薬を毎日飲み続けています。便秘薬です。夜は下剤です。7年ですね。
    浣腸は、子供の頃からですね。もう、50年以上かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ