五歳の息子が可愛くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 15:04:51

    ほお。

    • 0
    • 18/10/06 17:54:21

    ひー
    主にそっくりだからかなぁ

    • 0
    • 18/10/06 17:04:35

    主に似て可愛くない子供だからだよ

    • 1
    • 18/10/06 16:58:25

    >>9
    知らなかった!ありがとう。
    7歳の息子は、いつも反抗的で口が達者でかわいげなくて、私も大人げなく言い返したり、傷つくような事言ったりでもう毎日嫌悪感でいっぱいだった。
    もういっそのこと、旦那と離婚して旦那の元で育った方がいいんじゃないかと考えたり。
    5歳と7歳って反抗期なんだね。
    何も知らずに、受け止めてあげられなくてごめんよ息子~(ToT)

    • 1
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:37:54

    今中学生
    可愛くてたまらんかった

    • 1
    • 18/10/06 16:36:27

    >>10
    大変ですね!!お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/06 16:35:45

    >>9
    そんなにあるんですね!頑張らねば。

    • 0
    • 18/10/06 16:34:20

    >>8
    ありがとうございます。私も心が風邪気味でしたが、少し元気がでました。

    • 0
    • 18/10/06 16:34:03

    うちの長男が5才の時、お友達に強く言ったり私にも凄くて幼稚園の先生とめっちゃ相談してたよ。
    今7歳なんだけど、優しいんだけどお友達が居ると調子にのるし反抗的になる。

    次男も、生意気でイライラするが
    もう仕方ないと諦めた(笑)

    • 1
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:29:58

    わかる
    うちも、今双子みながらイラッ

    • 0
    • 18/10/06 16:28:35

    >>8
    はじめのレスのうちだけかもしれないけどって文言残っちゃってるけど、それは金銭的なことや時間の余裕のなさのところにひっつけたかった言葉デス、打ち直したらミスってるわ(笑)

    5歳と7歳と思春期と、3回反抗期っぽいの来るよー。覚えとくとおおらかに構えられるかもー(^^)

    • 1
    • 18/10/06 16:25:55

    >>4
    違う違う、自分を責めないで。

    その時期って自我が出てくる時期で、うまくコントロールできないと感じたよ。他にも味覚変わって急に偏食デビューする子もいるよ。
    みんなお利口に見えてうちだけなんでって本当に軽く心の風邪引いてたことまであったけど、後々になって話してみたら、みなさん似たような悩み抱えてたみたい。
    大丈夫よ、親の育て方は成人してからが勝負だし!

    • 1
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/06 16:25:31

    主の息子だからだよ

    • 1
    • 18/10/06 16:22:07

    >>3
    出来がいいんでしょうね。

    • 0
    • 18/10/06 16:21:46

    >>2
    うん。
    うちは下に3歳児もいる。こちらはまだ可愛い。

    • 0
    • 18/10/06 16:20:45

    >>1
    3歳くらいまでは本当に可愛かった。素直じゃないのは私の育て方が間違っていたんだろうか、と落ち込む。同級生の素直な子を見ると特に。

    • 3
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 16:20:32

    えー。うちも五歳息子いるけど、めちゃ可愛いよ。大人びた発言多くて可愛いすぎる。毎日大好きって抱きついてるよ。私がね。息子は嫌がってる。
    旦那は不在が良い。居たら私の仕事が増えて嫌。

    • 0
    • 18/10/06 16:17:37

    同じく。
    うるさいし文句ばかりで二人きりでいると爆発しそう

    • 1
    • 18/10/06 16:17:17

    うちだけかもしれないけど、その時期が特にそうだよね。
    ご主人不在が多かったり、金銭的なことや時間に余裕なかったりしても、そういう余裕無くなってくるしさ。

    あと2ー3年しらたうんと楽になるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ