わざわざ言ってくるのはなんでだろう?(動物虐待系なので不快な人は見ないでください)

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/06 10:58:55

私はおじいちゃん子だったんですが、祖父が亡くなってからうちの母親が祖父がどれだけおかしい人だったのかをわざわざ伝えてきます。

内容としては母親(祖父から見て息子の嫁)に好意をもってストーカーしたり夜這いをしてみたり、息子をビール瓶で殴ったり、ハムスターを飼っていて増えすぎたから冷蔵庫に入れて処分したり、天井に叩きつけてみたり、飼っていた犬に熱湯掛けてみたりと。

私からすると祖父からは想像できないようなショックな内容で知りたくもなかったんですが、わざわざ言ってくるのはなんでだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 11:45:47

    >>10認知症ではないみたいですが、60代になってからパニック障害と診断されたそうです。
    たぶん祖父の事が関係してるのかな?

    • 0
    • 18/10/06 11:11:27

    例えそれが本当の出来事だったとしても、お母さんもしかして認知症か何かなんじゃない?
    認知症の人って、過去の良かった事も悪かった事も極端に記憶が蘇って、普通なら話さないような事まで語り出すよ。

    • 0
    • 18/10/06 11:10:38

    母親も辛かったと思うし話して楽になれるならって最初は思ってたんです。
    でも会う度にこの話をされて、私も祖父が大嫌いになってしまって、今までの思い出もなんか偽物に思えてしまいます。

    • 1
    • 18/10/06 11:08:47

    それだけ酷いのに生きてる間は我慢してただけお母さん偉いと思うけど

    • 5
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/06 11:08:23

    動物虐待の末に殺人になったケースが多いから、お母さんも怖かっただろうに。
    いい人に見えても、うまくごまかして生きている人が一杯いると思うと怖い世の中だね。

    • 4
    • 18/10/06 11:08:14

    一人で抱えきれなくなったんじゃないの?

    • 3
    • 18/10/06 11:08:10

    むしろ亡くなるまで我慢していた母親に対してありがたく思うけどな。祖父も孫に好かれたまま亡くなることができたんだし一人で抱えていた母親に辛かったんだねって言ってあげたい。

    • 8
    • 18/10/06 11:05:55

    人間の1線超えちゃってるね
    もはや地獄行きチケット

    • 3
    • 18/10/06 11:05:51

    亡くなったから暴露したんだよ。
    あなたが好きだったおじいちゃんはひどい奴だったんだって。
    母親は嫌いだったろうし主に好かれてるのも不快だったと思うよ。
    それと誰かに話して同調してもらいたい、或いは共有して気持ちを楽にしたい感情だと思う。

    • 7
    • 2
    • かんむり
    • 18/10/06 11:02:39

    お母さん色々言いたくても言えなくて、祖父が亡くなったからやっと言えたんじゃない?

    • 4
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 11:02:33

    我慢できなくなったのかね
    ずっとトラウマ的な感じだったんじゃない?
    うちの母も祖父母が亡くなった後に祖父が不倫してたこととか祖母がヒステリーだったこととか話すようになったよ
    うちの母は幼少期のことだから、多分いまだにうまく折り合いがつけられてないんだろうなと思う
    アダルトチルドレンぽい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ